5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【AKB48】中村麻里子応援スレ★6【全力の青春】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 17:36:30

AKB48 9期研究生の中村麻里子ちゃんを全力で応援しよう!

本名 中村 麻里子(なかむら まりこ)
ニックネーム こまり
生年月日 1993年12月16日
血液型 B型
身長3サイズ 161/B76/W61/H81 (公式HPより)
出身地 千葉県

公式プロフィール
http://www.akb48.co.jp/members/nakamura_mariko/

前スレ
【AKB48】中村麻里子応援スレ★5【研究生ウォーズ】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1271156343/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 17:37:23
過去スレ
【AKB48】中村麻里子応援スレ★4【前への一歩】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1269357490/
【AKB48研究生】中村麻里子応援スレ★3【信じ待ち許す】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1268927607/
【AKB48】中村麻里子応援スレ★2【中村物語連載中】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1268759297/
【AKB48】中村麻里子応援スレ【9期研究生】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1261829156/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 17:43:42
>>1
乙!
俺の案を採用してくれて感謝しているぞ!
絶対にセレクション勝つぞ!

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 18:58:26
スクオジおつw

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 19:34:23
つかもうリセットしようぜ
物語君のリア充へのヒステリー叩きやオッサンヲタへの排斥的差別・・・

下手すりゃ明日の握手が見納めになる可能性もある
ここは足並み揃えて応援だけにしようよ 争いはイラネ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 19:57:05
【緊急告知】週刊AKB「大縄跳び大会」の観覧にご招待!!
テーマ:ブログ

週刊AKBプロデューサーの後藤喜男です。
週刊AKBから皆様にお知らせです!!

これまで、週刊AKBでは「大運動会」「水泳大会」「バスケ部」「体力測定」など様々なスポーツ企画を実施してまいりました。

そして!
次なる企画が決定しました!!

それは「大縄跳び大会」!!

たかが大縄跳び。されど大縄跳び。
真剣に、真面目に、一生懸命にメンバーたちが跳びます!
この度、「週刊AKB」をご覧になっていただいている皆様に感謝の気持ちを込め、抽選で400名様を「大縄跳び大会」の観覧にご招待いたします!

本当は、本日放送内でサプライズ発表をさせていただくつもりでしたが、民主党代表選に伴うニュース番組延長放送の影響で番組が放送されなくなってしまった為、AKB48オフィシャルブログをお借りすることにいたしました。
放送を楽しみにしてくだっていた方には、本当に申し訳ございません。
「大縄跳び大会」は明後日6月6日(日)夕方に都内某所で開催いたします。
ふるってご応募いただき、大縄跳びに挑戦するメンバーを応援してあげてください!
ご希望の方は本日23時59分までに、下記アドレスに必要事項を記入しメールを送ってください。皆様のご応募お待ちしております!
■観覧応募アドレス:0606@akb48.co.jp
■必要事項
・件名に
「応援するチーム(チームA/チームK/チームB/チーム研究生)の中から1つ」
・本文に
「希望者の氏名(2名まで申し込み可能)」
■注意事項
・重複応募は無効です。
・当選メールは、返信をもって代えさせて頂きます。
・場所・時間等の詳細情報は返信メールに記載させて頂きます。
・各チーム100名ずつ当選となります。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 20:17:23
チームこまりで参加するかw

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 22:05:24
チームこまりで参加決定

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 22:20:49
とりあえず中村物語はここ出禁

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 22:27:45
チーム研究生で申し込んだ
当たったら全力でこまりコールする

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 22:50:27
AKB研究生 中村 麻里子(なかむら まりこ)
只今プリクラ流出中!!!

ってのが想像できない

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 23:10:37
おまえらあんだけ伸ばしてたんだからサボらないでスクオジのテンプレ張れよww
あと中村物語はももクロに行ったなら別に出禁でもいいけど一応物語はテンプレで残してやれよw

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 23:14:29
こまりはマジメすぎて男ができないタイプと見た

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 23:16:10
スクオジは明日も来る宣言してるからやはり物語より上だな
こまりに話してるのかが気になる…

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 23:20:08
こまりの困り顔がみたい子、麻里子様

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 23:47:13
今日の爆レスはしぬまであったな

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 23:51:21
写真会ぶりに明日行くからタモリ倶楽部見たら早々に寝るわ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 23:52:52
新スレおめ

中村麻里子推しタオルは5/29の朝に並んで買ったお

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 00:04:00
明日も一時間半かな?
焦りすぎず後半にもまんべんなくいこうぜ!

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 00:05:55
延長させる勢いでいくぞ!!推しタオルも再販分売り切れだな!!

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 00:09:55
よーし!いよいよ明日は決勝だ!
今まで練習してきたことを出せ!そうすれば必ず盛り上がる!
こまりの笑顔をみんなで生み出すぞ!
俺も今日は寝る!おやすみ!

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 00:11:45
延長させたいなw

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 00:12:17
スクールウォーズかよw
http://mantan-web.jp/assets/images/gallery/2010/06/04_13/16.jpg

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 00:40:11
延長でいこうず

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 01:02:23
じゃあ明日は延長売り切れだな頑張ろう
あと何とかしてUG入りの票を集めよう

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 01:32:14
6/5の握手会はいけないので
最近の中村麻里子ちゃんイベのレポをしたいと思う

当選する公演が研究生公演ばかりなので
集中的に研修生公演を見ていると、一人印象に残る子がいた
それが中村麻里子ちゃんだった
コールが少ないので、麻里子コールを1人でしていたら
シアター帰りにエレベーターのところで「麻里子コールってなんだよーワラタw」
などとピンチケにバカにされて、ちょっと悔しかったが気にはならなかった

そして俺にとって初の研究生のイベントとなる5/22日のサイン会
たかみなの気の遠くなるような列を終えてから、夕方の中村麻里子列に並ぶ
麻里子ちゃんのネ申対応に感激
研究生推しになってよかったと感激した
絶対昇格できるように応援すると約束する

5/29日大握手会
特定されてもかまわんが、一番になってしまった
こまりの推しタオルを見せてからの会話(自分のグッズが発売されていることを知らなかったw)
いつものネ申対応で改めていい子だと思う、赤い衣装が可愛かった
足の細さにも感銘を受ける

5/30日大握手会
開始時間前からずっと女の子が二人並んでいるので、3番目からスタート
麻里子ちゃんは私服を今日のために新調したといっていた
相変わらずのネ申対応なので剥がしに耐えながら楽しく会話する

その後、他メンとの握手後に麻里子ちゃんブースの後ろを通ると
なんと休憩中の麻里子ちゃんほうからわざわざ自分を見つけて手を振ってくれた・・・

認知された・・・そのことに感激し、さらに麻里子ちゃんとの握手をループ
高まってしまったので、俺らしくない認知行動をして、麻里子ちゃんから完全な認知を受ける?

正直、感動した
中村麻里子推しで間違ってなかった

次の研究生公演が当たったら中村麻里子推しタオルをステージに掲げる

以上、チラ裏スマソ。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:05:47
もうすぐ海浜幕張なり
規制にさえならなければこまり列の様子を今日は中継するよ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:10:04
こまりの生脱ぎ下着の匂いを嗅ぎたい。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:29:30
全ては写真会スレへの書き込みから始まった

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/03/14(日) 20:42:35
30分なのに列も途切れがち。AKB一人気のない中村の神対応。

・はじめに握手
・希望のポーズがあるかどうか向こうから聞いてくる
・写真撮影後はむこうから自己紹介してくる
・話してるうちに剥がされたので出口に向かって俺は歩き出したが追いかけてきた
・そのあと出口付近でしばらく話し最後はお見送り付き

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:31:01
中村物語第一話

周りが大行列の中、30分のためだけにビッグサイトへ来て、化粧をして衣装に着替える中村。
準備にかかる時間は、ざっと1時間だ。

いざはじまると人はポツリポツリとしか来ない。
たまに来る人に健気に対応する中村。しかし無情にもスタッフに剥がされる。中村はそれを追いかけ笑顔で話しかける。
ファンとの握手にも自然と力が入る。

待ち時間、隣から聞こえてくるヲタとメンバーの会話。
たった30分がこんなに長く感じられるとは…。

帰りは9期の友達とマックへ寄る。
疲れたーと話す石黒cに、私もーと笑って返す中村。本当は疲れてなんかないのに…。

中村物語。続く

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:31:45
中村物語2話

握手会開始。

開始と同時に一人目が来た。
不思議と嬉しいという感情はわかない。ただただホッとする中村。
誰も来てくれなかったらどうしよう…。ビッグサイトへ来る電車の中で、怖くて怖くて手の震えが止まらなかったのだ。

来てくれた人に自分をアピールしないと!
中村は手をグッと握りしめた。

一人目は20前半の男性だ。大学生か、それとも社会人だろうか。黒髪で、ちょっぴり地味だが感じの良さそうな男性だ。
男は笑顔で、
男「こんにちは」
中村「こんにちは。はじめまして!」

満面の笑顔でこたえる中村。
人気メンバーの適当な「はじめまして」「久しぶりです」とは訳が違う。
中村は今までの握手で来てくれた人の顔をすべて覚えているのだ。

それもそのはず。今まで来てくれたのは100人に遠く及ばないのだから…。

中村物語。続く

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:32:31
中村物語3話

撮影会にはじめて来てくれた男性との撮影がスタート。

男は係員に携帯を渡すと、無言で椅子まで歩いてくる。
中村は「来てくれてありがとうございます。嬉しいです」と笑顔で手を差し出す。
男「いや…。ありがとうございます」
男は照れくさそうに笑う。

中村「ポーズはどうしますか!」
男は不意をつかれた様子でで、
男「えっと。普通で大丈夫です」
中村「じゃあピースにしましょうか!」
中村の明るい声がブースに響く。

実は昨日、中村は風呂のなかで撮影会のシュミレーションをしていた。
おとなしそうな男の人、AKBに詳しそうなベテランオタ、ちょっとチャラそうな高校生。はたまた女の子が来たらどうしよう…。
風呂の中で何度も会話のシュミレーションをしていた中村。
おかげで母親に「あんたいつまで風呂入ってんの。お父さん明日早いのよ!」と怒られてしまった。

昨日の風呂特訓(?)のおかげで、いま来てくれた男にもシュミレーション通りの対応ができているのだ。

中村物語。続く

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:33:14
中村物語4話

中村の父親は、某大手食品会社に勤めている。その中で危機管理系の仕事をしているらしいが、中村も詳しい仕事内容を聞いたことはない。

父親は物静かな人で、中村は普段あまり話をしない。
夕飯のとき「学校は楽しいか?」などと聞かれ、学校や友達のことを話すくらいだ。

もっとも、AKB加入が決まってしばらくの間は毎日のようにレッスンがあり、父親と話すこともなかったが。

「テレビや雑誌に出てるようなキラキラしたアイドルになりたい!」
そんな単純な想いからAKBのオーディションに参加した中村。
絶対反対されるからと、最終合格まで父親には黙っていた。

「そんなバカなことはやめなさい!第一お前が芸能界で生き残るなんてできっこない!」
中村の予想通り、父親は娘のAKB加入に反対した。
そして今でも、父親は娘の決断に賛成してくれていないのだ。

中村物語。続く

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:34:04
中村物語5話

椅子に座る、おとなしそうな男と中村。
中村はちょっぴり男のほうに体を傾け、とびきりの笑顔でピースする。

実は撮影会の2週間ほど前に、注意事項などが書かれた4枚の青紙がメンバー全員の自宅に送られていた。
撮影会前によく読んでおくようにマネージャーから言われているものだ。

そこには、
「握手以外でファンの体に触れてはならない」
「ファンが入ってくるときは必ず席から立つ。撮影後も席から立つ」
「椅子を動かしてはいけない」
など、たくさんの注意事項が書いてある。

中村は男の肩に触れないように注意しながら、男に近づいた。
そして撮影終了。

男は「ありがとうございました!」と言って腰を浮かせた。
最初に比べるとだいぶリラックスしてきたようだ。自然と笑みがこぼれる。
男は写真を保存しようと携帯を受け取った。

中村「あの…私!…」

中村物語。続く

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:34:54
中村物語6話

撮影が終わって男が腰を浮かせたとき、
中村「あの…私!」
男「…?」
中村「私…中村麻里子っていいます」

男は何がおきたのかわからない様子で、口をポカンと開けている。
中村はそのまま早口でまくしたてるように、
中村「17歳です。こまりって呼んでください。篠田麻里子さんと同じ名前なんです。だから、チビまりこってことで、こまりなんですよ」
中村はここまで一息で話した。まだ何か話そうとする中村を、男はさえぎった。
男「知ってるよ!知ってるからここに来たんじゃん!」
中村「あ…ごめんなさい」
下を向いて照れ笑いする中村に男は、
男「いや、全然いいよ。こまり面白いね!いきなり何言いだすのかと思ったら。ビックリした」
中村「ビックリしましたか?」
男「だって、名前も知らなかったらここに来ないじゃん。ビックリしましたよ」

男は突然の自己紹介に戸惑いタメ口になっていたが、また丁寧な口調に戻った。

中村「私のことを知ってもらいたくて…。ありがとうございます」

係員から携帯を受けとった男に、中村は両手を差し出した。
男は右手を差し出し、2人は握手した。
中村の手は力が入っていたのか、ひどくかたかった。女の手の柔らかさはなかった。

男は左手で画像を保存しているようで、携帯のほうに視線を落としている。
中村はけして交わることのない男の瞳をじっと見つめた。

と、係員が男の背中を押した。もう出ていきなさいという合図だ。
男は中村の手を放し、「頑張ってください」と挨拶をして出口へ向かう。

中村はそんな男の背中を追いかけて、
中村「今日は他に誰へ行くんですか?」
男「えっとね。9期だとらんらん行きますよ。他には小森とか色々」

中村は8期の先輩である佐野に聞いた作戦を実行することにした。

中村物語。続く

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:35:37
中村物語7話

写真会の数週間前の話。

普段、中村は研究生講演に出演している。しかし基本的に、9期限定講演のときしか出演させてもらえない。
というのも、7期や8期の先輩が出演するときは9期の出演人数を減らさなければならない。そんなときは、「ヲタに人気のある子」や「運営の推し」だけが出演することができる。例えば、島崎・山内など。

ファン人気もなく、運営のプッシュもない中村は、いつも出演できないのだ。

しかしこの日、先輩研究生が出演する講演に中村は呼ばれた。
普段のダンスレッスンは合同でやっているものの、休憩時間は同期でかたまりがちで、先輩と交流する機会は意外に少ない。

中村は勇気をだして、楽屋にいる佐野に質問した。

中村「ゆりりんさん!今日はよろしくお願いします。ゆりりんさんが可愛すぎて、すごく高まってます!」
佐野「あはは。ありがと〜。こまりちゃん」

佐野はぶりっ子キャラを売りにしている。
他のメンバーから、「ゆりりんはぶりっ子だよね」といじられ、甲高い甘ったるい声で「そんなことないよぉ〜」と返すのが、講演でのお約束となっている。
佐野はそんなにぶりっ子をしているわけではないのだが、(メンバーは多かれ少なかれ全員ぶりっ子してるわけだし)、たしかに楽屋での佐野の声は講演時より3段階くらい低い。

中村「ゆりりんさんに聞きたいことがあるんです。いいですか?」
化粧台にむかう佐野はチークをはたきながら優しく、
佐野「ゆりりんでいいよ〜。何でも聞いてね〜」

中村は安心した様子で、
中村「ありがとうございます。私、握手会とかでファンの方にどう接したらいいかわからないんです。一人一人心をこめて対応してるつもりなんですが、なかなかファンの方の心がつかめないみたいで…」

佐野「だからゆりりんでいいって」とおかしそうに笑った佐野は、中村のほうに顔を向けた。

佐野「う〜ん。実際わたしもよくわかんないよ〜。でもね。一つテクニックみたいなのがあるよ。みんなやってるから、こまりちゃんも知ってるとは思うけど〜」

中村物語。続く

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:36:30
中村物語8話

握手会でのテクニックをひとつ教えてくれるという佐野に、中村は興味津々で、
中村「知らないです。どんなテクニックなんですか?ぜひ教えてください!
佐野「ん〜。テクニックというのは大袈裟すぎたかな〜」
佐野はチークをはたく手を止めて、

佐野「上手にヤキモチやくのよ」

中村「ヤキモチ…ですか…?」

佐野「うん。ヤキモチ。イベントで何回も握手しに来る人いるでしょ?ループする人」
中村の顔がくもった。
中村「それが…私にはそういう方がいなくて…」

佐野は悪いことを言った自分を取り繕うかのように、
佐野「ううん、違ったなぁ…。そうそう!研究生全員と握手してるような人いるでしょ!?そういうオジサンいない?」
中村「あ、そういう方ならいます。さっきぱるると握手したよ〜とか。あつきがこまりのこと話してたよ〜とか。たまに言われます」

佐野は学校の先生のような神妙な顔をつくって、
佐野「それよそれ!そんなときにヤキモチをやいてあげればいいの!」
中村「ヤキモチ…ですか…」
困り顔の中村に、佐野は続ける。

佐野「例えばあたしが、こまりに会ってきたよ〜、って言われたとするでしょ?」
中村はうなずく。
佐野「そんなときは、こまりちゃんカワイイですもんね〜、みたいに言うの。
なるべく冷たい感じで言うのがポイント」

中村は真剣な顔で先輩の話を聞いている。

佐野「で、そういう人は必ずまた来てくれるの。
また来たときに、 DDが来たぁ〜、とか、こまりちゃんのとこに行かなくていいんですかぁ〜?、って言うの」

佐野は口調を真似てみせた。いつもの甘ったるい声ではあるが、突き放すような冷たさがあって、ひどくいやみな印象を与える。

中村「そんなこと言ったら嫌われちゃいませんか…?」
佐野「もぅ…こまりちゃんバカねぇ〜」

中村物語。続く

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:37:56
中村物語9話

ファンにそんな冷たい言い方をしたら嫌われちゃうのではないかと心配する中村に、佐野は呆れたように笑った。
佐野「バカねぇ〜。ヤキモチやくのは、自分が怒ってるのを伝えるためなんだからぁ。冷たい言い方しなきゃ意味ないでしょ〜?」
中村「…はぁ」

佐野は得意げに続ける。
佐野「こまりちゃん、もしかして。ファンの名前や顔は、もちろんちゃんと覚えてるでしょうねぇ?」

中村は真顔に戻って、
中村「はい!もちろん覚えてます。握手に来てくれた方はほとんど全員覚えてます!手紙をくれた人も全部覚えてます!」
佐野「それは当然じゃないの〜。他の子を応援してるファンの顔も、もちろんちゃんと覚えてるよねぇ…?」

中村は答えに詰まった。

佐野「ダメじゃないの〜。初対面で顔覚えてくれてたら、嬉しいと思わない?」
中村「…嬉しいと思います」

佐野は「でしょぅ?」と自信満々な様子で、
佐野「ちょっと前まで熱心な横山由依ちゃんファンだった人いるでしょ?
高校生の男の子」
中村「ちょっとわからないです」
佐野「知らないか〜。由依ちゃんに毎週手紙やプレゼントを贈ってたん子なんだけど、最近あたしに推し変したの〜」

中村は不意に思い出したようで、大きな声を出して、
中村「あ!由依が言ってました!急にゆりりんさんにいっちゃった人がいるって!何で気が変わっちゃったんだろって不思議がってました」

佐野「だからゆりりんでいいって〜」と佐野は中村の頭をなでながら、
佐野「あんなの簡単よ〜。握手会で1発〜。あたしが今から実演するから、見てて〜」

中村物語。続く

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:38:39
中村物語10話

佐野は、横山由依ファンを自分のファンに変えた様子を実演してみせた。

佐野「あれは何かの握手会のときねぇ…」

………
……

(佐野の甘ったるい声が響く)
佐野「あ〜、横山由依ちゃんファンの人だぁ!」
男は目を見開いて、
ヲタ「な!何で知ってるの!?」

佐野と初対面の男が驚くのも無理はない。

佐野「RIVERの握手で、横山由依ちゃんといっぱい握手してた〜!」

ヲタはオドオドしながら、
ヲタ「そんなに行ってないよ!少しだけだよ!」

佐野「この前の研究生公演来てたでしょ〜?黄色っぽいオレンジの服着てた!」

ヲタ「え!なんで知ってるの?」

佐野「だっていつも後ろに立ってるもん!いつも気になってました…」

佐野はうるんだ瞳で、男に熱い視線をおくった。

ヲタ「うわ!じゃあ、ゆりりんを推しちゃう!」
佐野「え〜!本当ですかぁ〜?(ニコニコ)」

汚れを一切知らない少女の笑顔。まぶしいゆりりんスマイル。

その日、一人のヲタ(高3男子)がゆりりんに恋をしたのだった…。

中村物語。続く

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:39:33
中村物語11話

…3/13日、桜の栞写真会。
中村と男が話していると、係員が男の背中を押した。
もう出ていきなさいという合図だ。

出口へ向かう男の背中を中村は追いかけて、
中村「今日は他に誰へ行くんですか?」
男「えっとね。9期だとらんらん行きますよ。他には小森とか」

中村は佐野に聞いた作戦を実行することにした。

中村「本当ですか? 昨日の夜、鈴蘭とメールしました」
男「おお!どんなことメールしたの?」
男は興味津々な様子で身をのりだした。

中村「握手会何時に終わるの?とかです。鈴蘭と一緒に帰ろうと思ってメールしました。でも時間が合わなくて無理でした。今日はあつきと一緒に帰ります」
男「らんらんはももちんとメールしてるよね。こまりともメールしてるなんて意外でした」
中村「はい。鈴蘭とは仲いいですよ。鈴蘭ファンが来てくれたって、あとで鈴蘭に言っておきますね!」

男はまんざらでもない様子で、
男「いやー。俺はきょう鈴蘭5回しか行かない凡なので、別に言わなくていいですよ。それじゃ」

中村「来てくださって、ありがとうございました」
中村は出口の通路まで出てきた。そして軽くお辞儀をしてから、手を振った。
男は恥ずかしいのか、会釈だけして帰った。

男は10歩ほど歩いて、また振り返った。
中村はまだ男のほうを見ていた。

振り返った男に気づいて、中村はもう一度嬉しそうに手を振った。
男は照れくさそうに手を振り返した。

中村物語。続く

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:40:22
中村物語12話

男の姿を見送った中村は、ブースに戻り椅子に座った。
列に並んでいる人はもういない。
人が来てくれるまで、しばらく休憩時間だ。

中村は脚を伸ばして下を向いた。そして、最初に来た男との会話を思い返す…。

中村(さっきはいい感じに話せたよね…?)
と、中村は自分に言い聞かせるようにうなずいて、
中村(鈴蘭の話をしたら喜んでくれたよね。ゆりりんが教えてくれた通りだった。ゆりりんありがと〜)
と、誰もいないのに一人お辞儀をした。

中村(さっきの人、最後に手を振り返してくれたな…。すごく照れくさそうで、なんだか可愛かったなぁ…)

中村は自分の脚をみながら男の顔を思い出して、おかしそうに含み笑いした。

そのとき隣のブースから、
「アハハハハ!」

女の子の大きな笑い声がした。
中村の記憶によると、左隣から聞こえる声は中塚のものである。

中村は寂しげに、左の白い仕切り板を見つめた。
仕切り越しに楽しそうな会話が聞こえてくる。

楽しげな笑い声を聞いているうちに、最初の男にいい感じの対応ができたという満足感が、徐々に不安へと変わっていく。

最初の男が去ってから、すでに1分が経過していた。
たった30分しか用意されなかった撮影時間。
AKBで1番短いその貴重な時間を、何もすることなくもう3%使ってしまったのだ。

気にしないように心がけていたネガティブな事実が、中村の心を支配しはじめていた。

中村(同じ9期でもぱるるは8時間。鈴蘭は7時間。あつきは4時間半だっけ。それなのに私は30分…)

中村の顔がみるみるくもっていく。

中村は石黒と非常に仲がいい。
AKBに入る前からの友達で、前日の夜も電話で話をした

昨日の夜、写真会に誰も来てくれないのではないかと不安でいっぱいだった中村は、石黒に電話をした。
石黒とはたわいのない話をしただけだ。
しかし中村の不安感は、石黒の明るい声を聞くだけで不思議と消えたのだった。

中村(あつきは今ごろ撮影いそがしいんだろうなぁ…。あつきはカワイイし、人気あるし…)

そのときはまだ公に発表されていなかったが、石黒はAKB加入3ヶ月にして、深夜番組のレギュラーが決まっていた。
あの有吉の番組ということで、石黒はとても楽しみにしていた。
もちろん中村はその事を知っている。

たった3ヶ月の間に、中村と石黒にはあまりに大きな差がついているのだ。

中村物語。続く

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:41:03
中村物語13話

【前話以降のあらすじ】
(写真会が終わってから、本当に色々なことがあった。
石黒との友情、島崎との特訓、小森・岩佐コンビとの対決…etc
時が過ぎるのは早い。)

(そしてセレクション当日。
セレクションは劇場で行われる。
秋元先生をはじめとするスタッフ一同が見守る中で、9期生最後の研究生公演をおこなう。
公演前にセレクション結果は決まっており、セレクション公演は、お別れ会的要素が強い。
とびきりの笑顔で踊り、歌う9期生。
今までで一番の、素晴らしい公演となった。
幕が閉まり、抱き合う9期生たち。)

汗びっしょりの島崎は泣きながら、中村に抱きついた。

島崎「こまりちゃん。レッスンの休憩時間、いつもダンスの振り教えてくれてありがとう…」

島崎の髪は、汗で額にくっついている。島崎は鼻水をすすりながら、
島崎「あたしホント鈍くさくて…いつも助けてもらってばかりだったよね? 2人とも絶対受かって、またダンス教えてね?」
中村「ぱるる…」

中村はこれ以上の言葉が出てこない。2人は言葉もなく、強く抱き合った。

中村は一番の親友、石黒のもとへ向かう。

中村「あつき…今まで本当にありがとう。すごく楽しかったよぉ…」

石黒は充血した瞳を見開いて、
石黒「バカッ!!」

劇場に石黒の大声が響いた。
石黒の体は小刻みに震えている。

石黒は眉間にしわを寄せ、強い口調で吐き出すように、
石黒「なんでもうお別れみたいなこと言うのよ!
またこれから2人とも、AKBとしてやっていくんでしょう!?
あんたはホントにいつも弱気で…泣き虫で…!」

石黒はあふれんばかりの涙をこらえるように、真っ赤な瞳をギュッと閉じて、
石黒「あのとき…写真会のあとのマックで言ったでしょ!
やめたいならやめちゃいなさいって!
そんな弱気だから、あんたはダメなのよぉ!」

中村は号泣しながら、何度も首を縦にふって、
中村「…ありがとう。あのときあつきの言葉があったから、今まで頑張ってこれた…。あつきがいたから、わたし今まで頑張れた…」

石黒の瞳から大粒の涙がこぼれた。
石黒「あたしだって…あたしだって! まりこがいたから…まりこがいてくれたから…」

石黒は中村に抱きついた。
そして中村を突き放すと、肩をゲンコツでたたき続けた。
石黒「バカバカバカ!まりこのバカ!バカバカ!ホントにバカ…バカ…」

加減を知らない石黒のパンチは、ひどく痛かった。
石黒が叩く振動で、中村の頭が揺さぶられる。
目の前の景色が揺れ、涙でぼやけた。

中村物語。続く

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:41:46
中村物語14話

そして、運命のセレクション発表。

研究生は劇場の客席最前列に、名前順に並んで座っている。
舞台に机が運ばれ、秋元康をはじめとする主要な関係者が座っている。
マネージャーなどの関係者は、客席側の壁際に立って、結果を見守っている。

秋元「みんな、本当によく頑張った。感動しました。
はっきり言って、僕個人としては全員合格させたい。みんな素晴らしいものを持った子たちばかりだから。

しかし、AKBは常に進化を続けなければいけない。
これから10期生という、新たな風が入ってくる。だから、9期生全員を研究生として残すことはできない。

この中にはセレクションに合格した人もいる。残念ながら不合格だった人もいる。
しかし、不合格だった子もすばらしい才能を持った子たちばかりだ。
だから悲観しないでほしい。
受からなかった子は、この夏おこなわれる11期オーディションに応募してもらいたい。そして、勝ち残ってもらいたい。

これからもっともっと頑張って、また11期研究生として会える日を、僕は楽しみにしています」

戸「では、セレクション合格者を発表します。
名前を呼ばれた者は、舞台のほうへ来るように。
では秋元先生、お願いします」

秋元は手元の紙を開き、視線を落とした。

秋元「石黒貴己」
「はい」

秋元「…
次々と名前が呼ばれていく。

「島崎遥香」「…はい」
「島田晴香」「はい」

研究生は皆うつむいている。
合格した者も、しなかった者も、全員が涙をこらえている。
誰一人として表情を変える者はいない。

静寂の中、一人一人の息づかいがはっきり聞こえる。

そろそろ中村の番だ。
重苦しい雰囲気の中、秋元康が口を開く…。

中村物語。続く

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:42:56
中村物語最終話

…おい…聞こえるか?
…そうだ、そこのお前だ。
…お前にどうしても言いたいことがあるんだ。

中村の名前がよばれるか気になる…?
セレクションに合格していてほしいのか?

…ん?
お前は何を言っているんだ!?
何寝ぼけたことを言っているんだ?

まだ気づかないのか?
いや、本当は気づいているんだろう…?
本当は気づいているのに、気づかないふりをしているだけなんだろう…?

中村の名前が呼ばれてほしい?
本当にそう思っているのか?

これからもAKBの舞台で元気に踊る中村を見れるか。
これからも中村のはじける笑顔を見ることができるのか。

健気に頑張る中村の姿を、もうちょっとだけ見ていたい。
そんな俺たちのささやかな願いが叶うかどうか。

それを決められるのは、中村なんかじゃない!!
社長でもないし、運営でもない。
戸賀崎や秋元Pでもない。
まして、中村物語の作者であるはずがない…!
あろうはずがない…!

中村の名前が呼ばれるかどうか。
それを決められるのは、世界にただ一人しかいない。
それは誰なのか。
本当はお前だってわかっているんだろう…?

今すぐモバメを取れ!
1時間後ではダメだ。今すぐにだ!
手紙を書いて送るんだ。
明日では遅すぎる。今すぐ書きはじめろ!
公演でこまりコールをするんだ!
イベントがあれば、こまりに会いに行くんだ!

こまりの良さを、一人でも多くの人に伝えてほしいんだ…。

こんなにたくさんの人が、こまりのことを応援している。
そのことをこまりに知ってもらいたいんだ…。

もう一度言う!

【この物語は、中村の物語なんかじゃない!】

【これは、お前の物語なんだ!】

…………
………

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:44:37
…………
………
……

研究生は皆うつむいている。
静寂の中、一人一人の息づかいがはっきり聞こえる。
重苦しい雰囲気のなか、秋元康が口を開く。

中村は息もできないほど泣きじゃくっている…。

風の強い春だった。
青空いっぱいに桜の花が舞い乱れている。

中村物語。
第一部「俺たちの物語」
<完>

【最後に】
この物語の結末がどうなるのか。それは皆さんの今後の応援次第なのです。
どうか皆さんの手で、この物語の結末を決めていってください。

こまりの流した涙が嬉し涙であることを、私は願ってやみません。

275。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:45:47
≪本物275編≫

中村物語番外編(1話完結)

セレクション1ヶ月前の朝。

中村は高校へ行くために一人でバスに乗っていた。
中村は自宅からバスで駅へ向かい、電車で高校に通っている。

すると後ろに座る女子高生2人組がお喋りをはじめた。

「昨日のさんまのテレビ見た?AKB出てたやつ」
「見た見た!最近AKBすごくない?超カワイイよね」
「髪染めてギャルっぽい子いるじゃん。あの子カワイイ。名前なんだっけ?」
「うーん。顔はわかるんだけど、名前は忘れちゃった」

中村は、人気メンバーである板野のことを話しているのかな、と思った。

中村が板野とかわした会話は、横浜アリーナですれ違ったときの「おはようございます」「あ〜」だけである。
同じ公演に出る機会がないと、研究生が人気メンバーに会うことはめったにない。

「てかさ。あんたAKBよりカワイイから、オーディション応募したら?」
「無理だよ〜。私、面白いこと言えないから」
「アハハハハ!」

中村は女子高生たちの話を聞きながら、「目の前にAKBがいますよ」と思い、おかしかった。

と同時に、研究生という不安定な立場とはいえ、AKBの一員として日々劇場の舞台に立っている者として、AKBの話をしてくれている人を目にしてとても嬉しかった。

中村物語番外編。続く

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:46:56
≪偽物275編≫

新学期間もないある日。

中村の通う高校は千葉県下でも屈指の進学校だ。
中村は小・中学校時代常にトップクラスの成績を収めていた才女でもある。
と、同時に芸能界への憧憬も人一倍強いゆえに、進学校への入学を条件として
芸能活動の存続を許可してもらった。 両親への感謝の念は深い。だから必死に勉強もした。

中村の一番の親友は『ブッチー』だ。本名『鴛淵綾香』恐らく初見で読める人はまずいないだろう。

「さぎぶち?・・ わしぶちでもないな・・」
「『おしぶちあやか』です。変な苗字でごめんなさい。あなたは?」
「中村麻里子です。逆に平凡すぎてごめんなさい。」

どうやらツボを突かれたらしく、鴛淵はげらげら笑った。
つられて、中村も呼応して笑う。
二人のファーストコンタクトは他愛がないながらも運命的なメモリーとして刻まれている。
去年の春、まだ中村がネットアイドル界隈にいた頃だ。

あれから1年、状況は大きく変化した。

「こまり!すごい! 昨日のなんちゃらって番組映ってたじゃん。しかも自己紹介までして。」
「ああ、あれね(笑)。編集でカットされると思ったんだけど、ラッキーだった。」
「だけど、ああいう形で映されるって推されの兆候が見えてきたってことじゃない?ひょっとして、こまりブームきたかもよ」
「それはない、ない(笑)」

二人は気が置けない親友となって、今に到る。
しかし、ここに到るプロセスに於いて「あの事件」を忘れることはできない。

去年の晩秋、落葉鮮やかな彩りをみせる、ある日の放課後であった・・・

中村物語番外編。続く。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:49:05
中村物語番外編(1話完結)そのA

「えー、それでは合格者を発表します」
キーンという不快なハウリング音を発しつつ、マイクを通した秋元Pの第一声が室内に響き渡った。

2009年11月30日、第三回チーム研究生オーデション最終審査が、今、フィナーレを迎えつつあった。

独特の悠揚とした語り口から合格者名が発せられる。
「石黒貴己、今井悠理枝・・」。いきなりの衝撃だ。合格確実と思われた浅居円の名がない・・。

その後も8期メンバーの欠落した合格者名が次々に挙がる。
「永尾まりや・・」。  そして・・・  「中村麻里子・・」。
ほっとした安堵感に包まれた。しかしながら喜びには程遠かった。

結果、後々に「AKB版事業仕分け」と揶揄される酷薄なオーデションの幕は閉じた。
そもそも、9期メンバーは安泰との事前の予測が支配的ではあった。
それは、採ったばかりのメンバーをいきなり切りはしないだろうとの、極めて常識的な楽観論に
基づくものであり、事実、9期メンバーの不合格者はいない。

沈痛なムードが会場内に蔓延する。どこからともなく、すすり泣く声が聞こえる。
ばつの悪い表情を浮かべつつ、中村のもとへ石黒が近寄ってきた。
「こまり、おつかれ。なんと言うか・・よかったね、とかの言葉交わしづらいよね。
やっぱ、噂されてた諸々の事が・・」 
と、進行中の石黒の発言を遮るように、手刀を切る仕草を見せながら、
「ごめん、あっきー、私、今それどころじゃないんだ」

毒気に当てられた表情の石黒をあとにして、中村はその場を急ぎ足で立ち去った。
途中、佐野に抱擁されながらむせび泣くメンバーが視野に入った。後ろ姿なので誰だか判然としない。
もとより、今の中村にはその疑問を解く余裕などなかった。
呆然と立ち尽くす村中聡美の横をすり抜けて、控え室へと急行した。

バックの中から急いで携帯を取り出す。急いで着信メールに目を通す。
送信者名「千葉セントラル病院」 中村はそのメールを開いた。

「ぶっちー・・・」
絞り出すような呻き声が中村の口から漏れた・・・。

中村物語番外編。続く。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:51:32
中村物語番外編(1話完結)そのB

『綾香様のレーザー虹彩切開術によるオペが無事成功いたしました。
 最悪の事態も回避され、合併症の可能性も皆無です。回復も順調に進むものと思われます。
 ご安心下さい。                       担当主治医 木次耕平』

「ぶっちー・・・」絞り出すような呻き声とともに中村はその場にへたりこんだ。
安堵感よりむしろ脱力感に襲われた。
落涙に覆われた携帯画面が、虹色の反射光を放っている・・・。

「こまり、大丈夫?」 異変を察知してか、石黒がかけつけて来た。
「もしかして、お友達にご不幸があったの?」恐る恐る石黒は尋ねた。
「ぶっちーがね、成功したの!」 簡略化された表現の行間はすぐに読み取れた。
入院した友達の手術は成功したらしい。

石黒は鴛淵の事はよく聞かされていた。無論、面識はないが、携帯の待ちうけ画面や写メで
その容姿は確認もしていた。
先頃、研究生を辞退した鈴木紫帆里に似た「瓜実顔」の美人だなという印象だった。

「本当に、本当に良かったー」 泣きじゃくる中村は、石黒の胸に顔をうずめてきた。
10センチの身長差は、必然的に中村を低く屈ませ、ちょうど、石黒の鼻の真下に
中村の頭頂部がくる格好となった。
シャンプーの残り香をほのかに感じながら、石黒は中村の後頭部を愛撫した。
「詳しくは分からないけど、とにかく、よかったね、よかったね」

中村の友達に対する深い情愛を感じながら、石黒もまた、熱いものがこみ上げてくるのを感じた。
もらい泣きする石黒も、中村も互いに、他者を思いやれる共感力に溢れたもの同士だった。

そこへ、事情のわからない竹内が入室してきた。
抱き合い、泣きじゃくる二人を見て、一瞬たじろいだ表情を見せる。
しかし、13歳の純情な少女の目には、それは「悲しいんじゃなくて、うれしくて泣いてるんだな」
とすぐに判別できた。

なにやら、自分をも包み込んでくれる暖かいものを感じながら、竹内はその光景を暫し眺め続けた。

中村物語番外編 続く

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:52:38
中村物語番外編(1話完結)そのC 最終話

鴛淵の手術成功に、中村は愁眉を開いた。

時系列は遡る。

鴛淵の緊急入院を知らされたのは、手術日より4日前だった。
激しい嘔吐と頭痛に襲われ、尚且つ、目を空けられない痛みも伴ったらしい。
結果、「急性狭隅角緑内障」と診断された。
ただの、緑内障ではない、それこそ、危急の対処が要求される失明の可能性濃厚な難病だった。

痛心する中村のもとへ鴛淵からの手紙が届いた。
筆跡が鴛淵のものと違う。恐らく兄正之による、口述筆記の代筆だろう。

「こまりへ
 心配しなくても大丈夫だよ。手術はレーザーでジュッと患部を焼いて、あと少々ゴニョゴニョ
 やっちゃうだけだから・・。現代医療を信じなさい。
 私、絶対失明なんかしないから。だって、もしそうなったら、こまりの晴れ姿見れないし。
 AKBの一員として、研究生からステップアップして、昇格して、ゆくゆくは選抜に入って・・。
 ああ、楽しみだな。努力家で頑張りやさんのこまりなら、きっと神様が微笑んでくれるよ。
 だから、私も頑張るね。セレクションなんてへっちゃらだよ。こまりは私の希望なんだよ。」

中村は改めて、あの時を振り返り、そして思う。
自分は多くの人に支えられ、多くの人の思いやりや優しさで生かされているのだなと。
そう達観した時、推され、干されの格差や、セレクションの当落など、ほんとに瑣事に思えてきた。
今、女優という大目標を見据える中村には、大空を飛ぶ鳥の視点を持てた気がした。

2010年4月17日 研究生公演
この日より研究生公演のセットリストは「恋愛禁止条例」にシフトすることとなった。
新たな気持ちで中村も、舞台にあがった。
「はい、高校2年生中村麻里子です」
「麻里子ー! 麻里子ー!麻里子ー!」
激しい女性ファンの声援が飛んだ。それは、胴間声と言っていいくらいの力があった。

その聞き覚えのある声を耳にして、中村は含羞の笑みを浮かべた。
この日、中村はユニット曲「恋愛禁止条例」で練達のパフォーマンスを披露して大向こうを唸らせた。

『 257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/18(日) 01:01:48
    今日の公演でこまりーって叫んでる女ヲタいたけどあれこまりの知り合いじゃね?
    結構かわいかったんだけどずっとこまりのほうばっか見て声援送ってた
    最後のほうで感極まって泣いてるのにはビックリしたw 』

中村物語番外編 完

次回 中村物語 「前田敦子との邂逅」

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 07:59:50
≪本物275編≫

セレクション1ヶ月前の朝。

中村は高校へ行くために一人でバスに乗っていた。
中村は自宅からバスで駅へ向かい、電車で高校に通っている。

すると後ろに座る女子高生2人組がお喋りをはじめた。

「昨日のさんまのテレビ見た?AKB出てたやつ」
「見た見た!最近AKBすごくない?超カワイイよね」
「髪染めてギャルっぽい子いるじゃん。あの子カワイイ。名前なんだっけ?」
「うーん。顔はわかるんだけど、名前は忘れちゃった」

中村は、人気メンバーである板野のことを話しているのかな、と思った。

中村が板野とかわした会話は、横浜アリーナですれ違ったときの「おはようございます」「あ〜」だけである。
同じ公演に出る機会がないと、研究生が人気メンバーに会うことはめったにない。

「てかさ。あんたAKBよりカワイイから、オーディション応募したら?」
「無理だよ〜。私、面白いこと言えないから」
「アハハハハ!」

中村は女子高生たちの話を聞きながら、「目の前にAKBがいますよ」と思い、おかしかった。

と同時に、研究生という不安定な立場とはいえ、AKBの一員として日々劇場の舞台に立っている者として、AKBの話をしてくれている人を目にしてとても嬉しかった。

中村物語番外編。続く

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 08:01:00
中村物語番外編(1話完結)その2

学校での中村は、明るいいじられ役だ。
生粋のボケキャラである。

授業が終わった。
中村は廊下にでて、大好きな韓国ドラマの場面を一人で再現しはじめる。

友達のみさきが飛んできて、
み「まりこ〜!廊下で何やってんの!?」

中村「ドラマの再現だよ!
雪が降る中、10回以上取り直した名場面なの。監督こだわりのシーンなんだけど、特にこだわったのは…」

みさきは中村の言葉を遮って、
み「まりこ〜。みんなが集まってきちゃうよ」と笑う。

別の友達2人も集まってきて、
友「まりこちゃん変〜!」
中村「変じゃないよ〜。普通普通!
あのドラマの良さをみんなに知ってもらいたいし」
み「いいからあっち行くよ!」

4人は廊下を歩きながら話す。

友「まりこ最近学校来ないね。さみしい」
中村「私もさみしい」

み「まりこは今をときめくAKBだからね!忙しいのよ!」

みさきはまるで自分のことのように誇らしげだ。
中村は照れ笑いした。

友「昨日、AKBの撮影会があったんだよね?
今日の朝、目覚ましテレビで見た!」
友「あたしも見た。携帯で写真撮ったらしいよ!」

中村はただ笑って話を聞いている。

友「特攻服に写真張り付けたオタクが出てた。超キモかった!」
友「なにそれ!キモ〜い!」

友達の声は大きくなっていく。

友「だれだれ命、みたいな服を着てるの!アキバのオタクが」
友「キモッ!まりこも大変だね〜」

友達は大声で笑う。
中村も友達に合わせて笑っている。

中村物語番外編。続く。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 08:02:27
中村物語番外編3

友達の声はますます大きくなっていく。

「ヲタクのダンスあるでしょ。あれヤバいんだけど」
「この前バイト先のイオンにAKBみたいなのが来てたから、ヲタクのダンス見たよ。マジキモかった…」
「AKBはああいうヲタクと握手しないといけないんだよ。まりこも大変よね」

中村は愛想笑いをした。

「いくら仕事でもね〜。かわいそう」
「え〜。あたしなら我慢するよ。仕事と思えば全然平気」
「うへへ…みさきちゃんのパンツ何色かな?とか言われても?」
「キャハハ!ムリムリ!マジキモい!」

続く。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 08:03:57
中村物語番外編4

中村は思い出す。

………
……

劇場公演の初日。
舞台袖で待っている間、不安と緊張で脚が震えていた私。
そのまま舞台に飛び出した。

ダンスを完璧に覚えたはずだったのに、頭が真っ白になって冒頭の振りつけが飛んじゃって。
そのとき、みんなは大きな声で応援してくれた。
あの声援があったら、笑顔で初日公演をつとめることができた。

桜の栞写真会。
撮影時間が30分しかない自分の不人気ぶりにくじけそうだった。
そんな私にあたたかい言葉をかけてくれたファンのやさしさ。

たった30分しかないのに人が途切れたときは、寂しくて情けなくて恥ずかしくて、一刻も早くあの部屋から逃げ出したかった。
そんな私に会いにきてくれたみんなの笑顔は、一生忘れない。

よくアイドルが「ファンのみなさんに力をいただいて」とか言うじゃない?
正直言うと、AKBに入るまで、あんなのは営業トークだと思ってた。
いまはみんなに支えてもらっていることを、誰よりも実感してる。

私はみんなに元気を与える存在のはずなのに、
いつもみんなに元気をもらってばかりだったよね?
みんながいなければ、私とっくにAKBをやめていたよ?

ありがとう。
本当にありがとね…。

続く。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 08:04:37
中村物語番外編5

下を向いた中村はひどく冷静な口調で、
中村「気持ち悪いって思うのは勝手だよ?
人それぞれ感じ方が違うから。そう思う人だっているかもしれない。
でも、そう言うのは1回見に来てからにしてほしい…」

中村の目にはいつの間に涙がたまっている。
必死に感情を押し殺そうとするその顔は、不気味なほど無表情だ。
その唇は、かすかに震えている。

友人達はマズイことを言ってしまったことに気づき、あわてた様子で、
「いやいや。冗談だって、冗談!ね?みさき?」
「うんうん!ギャグだから!本気でそう思ってるわけないじゃん!」
「そうそう!空気読んでくれなきゃ困るよ〜、まりこ!」

作り笑いをしながら必死にフォローする友達をみて、中村は涙を拭いながら、
中村「…だよね。あたしちょっと空気読めなかった。ゴメン!」

中村の顔に笑顔が戻った。

友「ほら、学食行くよ!まりこ!」
中村「うん。行こ〜!」

4人はキャッキャと騒ぎながら、廊下のむこうへ走っていった。

さわやかな春風が、教室のカーテンを揺らしている。

中村物語番外編
<完>

ご愛読ありがとうございました。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 08:23:45
中村 麻里子 [ 43 ]14:00〜15:30

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 08:35:08
物語テンプレうぜえ
もう見飽きたよ
しかしほかのメンバーは本当に五時間も六時間も必要なのか?明らかに過疎ってたが

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 10:24:06
今日の石黒楽しみだな

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 10:34:59
研究生は並び0が多かったね

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 10:36:45
彼氏確定石黒はどうなるかな
昔の彼氏だろうけど

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 10:38:07
こまりのプリクラ流出したら泣ける

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 10:54:12
こまりタオルゲット!

現時点での売り切れ
なっちゃん、松井れな、こもりん

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 13:02:05
今日行きてええええええぇえぇええ
レポお願いします

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 13:04:21
ところでオフ会はあるのかい

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 14:03:14
JK発見

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 15:09:05
こまりはスケスケの服でかわいいよ!
しかし細いな〜抱き締めたい!!

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 15:14:34
ユニクロじゃないのか
けしからん!

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 15:48:51
携帯から書き込めるんだな
赤いTシャツ着てたのがスクオジか?
信は力なりってこまりに言ってたからさ

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 15:59:23
同じように過疎ってるおさらと話してるの見ると泣けてくる

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 16:03:51
信は力なりw
そんなこと言うのスクオジしかいないw

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 16:12:34
おさらちゃん…

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 16:19:18
こまりに言うくらいだから
スクールウォーズネタはマジだったんだな

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 16:21:40
信は力なりいわれても
ポカーンだろうなw

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 16:29:12
スクオジは今頃柱の陰からこまりを見ながら泣いてそうだなww
テンプレと言えば
この物語は・・・・・・言語化したものであるってやつも張ってよ。なるべく>>1で張ってほしいな

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 16:32:48
まりやぎともふざけあってて可愛かった

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 16:32:48
スクオジレポ頼む

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 17:09:40
あの長くしゃべってた赤シャツがスクオジだったのかw 川浜高校のユニフォームを意識していたのか?
でもおっさんっていうほど老けてなかったような感じだった

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 17:46:47
オフ会はどうする

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 18:31:08
研究生は長めに握手させてくれ
どうせ過疎なんだから

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 18:35:37
こまり握手レポ頼む!

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 18:39:10
握手レポと言われても、話し降ると一生懸命返してくれるいつものこまり。
ただ写真会の時はその対応が新鮮で神対応と思ったけど、だんだん一生懸命さが重くなってきてる感じがしてきた。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 18:42:04
倦怠期のカップルかよ

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 19:10:31
リア充早稲田の中村物語が悪い

スクオジには熱いものを感じた

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 19:31:50
赤シャツのスクオジらしき人は粘りに粘って
立ち去る寸前に信は力なりと叫んでた
熱いものを感じた
また書き込み待ってるぞ

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 19:35:28
赤シャツって夏目漱石かよww

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 19:38:58
スクオジさん熱心なのはいいんだけど
こまりに押し付けがましいことはしないでね
してないと信じてるけど
野球グッズをアイドルにプレゼントする人がいて
ふと思い出した
こもりんのファンになればいいんだけどねw

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 19:44:23
おまえら…おまえら…
俺の戦いぶりを見ていたのか…
はずかしいところを見せてしまったな…
最後何かこまりにどうしても言いたくて、つい言ってしまったよ。
気持ちが入り過ぎて大きな声になってしまったんだな。。カッコ悪いおっさんで申し訳ないな。

でもこまりは俺の目を見て絶対にセレクションに残ると言ってくれた。

俺はその言葉を信じてる。
そう、それが「信は力なり」だからな。
また次のイベントでみんなとも会えるのを楽しみにしてるぞ。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 19:47:42
>>87
乙です
>でもこまりは俺の目を見て絶対にセレクションに残ると言ってくれた。
その言葉を聞き出してくれただけでも大感謝です。
気になっていながらもなかなか聞けなかった。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 20:00:57
スクオジいたいwww

でも熱い男はきらいじゃないぜ…

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 20:03:09
スクオジ乙
信は力なりを聞いた俺はこのスレ立てた者だ
運命を感じるな
★2とかも俺が立てた
スクオジ同様一生懸命で熱い心を持ってるこまりが大好きだ
これからも応援していこう

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 20:21:08
スクオジがTOってことで俺は構わないよ
今日のレポを聞いてそう思った。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 20:28:24
こまりヲタ全員がTOだよ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 21:21:51
顧問:スクオジ
部長:中村物語
マネージャー:JK

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 21:56:43
今日は行けなかったんだがこれを考えた俺も忘れるなよwww

この物語はあるアイドル撮影会の30分に戦いを挑んだこまりオタたちの記録である 
AKB界隈において全く無名の研究生が荒廃の中から健全な精神を培い 
わずか数年で不動のセンター確定を成し遂げた奇跡を通じて その原動力となった信頼と愛を余すところなく言語化したものである

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 21:58:27
スクオジが書いたと思ってたわ

96 :94:2010/06/05(土) 22:01:06
>>95
最初にスクオジに話を振りまくってたのは実は俺ww
もっというとスクオジって名前を考えて流行らせたのも実は俺なんだぞww
ちなみにその名前は撮影会の時コジオジの後ろに並んでた俺が思いついたw

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 22:06:56
スクオジがいつのまにやら認められる存在になったんだな
つい前まで空気読めないアニマル浜口ばりのトンパチ扱いでうざがられてたのに

逆に物語がすっかり株を落としてスクオジと立場逆転

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 22:19:11
こまおじ

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 22:54:19
対応が神だったな

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 22:58:46
可愛いよ麻里子

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 23:05:19
>>81
「慣れ」だな

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 23:18:33
今日行ってきた人は麻里子は神対応だったかい?

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 00:04:48
神だ、超神だ。
あんないい対応されたら他言は出来ない。
だが本当に神対応だ。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 00:08:31
JKと連番に夢中で後ろのスクオジ軍団を無視した中村物語を決して許さない

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 00:15:13
スクオジも後ろにいたの?

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 00:15:51
>>103
はげど
推していてよかったと再確認させられる

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 00:48:58
中村さんに2票いれた

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 01:48:43
モバメこないなと思ったらビットキャッシュ買うの忘れてた

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 01:52:39
麻里子には今のところ確実な票は5票しかいれられない・・・・

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 06:57:20
おなじく更新忘れてた

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 07:42:50
麻里子は本当にいい子だと思うか?
俺は思う

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 14:31:26
公演ハイタッチおわた
昨日初めて握手したんだけど覚えてくれてて嬉しかった
ハイタッチも神対応

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 15:21:29
公演いいな…うらやましいよ

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 21:06:36
中村物語作者が叩かれてるのはちょっと可哀想だ
俺なんかとかかけ離れた学歴やJKの彼女持ちであるので
俺みたいな低学歴ブサ面おっさんよりもハイスペックの人に
好かれる方がメンバーにもAKBにもいいに決まってる

ももクロの現場に今日初めていったが死ぬほど楽しかった
握手スキルが、めーたん、松井R、はるきゃん、シンディ、こまり、鈴蘭
に匹敵する、こりゃはまるわけだ…
CD数枚買っただけでこれだけ楽しめる、今では出来ないがサイン会等の
オクでまゆゆやゆきりんの落札価格の1/3程度で十分楽しめる

もしも、中村物語作者がももクロ物語とか書き出したらいささか面倒な
ことになるからあんまり叩かないで

スクオジが意外といいやつだった事に驚いたけど、何票いれたんだろ?

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 21:10:11
>>114
JKは彼女じゃねぇよw

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 21:22:41
>>114
今日のモモクロ中村物語さんもJKも来てたよ

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 21:27:50
>>116
まじですか?中村物語作者さんの顔知らないし
ももクロの現場って初めてですが若い女子は結構いるけど
制服は殆どいないのでJKかどうかは判別できない…
絶対ピンチケだろって思っていた奴が車の鍵もっていて
18歳以上だったり20歳前後の実年齢判別は難しい

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 21:44:25
>>114
中村物語の自演にしか見えないのだがww

119 :114:2010/06/06(日) 22:05:40
>>118
自演じゃないよ
でもそう思われるならもう書き込まない
文章のレベルが違うからよく読めば分かると思うが

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 22:54:16
〜研究生ウォーズ〜

○オープニング「泣き虫研究生の30分戦争」

http://www.youtube.com/watch?v=TnA42X497ZM&feature=player_embedded

この物語は、あるアイドル撮影会の30分に戦いを挑んだこまりオタたちの記録である。 
地下アイドル界において全く無名の研究生が荒廃の中から健全な精神を培い、 
わずか数年で不動のセンター確定を成し遂げた奇跡を通じて、
その原動力となった信頼と愛を、余すところなく言語化したものである

○第二編「30分対8時間の現実」
http://www.youtube.com/watch?v=SBQZy7O5EF0&feature=player_embedded

○第三回「愛とは信じ、待ち、許してやること」
http://www.youtube.com/watch?v=yL742_o32FU&feature=player_embedded

○第四回「勝負に負ければ・・」
http://www.youtube.com/watch?v=qOeRJRV25pI&feature=player_embedded

○第五回「他メンのヲタに何を言われても、殴られても俺たちは負けない」
http://www.youtube.com/watch?v=98Tc0-HALu0&feature=player_embedded

○第六回「握手3回」
http://www.youtube.com/watch?v=OLBGmI9GITM&feature=player_embedded

○第七回「やめたければやめろ!」
http://www.youtube.com/watch?v=hPhyFzLzmP8&feature=player_embedded

○第八回「運営の誘惑!でも俺たちは負けない!!」
http://www.youtube.com/watch?v=eSXfuDaJfm4&feature=related

○第九回「仲間との別れ」
http://www.youtube.com/watch?v=RRuf62Sm16s&feature=player_embedded

○第十回「ガラス4に勝った!」
http://www.youtube.com/watch?v=em4-jS4PRtA&feature=player_embedded

○第十一回「勇気なき者は去れ!」
http://www.youtube.com/watch?v=ZYJSeePO_qE&feature=player_embedded

○第十二回「残ってから泣け!」
http://www.youtube.com/watch?v=kMkynKZtuA4&feature=player_embedded

○最終回「信は力なり!」
http://www.youtube.com/watch?v=5h5Ao0WpPCI&feature=player_embedded

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 23:16:24
>>120
スクオジさんがリアルでは良い人なのは分かったから
もうスクールウォーズごりおしは止めようよ

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 23:18:51
>>121
テンプレがなかったから作ったよ
中村物語を残すよりはこっちを残した方がいいかなと思った
スクオジも口調こそ一緒だけど最近ストーリーのゴリ押しはしていないからね

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 23:22:12
写真会からずっと行っているのに
未だに顔すら覚えてもらえてない…

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 23:23:29
>>122
スクオジさんじゃなかったのか
まあ確かにこまりスレの文化みたいなものだし
つべのURLぐらいはあってもいいかも

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/06(日) 23:24:17
ループもしてないのに2回目で覚えてもらった
他のメンにも一発で覚えてもらった
俺はよほど記憶に残りやすい顔立ちなんだろうか

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 00:04:31
大縄でこまりにレスもらってた後ろの方にいた奴は誰だ?

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 00:07:39
だからそれを知ってどうするんだよ
AKBのファンってほんとくだらないことにこだわるよな

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 00:30:49
>>127のレスの仕方は>>126が言ってる香具師って事でFA

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 05:07:55
大縄どうだった?
こまりは活躍してた?

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 07:08:17
石黒が去ることになるなんて
中村物語と現実の結末は違ったものになりそうだなw

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 08:35:29
>>127
どうせ自分が中村TOだと思ってる乙だろ

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 09:20:03
石黒首きられたの?

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 10:54:15
他の研究生好きのピンチケが片手間で中村TO名乗っててふいた

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 12:09:27
こまりはさりげなく支えるやつだよ

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 13:26:18
>>133
ブログで自分が一番こまり推してるとか言っちゃってる女ヲタもいるよね
握手会行かずに他のこまりヲタに自分のこと話してとかお願いしててワロタw

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 13:40:06
もうすぐ選挙結果発表だね

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 14:22:10
スクおじ〜説教してやってくれ

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 14:39:04
麻里子は人間関係を中和させる役割

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 15:58:20
中村物語と例のこまりJKがももクロのイベントにまで仲良く出現

マジでうざいわこの二人

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 16:00:12
>>139
あなたもそのイベントに行ったの?

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 16:41:12
行くわけねーじゃんw
ちなみにJKは途中で帰って、中村物語はももクロに夜までがっつき(笑)

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 16:56:26
>>139
仲良く出現ってソースはあるの?
自称TO乙

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 17:01:37
JKは学校の友達と行ってたみたいだよ

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 17:10:34
>>142
自称TOのブログ晒して

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 17:38:25
>>143
普通に合流してたよ
てかjkを中村物語が狙ってんだよな

右手が恋人スクオジたちと違いリア充恋愛模様で最高ww

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 17:42:35
>>145
ソース

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 17:58:44
>>145
何1人でファビョってんだ

自分が痛い人間なのわかれよw

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 18:01:35
自称TOとか言う奴なんだろうけど自称TOって誰なの?

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 18:22:18
平均年齢36歳のスクオジ軍団哀れ(笑)

JKと中村物語に鍵開け奪われ、さらにシカトされるとか、きもいジジイだらけじゃんwwwww

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 18:28:06
JKと中村物語の次はスクオジ叩きかよ(笑)

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 19:03:37
シカトされたとかいうけど別にスクオジたちは物語と絡むつもりはなかったと思うけど
それにJKもそんなにかわいくないみたいだし…

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 19:09:28
>>151
どこで何時に絡むとか書いてなかったしな
JKはアイドルなわけじゃないんだから期待するなw

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 19:13:34
こまりはJKと仲良しなんだぞ
JK叩き早めろこまりが悲しむぞ
それと中村物語叩きもやめろ
作品そのものは俺もうっとうしいが彼個人を責めちゃ行かん

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 19:22:50
渋谷でホストにスカウトされる容姿で現役早稲田学生

2ちゃんで毎晩意味不明な思い出を叫ぶスクオジ軍団

じゅりちゃんが前者を選ぶのは必然です。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 19:23:57
はじめはJKも中村物語も良い人って言われてたのにね
ヲタのアンチも付くとはこまりも有名になったのぅ・・・

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 19:24:54
>>154
じゅりちゃんはレズだお
男には興味ないんだお

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 20:30:14
中村麻里子ヲタ同士の内ゲバはヤメロ

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 20:43:22
こまりの話をしようぜ
最近モバメ来ないと思ったら更新忘れてたw

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 20:47:46
じゅりちゃんと物語がいちゃついてる後ろに列をつくるスクオジたち
見たかったぜ(笑)

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 20:50:17
ヲタの話は専用スレでやれよ

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:02:39
>>159
お前何回書けば気が済むんだよw

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:11:32
JKってじゅりのことだったの?
中村物語と付き合ってんのか。でもJKとやったら都条例違反じゃないのか?
で、スクオジはどんな奴なの? 握手会にも何人かきつい中年いたけどそいつら?

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:15:13
>>162
だから付き合ってねぇっていい加減こまりヲタアンチしつこい
しかもじゅりとかお前JKの友達かよw

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:19:26
一般人叩きすんなよ
相手は女子高生だぞ

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:29:54
みんな純粋に握手を楽しめよ!
そんなほかの奴ばかり気にしてたらたのしくないべ
お前らは物語やJK、スクオジに会いに行ってるのか?!
違うだろまりこに会いに行ってるのだろう!
だったら全力でまりこと握手(会話)しろ!
そしてホクホクしろ!

長文スマソ

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:31:20
>>165
正論。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:32:44
じゅりちゃんよりかわいい女ヲタいるのになんで話題にしてくれないの?

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:39:20
じゅりゎAKBの二次にいったじゃん他の女はうんこw

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:41:08
>>168
内容の意味が分からない

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:41:12
中村麻里子の話をしろよ…

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:42:28
>>168
じゅりちゃん歯並び良くないし声だって低いぢゃん!!!

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:43:21
中村物語がどうしたがしらんがヲタの話なら他でやれよ^^

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:46:00
自称TO女ヲタ発狂中

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:46:03
ヲタスレでやれよ

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:49:49
も〜、すぐオタの話になるなー

ところで
モバメの自我撮り最近うまくなってない?

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 22:01:17
投票どれくらいした?
こまりはUGに入れるのか?

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 22:04:41
まりこが白鳥になるのは来年です
いままだみにくいアヒルの子かもしれませんが
来年羽ばたきます。

そのためにみんな今から貯金しよう

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 22:05:22
何とか物語ってやつは自ら早稲田生だって吹聴してんの?
だったらイタイな〜w
早稲田っつっても最高峰政経学部からAO入試スポーツ推薦通信学部のアッパラパーまでピンキリだろ
今や質の点で慶應に水を開けられつつあるしな
中途半端なスノビズムほど格好悪いものは無い

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 22:24:40
この子は将来化けるね

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 22:32:10
一度握手いったが大きく印象が変わった

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 22:58:23
>>180
劇場通うか一回握手すれば
必ずよさがわかるよな

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 23:13:05
生徒会役員みたいな印象
その安定感がとても話していて心地よい

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 00:02:32
真面目なのが長所であり短所

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 00:18:10
とりあえず学生限定でオフとかしたいよね
こまりもぶっちゃけ同世代ファンしか興味ないだろし

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 04:51:56
1人でオフ会がんばれよw

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 06:47:37
明日選挙結果発表だぞ

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 08:00:24
短所ってどういうことだ?

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 10:07:44
チーム研究生のキャプテン、はるぅなのね

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 10:27:48
まぁまりこはキャプテンというより
副キャプテンタイプだよな

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 11:35:53
>>185
オッサン悔しいんだねwwwww
臭いからもうこまりに近づかないでねwwwww
あーマジでキモいウザイwwwww

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 12:30:01
まりこは同世代もおっさんも
興味無いんじゃないの?

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 12:37:57
今はケンタッキーのクーポンをいかに使うかにしか興味ないだろ。

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 12:38:14
自分を応援してくれてるファンとして誰に対しても
誠意を持って接してくれるのに
おっさんには興味がないとか失礼なこと書くなよ

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 12:44:15
サイン会と握手会で見た30以上のオッサン全員ひどかったぞ
この世の終わりみたいな面したやつらw
こまりも若い子や女の子の時はホッとかんじだた

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 13:13:58
おまえら・・いいかげんにしろーーーー!!!
若い?おっさん?
こまりがそんなことで分け隔てするような子だと思ってるやつがいたら出て来い!
おまえらみたいな小さい次元で考えてるわけないだろ!
いくつだろうと男前だろうとそうでなかろうと、今は応援してくれてるってだけで
こまりはみんなに感謝してくれてるじゃないか。握手の対応でそれもわからんのか?

特に>>190>>194
おまえたちは弱いヤツだ。人を悪くいってしか自分を正当化することしかできない。
人と比べてどうだという考え方しかできていない。子どもだ、いやガキだな。
本当なら一切無視して放っておけばいいんだが・・これを出すしかない

>>190>>194 俺は今からおまえたちを殴る!殴られた痛みは3日もすれば消える
だが、ここに書きこんだ自分の言葉は消えないんだぞ!その大きさと重さを感じろ!
そしてこれからの行動で示せ!!いいか!!!歯を食いしばれ!!

>>190 バキィ!!!!
>>194 ボゴォォォ!!!

明日は結果発表だ。俺は行けない分、行く者はしっかり声援を送ってやってくれ。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 13:28:38
超ウゼーwww
今時熱血なんて流行んねえんだよwww
つーか今の体罰じゃねえの?
どーなんだよ>>195
お前この件PTAや教育委員会に言うぞコラ
今辞めさせられたらお前なんかどこも雇わねえぞ!
謝れよ>>195!!!
だいたいイイ歳してイドルに熱上げてるとか犯罪だろwww

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 13:38:21
君ら2ちゃんで何やってんの?

大丈夫?

ここはまりこの事を話す場だよ★

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 13:43:33
基本的にメンバーのお父さんはオヤジなんで握手会とか全然なんともない、若ヲタのほうが苦手なんじゃない

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 13:54:04
こまり列じゃないけど若いのは迷惑なの多いよな
名前や顔を覚えてくれとか平然と言い放つ
あんだけ人が来るのに迷惑なことだと思わないのかな
おっさんの方が会話の予測がしやすい分
メンも話しやすいとは思う

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 13:55:57
俺もおっさんだけどピンチケの息子がいてもおかしくない年齢なんだから落ち着けよw

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 14:58:22
個人的に「こまり」ってあだなに
違和感あるんだが

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 15:10:23
>>195
さすがスクオジ!!!
俺達が出来ないことを平然とやる!!!
そこにしびれるゥ!!憧れるゥッッッ!!!

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 19:21:37
こまりの生脱ぎ下着の匂いを嗅ぎたい。

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 19:25:18
スクオジくらいの大人がいないとダメかもな
とにかく学生がおっさんがとかいう論議はもうやめよう

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:06:16
中村物語とじゅりに嫉妬するようなショボい連中しかいないジジイオタクはしねや
一緒に並んでるだけでふゆかい
くさいし汗かいてるしめいわくじゃん

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:09:31
嫉妬っていう発想がそもそも子供の発想なんだけどね
こまりを応援したくて行ってるんだし
わざわざ若いファン捕まえて嫉妬なんかしないよ

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:17:40
叩いてるのは自称TOのブサイ●女ヲタだよ。
アメ限記事では地撮り写メを載せるような痛い子w

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:20:40
確かに女ヲタ臭いな

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:24:18
じゅりを降ろして自分がTOになりたいんでしょ

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:24:45
男でも女でもええやんw

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:26:30
じゃあおなべで

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:26:37
寸ません通りすがりですが何のスレですかココワ?

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:26:47
そんなことより明日は総選挙発表だぞ?
JCB行く人こまりのレポ頼む

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:28:56
>>212
世界一かわいい中村麻里子のスレです

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:29:30
>>213
ワカタ

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:31:18
行く人いるのか
うらやましいw

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:35:58
発表レポは読めるけど
こまりレポはここでしか読めないからね

頼んだよ!

218 :sage:2010/06/08(火) 20:43:18
>>201

正直、こまり と呼んだことないな

公式のニックネ−ムはいつもそんなもんだよ

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:45:34
このスレ内ならまだしもまりこと呼ぶとなぁ・・・
何か新しいニックネーム考えるか

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:50:38
こまりはまりこがいいな
篠田はまりこ様だから区別できる

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 20:51:20
麻里子って、コ−ルしやすくて好きなんだよなー

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 21:07:35
久々来てみたら脱力もんのつまらないスレになってるな

蝸牛角上の争い 麻里子の話題を話そうね

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 21:14:15
ニックネーム、まりり!
キャラと違うかw

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 21:17:04
つ「まっつぁん」

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 21:19:19
まりこんぬ

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 21:26:56
おれわ麻里子ってよんでるけどおっさんにおなじよびなでよんでほしくない

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 21:29:03
ユニクロの人

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 21:37:18
ユニ人

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 21:37:21
中年オタクってなんであんな汗かいてんの?

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 21:38:34
ヲタは汗かき多いね
俺も汗かき

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 22:03:06
オフ会君がまた粋がってんのか

現場で言ってみろよw

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 22:21:52
どうやらおっさん嫌いなピンチケが一人で粘着してるみたいだな
だれもこいつのオフ会なんかに興味ないのになww
おっさん達が冷静に対応しててさすがだと思ったww

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 22:24:56
蝸牛読めた俺ってすごい

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 22:30:00
若いと汗なんてかかないよね
でもオヤジあせかきすぎで麻里子もめいわくしてるからうざい

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 22:35:37
中学生スレへどうぞ→

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 22:43:25
>>234はスルーでいきましょう
同じような事書いてるから特定出来るしね

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 22:55:48
今日もばめ来ないなあ
セレクションはないんでしょ?

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 23:20:53
他メンバーからは来てるよ

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 23:25:24
↑を書き込んだ瞬間にモバメ来たw

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 23:42:36
>>26
いい話だな

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 23:44:03
わかっててもなんか安心したわ
ぱるるの長いときより遥かに長いよな(-ω-)

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 23:51:25
はるぅはぱるるより短い
画像もないw

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 23:59:04
中村屋!

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 00:00:21
歌舞伎かよ

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 00:01:19
俺もこまりって呼んだことないな。
篠田はもうAKBにいないと思っている
だからまりこでよいと思ってる

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 00:04:42
みんなまりこって呼んでるのね
ソロオタだから知らなかった

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 00:48:20
まりちゃん
又は
お母さん

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 00:52:53
麻里子は画像多めだし、文章も長めだから俺は好きだな

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 02:04:10
大握手会の時にコールは
「まりこ」と「こまり」のどっちが
いいかと一応聞いておいたが
「どちらでもいいです、コール自体がありがたい」
といっていたので
俺は麻里子コールでいくことにしたよ

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 09:33:08
たったの二票しか入れなかった屑以下の中村物語

お金はももクロしか使いませんから(笑)

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 14:15:05
物語君のブログに書けや>>女ヲタ

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 15:07:07
滅多にないとは思うが篠田とかぶった時はどうしたらいいんだ?
それに篠田ファンは多いだろうしわざわざ不満を買う事はないだろう。
野中さんも峯岸がいるからみいちゃんという愛称は自重してるんだぜ

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 17:09:39
二人が揃ったら全力で二人にまりこコールをしますよ

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:55:16
こまりは20位台ってことか^^
後半がんばったからな^^

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:07:46
21位まで出たか
こまりも選抜入りまで行くとは予想以上だな

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:11:21
なんでみんなこんなに静かなんだ?

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:43:40
ぶっちゃけ選挙は別世界と思ってる

セレクションの当落に兢々とする身の丈を考えればね

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:58:43
石黒がスキャンダルで40位辞退するから41位のこまりが繰り上げ当選っていう報告を待ってる

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 20:47:24
うーん・・波乱はなかったな

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 22:45:53
総選挙投票してくださった方ありがとうございます!(`・ω・´)☆
投票してくださった1票、1票無駄にはさせません!

中村は飛躍します!
この際自分で言っちゃいます(笑)
自分の夢に向かってただひたすらやるだけです(*⊃ω・`)☆

自分に今できること、
やるべきこと、
からやっていきます!

その先には輝く星が…

あぁ…
私のイメージトレーニングが始まりましたよ(笑)
(´^ω^`)

いつもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

そして、
おめでとうございます。

またねこにゃん=^-ω-^=
mariko

モバメを載せてはいけないのはわかっているが、読んであまりにもうれしくなったので
今回だけは特別に載せる
この子は頼もしいわ。推しがいがあるってもんだ!

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 23:23:04
こまりは普通の家だね
らんらんや島田やみゆみゆみたいな金持ちではない

81 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)