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Angel Beats!はツリーと釣りの糞アニメ86

1 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:49:38 ID:bctvhaeU0
========重要項目========
・【※アニメ板での実況厳禁】実況(視聴しながら書き込む行為) は実況板へ。
├アニメ特撮実況板:http://atlanta.2ch.net/liveanime/
├番組ch(TBS)実況板:http://live23.2ch.net/livetbs/
└AB!避難所:http://jbbs.livedoor.jp /anime/8286/
・2chブラウザの導入推奨。「人大杉」回避、特定ID・コテ隠滅、無料。
└2ちゃんねるブラウザとは:http://monazilla.org/index.php?e=109
・「改正著作権法」故、ニコニコ動画・YouTube等の動画投稿サイト関連の話題・URL貼りは厳禁。エロ・下品ネタ厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・荒らし、煽り、ネット乞食は徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・次スレは>>900が宣言してから立てる。無理ならば代役を指名。重複乱立は徹底放置。
========================

■Angel Beats!考察資料まとめWiki
http://www23.atwiki.jp/aab_sss/
■テンプレページ
http://www23.atwiki.jp/aab_sss/pages/13.html
■ 前スレ
Angel Beats!はマジで切ったほうがいい糞アニメ84
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1273860421/l50

2 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:49:49 ID:nYe2nm2B0
TrackZERO(第0話)から現在(第7話)までの 『ゆりの思考回路一覧』

  死人がいてNPCがいるなら、そいつらを作ったり管理したりする奴がいるんじゃね?
→それって神じゃね?
→生前に不条理な運命を与えられたので、神にワンパン食らわせたい
→神はそう簡単に目の前には出てこない
→神が出てこざるを得ないようなでかい騒ぎを起こそう
→とりあえずNPC全員血祭りにあげればいいんじゃね?
→日向「殺人鬼じゃあるまいしそれはやめとこうよ」
→じゃあNPCの中で一番偉そうな校長を脅せばいいんじゃね?
→脅したら生徒会長が超常的な力で武力介入してきました
→なんぞこれ 校長より権力も武力もあるし、明らかに人間離れしてるあいつが一番神に近いんじゃね?
→神に近いやつなら「天使」って呼んだらいいんじゃね?
→神に一番近い「天使」をぶっ倒したら、次に神本人が出てくるんじゃね?
→「天使」の部屋に忍び込んで漁ってみれば、何か神への手掛かり分かるんじゃね?
→PC調べた結果、天使のスキルの正体は、実はSSS団の武器と同じく「自作」したものでした
→「天使」なのに、神から特殊な力を授かってないっておかしいんじゃね?
→岩沢なんてどうでもいいから野球しようぜ!!
→テストで0点取って天使が生徒会長じゃなくなったら神が何かアクション起こすんじゃね?
→天使はただの人間でずっといじめてただけでした
→天使失脚させたら状況悪化しちゃいましたw 天使を連れて来て!天使の力が必要なの!(キリッ
→直井君は仲間にするけど「天使」テメーは駄目だ、あっ何で皆「天使」と仲良くなってんのよ気に入らないわ ←いまここ


3 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:50:37 ID:nYe2nm2B0
■PAがこの企画を引き受けた経緯

堀川「PAはCANAANの次はギャグ作品を作る予定です。
    泣きゲーかなんか知りませんが、ttで泣けるドラマはもうやったので、お断りします」
鳥羽「ところが麻枝神はギャグが凄い!御社の作りたいものにピッタリの学園コメディです!」
堀川「学園コメディ……わかりました。なら引き受けます」

堀川「岸さん、次回PAは学園コメディを作る予定なんだけど監督やってもらえますか?」
岸「学園コメディなら任せてください」
堀川「原作なしのオリジナルですけど、脚本はゲームのシナリオライターさんです」

堀川&岸「あれ……これ学園コメディじゃないじゃん……」
鳥羽「最高のものができそうですね!」



■リレーコラムより抜粋PA社長の心中

http://www.angelbeats.jp/colum/cl03.html

>Q. 麻枝さんとお仕事されてどうでしたか?
>先日の「脚本全話終了打ち上げ焼肉会」で、麻枝准さんに、「俺と仕事をしてどうでしたか?」と感想を求められ、
>「じゃあ、それはコラムで書きますよ」と、迂闊にも言ってしまった手前、「シナリオ会議の想い出」を書こうと思うのですが、
>だがしかし!考えてもみてください。原作者を批評するようなことは、できることなら避けたい。


4 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:50:44 ID:dZ/v2jib0
■PAがこの企画を引き受けた経緯

堀川「PAはCANAANの次はギャグ作品を作る予定です。
   泣きゲーかなんか知りませんが、ttで泣けるドラマはもうやったので、お断りします」
鳥羽「ところが麻枝神はギャグが凄い!御社の作りたいものにピッタリの学園コメディです!」
堀川「学園コメディ……わかりました。なら引き受けます」

堀川「岸さん、次回PAは学園コメディを作る予定なんだけど監督やってもらえますか?」
岸「学園コメディなら任せてください」
堀川「原作なしのオリジナルですけど、脚本はゲームのシナリオライターさんです」

堀川&岸「あれ……これ学園コメディじゃないじゃん……」
鳥羽「最高のものができそうですね!」



■リレーコラムより抜粋PA社長の心中

http://www.angelbeats.jp/colum/cl03.html

>Q. 麻枝さんとお仕事されてどうでしたか?
>先日の「脚本全話終了打ち上げ焼肉会」で、麻枝准さんに、「俺と仕事をしてどうでしたか?」と感想を求められ、
>「じゃあ、それはコラムで書きますよ」と、迂闊にも言ってしまった手前、「シナリオ会議の想い出」を書こうと思うのですが、
>だがしかし!考えてもみてください。原作者を批評するようなことは、できることなら避けたい。

5 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:50:59 ID:dZ/v2jib0
■麻枝氏
>第1話を見てもらったら、全話見たくなるようなおもしろい作品になっている自信があります。
>繰り返しになりますが、とにかく第1話を見てください。期待を裏切らない作品になっている自信はあります。

■鳥羽P
>凄いです!シナリオの段階で「これは凄い第1話になるぞ」と思っていたのですが、
>監督が麻枝さんのシナリオからアイデアを足して、更に密度を上げたという感じです。
>特に、アクションシーンとライブシーンは本当に必見です。
>これは、テレビではなく、劇場作品なのでは?と思ってしまうほどのボリュームがあります。
>ギャグシーン、アクションシーン、ライブシーン、シリアスドラマ全てを30分の1話に詰め込んでいますので、
>息つく暇の無いくらいハイテンションな展開です。

■岸監督
>もう、ライブの作画競争はやめましょうよ、と思っています(笑)ので、
>その競争の終止符になるように、ピーエーワークスさんには頑張ってもらっています。
>オンエアされたときに、バカか、と笑われるか、伝説になるかのどちらかになりそうです。
>通常のアニメは1話4000枚ですが ABは1万枚使ってます。2.5倍ですよ 2.5倍!!

■アニプレックスゆま
>Angel Beats! 第1話アフレコが素晴らし過ぎた件 [アニプレックス]  
>アフレコで泣きそうになったのは、初めての経験でした。
>担当云々は抜いて、お世辞抜きに素晴らしかった。
>音無役の神谷さんとも「これは凄い事になりますね」と話していました。
>会話の密度も、映像の密度も、とんでもなく高次元で融合してます

6 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:51:10 ID:dZ/v2jib0
■開発日記其の六拾六

平田「麻枝さんのシナリオは、素晴らしいけれど、
   ふつうの制作会社や監督なら、シナリオを書き直させるような要素の詰め込み方です。
   それをPAワークスさんが大変な思いをすることは覚悟の上で請け負い、
   岸監督は、面白がって、もっとすごいものにしようと、
   制作にいろんな注文をつける。
   ほんと、「監督、そこは止めてくれよ」って思うこともありますが、
   いままでにないアニメになるのは間違いないので、
   私も全力でがんばります」

麻枝 「平田さんのコメントが身に染みます。
  『普通TVアニメは、30分でできることを前提に作るんですが、
  Angel Beats!は、麻枝さんが作りたいものを30分に詰め込んでいる』と。
  自分がやりたい放題やって、みなさんに迷惑をかけまくっている…
  その事実にようやく気づいて愕然としてしまいました…
  おれはとんでもない脚本を書いて、いろんな人をその巻き添えにしてしまったんじゃないのか…」

http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/2010/01/post_32.html

7 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:51:25 ID:dZ/v2jib0
現場スタッフの気持ちを代弁した平田のコメントのおかげで一時は反省するも
鳥羽に匹敵する麻枝信者であるG’s中辻のヨイショでおだてられて
再びビッグマウス炸裂する麻枝の図
------------------------------------------------------------------
麻枝 「平田さんのコメントが身に染みます。
   『普通TVアニメは、30分でできることを前提に作るんですが、
   Angel Beats!は、麻枝さんが作りたいものを30分に詰め込んでいる』と。
   自分がやりたい放題やって、みなさんに迷惑をかけまくっている…
   その事実にようやく気づいて愕然としてしまいました…
   おれはとんでもない脚本を書いて、いろんな人をその巻き添えにしてしまったんじゃないのか…
   それをG’s編集部のコアラさんに泣き言のように伝えたらば…

  確かに壮絶なことになっていましたが、迷惑というのは違います。
  僕も取材と称して、富山のPAさんとか背景のT2studioさんとか、
  あるいはインタビューで、岸さんや堀川さん、飯田さんにお話聞いてきましたが、
  みなさん、やる気に満ちてますよ。
     (中略)
  どこの部署の方々も、「やりがいある仕事を得た!」という  気持ちなんだと思います。
  そしてその最初の火付け役になったのは、紛れもなく麻枝さんです。
  麻枝さんの脚本が、岸さんや堀川さんに火を付けたんだと思います。
     (中略)
  いいもので出来る時って、こういう空気感の中から生まれるんじゃないだろうか、 と思いました。
  僕も最初は、麻枝さんのシナリオ、ということでKeyファンだけでも着いてきてくれれば、と
  思っていたんですが、 岸監督は、明らかにそれを、さらに大きなものにしようとしています。
  ほんとに4月が楽しみです。これだけの人たちが本気になっているんだから、
  いいものができないわけはないと思います。

   …という生の現場の声を聞いてきたコアラさんから長文メールを頂いて。
   涙が出そうになりました。  絶対すごいものになります!!ならないわけがない!!
   あの無茶ぶりにみなさんが応えようとしてくれているのだから!!

8 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:51:40 ID:dZ/v2jib0
岸監督インタビュー
http://news.dengeki.com/elem/000/000/249/249233/

> 岸:『Angel Beats!』は麻枝さんあっての作品ですから、麻枝さんとKeyファンの方たちに楽しんでもらえるようにすることを念頭に置いて作業してます。
> いただいた脚本はまだ“ゲームのシナリオ”としての体裁が感じられましたので、それをいかに映像としておもしろく落とし込むかですね。
> とはいえ、麻枝さんの脚本に手を入れているわけではありませんので、ファンの皆さんは安心してくださいね!


> 岸:待て待て待て待て!(笑)“Keyのシナリオライター・麻枝准が描く物語を完全再現”するのがこのプロジェクトの1つのテーマなんですから、
> 上がってきた脚本に手を入れたりなんてしませんよ! まいったな(笑)。


> 岸:ピーエーワークスの代表取締役・堀川憲司さんから、学園モノのコメディ作品を制作するから監督をやってくれないか、といわれたのが最初ですね。
> その時はまだ麻枝さんの名前は伏せられていて、ゲームのシナリオライターさんが脚本を手掛けている、とだけ伺いました。
> それで話を受けて脚本を見たらビックリですよ! コメディどころか、銃を使ったハデなアクションシーンがあり、ライブシーンがあり、そしてドラマがあり……
> ありとあらゆる要素が詰まっている作品だったんですから(笑)。普通だったら、これは全部はできませんよ、というレベルです(笑)。

9 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:51:52 ID:dZ/v2jib0
<< 主なネタの源 >>

特別番組
http://www.youtube.com/watch?v=3EXjnL3mxB0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10187833

ビッグマウス麻枝の開発日記
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/index.html

関係者の可笑しなコラム
http://www.angelbeats.jp/colum/

電撃G’sマガジンのインタビュー
http://dol.dengeki.com/g-net/pr/angelbeats/?news

PAの制作日誌
http://www.yetyou.jp/

10 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:51:59 ID:ouuaFOA50
<< 主なネタの源 >>

特別番組
http://www.youtube.com/watch?v=3EXjnL3mxB0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10187833

ビッグマウス麻枝の開発日記
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/index.html

関係者の可笑しなコラム
http://www.angelbeats.jp/colum/

電撃G’sマガジンのインタビュー
http://dol.dengeki.com/g-net/pr/angelbeats/?news

PAの制作日誌
http://www.yetyou.jp/

11 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:52:08 ID:dZ/v2jib0
■Angel Beats!特別番組より抜粋 電撃G's magazine 中辻幸人さんのインタビュー

>たくさんのPCゲームがある中で麻枝さんがどれだけ特別かというと
>浅枝さんやkeyが作ったPCゲームは爆笑できて,なおかつ泣ける
>そう思って買ってプレイするのに…普通はもう心構えができているので
>なかなか普通、笑ったり泣いたりできないと思うんですよ。
>でもそんなお客さん相手でも爆笑させられて泣かせられちゃうっていうところに
>買った人たちは 『カタストロフ』 を感じるっていうか、満足感を得るんだと思います。

カタストロフィ catastrophe 《「カタストロフ」とも》
【名】

1. 〔多数{たすう}の生命{せいめい}が失われる〕大惨事{だいさんじ}、大災害{だい さいがい}、
   大事故{だい じこ}、破滅的状況{はめつてき じょうきょう}
2. 〔屈辱的{くつじょく てき}な〕大失敗{だい しっぱい}、完全{かんぜん}な失敗{しっぱい}
3. 《劇》破局{はきょく}、悲劇的結末{ひげき てき けつまつ}

12 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:52:20 ID:dZ/v2jib0
■TVアニメ『Angel Beats!』について、鍵っ子・鳥羽洋典プロデューサーに聞く!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/248/248881/

> ――そこで麻枝准さんを起用した経緯はどのようなものだったのでしょうか?

> 鳥羽:大学を卒業してこの業界に入った時、僕には3つの大きな目標がありました。
> 1つは宮崎駿さんと仕事をすること。もう1つはガイナックスさんと仕事をすること。
> そして一番重要なのが、麻枝さんと仕事をすることだったんです。
> これが一番、人生でやりたかったこと。僕の人生の集大成(笑)。
> それがかなったんですから、最高の気分ですよ!

> ――ビジュアルアーツに行って、麻枝さんと初めて会った時の感想はいかがでしたか?

> 鳥羽:緊張しすぎて、どんなことを話したのかほとんど覚えてないです。
> それだけ麻枝さんがまぶしかった! 間違いなく後光が差していましたね、
> あれは。『Angel Beats!』の話はほとんどしなかったことだけは覚えています。
> どういうふうに作品を作っているのかとか、あの作品のあのシーンで感動した!
> とかそんなことばっかり聞いていて(笑)。

13 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:52:32 ID:dZ/v2jib0
レコーディング中のブログ
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/2009/08/post_18.html
>まず、岩沢さん。
>彼女はすげー悩んでる。
>なので、俺は俺のこの13年間の創作人生を語ってやった。
>おれがいかに、『あること』に徹してきたかを。
>そして、ようやく今この歳にして、メジャーな陽の当たる仕事を得られたか、ということを。
>そうしたら、彼女はとても反省していた。

>ただ、おれは忠告はしてあげなきゃと思って、ユイさんには言ったんだよね。
>今回の仕事は、きみの重い十字架になるかもしれない、と。
>きみのライブには今後、ユイの影が延々とつきまとうかもしれない。
>ユイの曲をやらないとお客さんは喜ばないかもしれない。

>最後に、これからビッグになって、ムジカや音楽と人とかでインタビューを受けることがあったら
>「麻枝さんに見出されて、今のあたしが居ます」と答えてね、とだけジョークで伝えておいた。

http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/2009/08/post_18.html

>午後5時過ぎ、二曲目レコーディング開始!!
>まずAメロを歌ってもらったところで違和感。
>...ありゃ? 上手くなってね?
>余裕があるというか...
>いやいや、ユイはそうであってはならない。
>キャラを説明し、歌い直してもらう。
>ユイさんは完全にロック畑の人で普段はもっと声量のある、ビブラートをがんがんに利かした歌を歌ってんのね。ユイというキャラにはとても繋がらないような。
>それを落としてもらうんだけど、ユイさんはね、すごく大人なんですよ。22歳なんだけど。懐が深いのね。そういう自分の武器を削ぎ落とすことも、>なんら厭わない。ディレクション通りにほいほいとやってくれる。
>するとね、ちゃんとユイになるんだ。目を瞑れば、おれの中では、Na−Gaくんのデザインしたユイしか見えないんだ。すげー。

14 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:52:45 ID:dZ/v2jib0
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/2009/08/post_18.html
>成功への近道を、ユイさんは選べる子なんだよ。
>今回の仕事は、きみの重い十字架になるかもしれない、と。
>きみのライブには今後、ユイの影が延々とつきまとうかもしれない。
>ユイの曲をやらないとお客さんは喜ばないかもしれない。

>おれから言わせると、おれはおれ自身が13年間頑張ってきたことによって、
>きみたちふたりのようなものすごい可能性を秘めたボーカリストに
>自分の曲を歌ってもらえる機会に恵まれたんだよ? 
>こっちのほうが、出会えたんだよ? と言いたかった。
>おれという立場と、ふたりには絶対的な距離があったんだよ? それをわかってるかな?
>それを飛び越えたのは、たぶん、それはおれの努力なんだ。それは自信を持ちたい。
>だって、彼女たちは、坂本真綾も知らないし、菅野よう子も知らなかった。
>おれがゲーム業界でどれだけ足掻こうが、接点など作れやしなかった。
>けど、アニメという国が誇る文化で、おれ自身が脚本を書いて、
>音楽までプロデュースできるという地点まで到達して、ようやくふたりと出会えた。
>そういう、おれの13年の努力の上に起こりえた、奇跡的な出会いなんだよ?
>それをふたりはきっと知りえない。
>おれのほうがね、今、幸運を掴んでるだよ。幸せなんだよ。
>わかんないでしょ?
>まあ、そういうことは、おれの心の中に閉まっておく

15 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:52:58 ID:dZ/v2jib0
■音楽・音響編
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
>まず音響監督の飯田さんの発注書があり、それに沿って作って頂いていたのですが、若干BGM過ぎたというか、
>ようは、シーンには合ってるはいるのだけど、曲としてはもう少し主張があっても良いかな、という感じでして。
>最初はアニメなんだし、そっちのほうが正しいのだろうと思ってたのですが、PV6のBGMがあまりに好評なので、
>もっとアーティスティックにやってしまってもいいのでは?と考えが変わりました。
(略)
>それでも、ユーザーさんからは「音楽が主張しすぎ」なんていう声はまったくなく、むしろ好評でした。
>AIRで「夏影」というBGMが流れるシーンに至っては、「シナリオを読み進める手を止めて、聴き耽ってしまった」という感想をたくさん頂きました。
(略)
>持論なのですが、音楽もシナリオも絵もCGもプログラムも、すべてが全力。それらを合体させたものが一番いいものになるに決まってる!と思ってます。バランスを合わせるために、どれかをパワーダウンさせるなんてもったいない!
>音楽も、常にいい曲が流れているほうが絶対にいいです。地味な曲を流した後に、いい曲を流して盛り上げる、という演出もありますが、それでも地味は地味なりに、やはりいい曲であるべきなのです。
(略)
>なので、今回BGMをお願いしているユニットさんにも、個性が際だつぐらいアーティスティックにやってください、といきなり方向転換を行いました。
>それで現場が混乱してしまい、村山さんをはじめ、ユニットさんにも多大なるご迷惑を目下リアルタイムにかけ中、大変申し訳ないです。でも合ってると思うんですよ!! ただ、発注の仕方に大変問題があり…(汗
>納期も寸前で、アニメ制作チーム同様、こちらも壮絶なことになっています…(汗。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/249/249414/
> 飯田:(略)劇伴の作曲は、麻枝さん本人と、麻枝さんからの依頼でANANTGARDEEYESさんが担当されています。
> 麻枝さんの指示と私の指示の間で板ばさみになって、さぞ苦労されていることと思います。

16 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:53:30 ID:Y9XykKA80
■P.A.WORKS Blog PAスタッフ 南の発言

http://www.yetyou.jp/?p=2841
>盛大な釣り
>どうもお久しぶりです、南です。
>麻雀で南が切られる度に舌打ちと共に睨まれます、南です。
>南場なのに4順目くらいで枯れます、南です。
>突然ですがAngel Beats!の82%は7話で出来ています。そんな気がします。

2010年5月2日

↓↓
7話放送直前の発言

http://www.yetyou.jp/?p=2945
>すまん、釣りだったんだ
>どうもお久しぶりです、南です。
>さて話は変わりまして、前回自分が書いた日記が各所で反響を呼んでいる様で、正直若干ビビっております カタ(((゚д゚;)))カタ
>自分の誕生日が8月2日だから82%にしましたとか今更言えない!!言えないよっっ!!

2010年5月14日

"大切なお客様"を盛大に釣るPAスタッフ。

17 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:53:46 ID:dZ/v2jib0
http://www.angelbeats.jp/colum/cl03.html
Q.『Angel Beats!』を制作することになった経緯は?
確か2008年の3月のことです。鳥羽プロデューサーがP.A.にやってきて、
Key作品と麻枝准氏のことを滔々と語ったことに始まります。P.A.の社員にも
Key原作のアニメを見て「これで泣けなければ人じゃない」と号泣する者は
いたけれど、鳥羽PのKey伝道師ぶりはそんなうわべのものじゃなかったですよ。

頬を上気させ、クマも腰が引ける勢いで、P曰く、「自分は辛い日々をKey作品に
救われた、世に鍵っ子と言われる者である。麻枝さんは、『リトルバスターズ!』を
自身最後のゲームシナリオと位置づけた。勿体無い。彼の復活を10万人の信者が
渇望している。故に、自分は全話麻枝准脚本アニメーション企画を立案した。
参戦されたし」。
口調はちょっと違うけれど、だいたいこんな内容だったと記憶しています。

http://www.angelbeats.jp/colum/cl04.html
【麻枝】企画のブレインストーミングは誰とやったらよいでしょうか?
【鳥羽】出発点としてKey作品が好きな人を選ぶべきだと思うんですよ。
    じゃないと厳しい作業になってしまいます。

http://www.angelbeats.jp/colum/cl05.html
ご提案したテーマは「麻枝准祭りを作る」というものでした。
これは今も変わらぬ思いですし、制作的にも宣伝的にも、
本作の魂に置かれているものだと思います。

18 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:53:59 ID:dZ/v2jib0
一応、麻枝が設定とか何も決めずに丸投げしているソース
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51006131.html
> ■「設定制作を丸投げできたおかげで、ここまでの脚本が書けました」
> ―――麻枝さんらしさが全開なんですね(笑)。
> では、ゲームの現場と違ってアニメの現場ではここはやりやすかったという点はありますか?
>
> 本当に身勝手なんですけど、設定制作の丸投げです(笑)。
> (中略)アニメでは脚本を渡すだけで、あとは設定をスタッフさんに作ってもらえるのが、
> めちゃくちゃありがたかったです。だからこそシナリオを書く方に専念できて、
> ああいう脚本が書けたということもあって、本当に助けてもらいました。


ついでに、麻枝がプロットとか考えずに一気に書き捨てているソース
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/2009/08/
> 今日も10KB書いたーーーー!!
> 第四話が完成したーーーーー!!
> まだまだ面白さはキープしているぜ!(と思うよ? 楽しみにしててね!)(合わなかったらごめんなさい!)
> しかしよくもまあ、おれはまるでプロットを書いてちゃんと考えていたかのように、話を書けるなあ。
> 自分で驚くぜ...。

> いつものようにプロットなしのまま書いていくので、とにかく書きためておかないと不安で仕方がない。
> 後から、第一話に戻って直したくなるかもしれないし。(おれは素人か!)

19 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:54:13 ID:dZ/v2jib0
エンジェルビーツ超監督:麻枝准

脚本会議編

鳥羽「ここの舞台変えられませんか」
麻枝「いや、変えたくないです」
鳥羽「いや、でも」
麻枝「演出として必要な要素です!追い詰められている緊迫感を出すためなので!」
鳥羽「同じ場面だと画面に変化をつけづらいです!目新しさを!」
岸「では、場所は変えずに、演出で変化を出していくのはどうでしょう?」


アフレコ編

麻枝:それはもう、脚 本 家 の 領 分 を 逸 脱 し て い る ん じ ゃ な い か  
    と思ってしまうほど口を出させていただいています。
    監督や音響監督と意見が違うこともしばしばあったりしますが、
    自 分 の 意 見 が な る べ く 通 る よ う に 配慮してくださっていて、
    本当にありがたく思っています。

20 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:54:17 ID:bctvhaeU0
アニメディア これからの展開

「世界のしくみが明らかになっていく中で、それに気づいたキャラたちは徐々に自ら歩み始めます」

「ゆり、かなで、音無の3人を中心に物語は加速します。
そして、今までの戦線の仲間たちとともに過ごした、ED映像のようなバカで楽しい時間が変わっていきます。
まずは音無の中で大きな変化が生まれ、それが今後の物語のキーになる。
そのほかの各キャラクターの心情や行動の変化にもご注目ください」



21 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:54:59 ID:dZ/v2jib0
http://news.dengeki.com/elem/000/000/251/251248/
>麻枝さん:「Keyは人を死なせてまた泣かせるんだろ?」ということが、
>新作を作るたびについて回っていたので、そういう意見に対する1つの答えですね。
>すでに死んでいればもう殺せないじゃない? という。
>今度はそのネタはないよって意味も込められています。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/248/248845/
>でも、ある時にふっと思いついたんです。いっそ“主要キャラはみんな死んでることにして、
>死後の世界を舞台にしてはどうだろう”と。それを前提に設定を練っていきました。
>みんな死んでいて、生き返ることもない。
>だったら“普通なら死ぬくらいのムチャをしても、こいつらは全然平気”ということ。じゃあ、ハデなバトルをさせようと。

>麻枝:物語は主人公が死んでしまい、死後の世界で目を覚ますところから始まります。
>そこにはなぜか学校があって、主人公と同じように死んでしまった者たちが通っています。

>――天使と戦う理由とは?

>麻枝:メインとなるキャラクターたちは全員、生前は理不尽な人生を送っており、
>こんな運命は認めない、神なんか死んでしまえ! と思っています。

http://ascii.jp/elem/000/000/507/507669/
>――先日、MBSで放送された『FACE』というドキュメンタリー番組のなかで、
>「もうだれかを殺すという手法は使わない」とおっしゃられていましたが、
>これは死後の世界を舞台にしているのと関係あるのでしょうか?

>麻:まず今回は、今までのKey作品にあった“誰かの死によってユーザーを泣かせる”という手法を、
>自分自身に禁じました。“Keyは誰か殺して、また泣かせるつもりなんだろう”っていう
>ユーザーの意見に対する“あてつけ”みたいなものもあるんですが・・・・・・。
>最初から死んでいれば殺せないから、“今度はそのネタはないよ”っていうのも含めて浮かんだ案なんですよ。

22 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:55:13 ID:dZ/v2jib0
■麻枝発言(1/2)
>アニメに関わり始めてからいろんな他のアニメを見させてもらったんですけど
>「自分やったらこうするのに」とか色々ありまして「AB」では多分それが全部かなうんじゃないかなと思ってて
>例えば、あの・・絶対に途中で飽きたりとか、間延びしたりとかはしないと思うんですよ「AB」は、うん
>だから、それは自分が作りたい
>自分やったらこんなアニメにていうのは常々他のアニメとかを見ながら思ってたことは達成されつつありますね、はい

■麻枝発言(2/2)
>天才肌的と言われるんですけど結構努力しているんですよ
>綿密にアンケートはがきとかの評価とかも全部見て何をしたら駄目なんだというのを常に学んで
>次に生かすように作品を作りを続けてきてますし自分のやりたいことを厚顔無恥で分からない人は
>別に分からなくてもいいとかそういう作り方をやってしまうと絶対に求心力を一気に失ってファンが
>いなくなってしまうと思うのでそれはもう、芸術作品じゃないので、アーティストでもないので、
>その辺はちゃんと真摯にお客さんの声というのを常に受け止めてひたすらもう改善改善という努力で
>ここまできました。

23 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:55:32 ID:dZ/v2jib0
【ずぶしゅぅ】(擬音)

アニメAngelBeats!の前日譚 麻枝准『TrackZero』(電撃G'sマガジン2009年12月号 第2話「Navy Blue」)に登場する擬音。
【ずぶ】と【しゅぅ】の二音節に区切られる造語である。作品内では鋭利な刃物が脇腹を貫く、という場面で用いられた。
一般にこのような擬音を使用するのは乳幼児〜小学校低学年までであると考えられる。

【ずぶ】の部分で刃物が人体(皮膚、筋肉、及び内臓)に侵入し損傷を与えるさまを表現している。
漫画などの同様の場面で用いられる擬音として「グサッ」「ドスッ」「ブスッ」等が考えられるが、
麻枝は「ずぶ」を選んだ。ちなみにこれはエロ漫画でペニスを挿入する際に多用される擬音であり、
TENGAに代表されるオナホールへの挿入をも想起させる。なお、平仮名を用いた為に鋭さとスピート感は感じられない。

【しゅぅ】では、【しゅ】の部分で一連の動作のスピード感と肉体を貫通する刃、吹き出す血を表現するものであろうが、
もちろんこれは迅速なる自慰行為からの射精、ティッシュ及びティッシュを抜き取る音を暗に示すダブル・ミーニングである。
続く【ぅ】の部分で麻枝の射精時の声までも表現されており、以上を推測することは容易だ。

つまり、ずぶしゅぅとは単に擬音であると同時に自慰行為(オナニー:[独] Onanie)を表現していると考察される。

24 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:55:47 ID:dZ/v2jib0
麻枝のずぶしゅぅお布施商売 47,250円のぼったくり時計完売

ttp://va.koubaibu.jp/user_data/satubatu.php
VA購買部-デザイナーズウォッチ-麻枝 准モデル
47,250円 完売

Key・麻枝 准が自ら選び、デザインしたオリジナルウォッチ。彼を象徴する言葉である
「殺伐」の文字が文字盤に光るクロノグラフで、厳しい精度基準をクリアしたムーブメントを搭載している。
カレンダー機能もあり、非常に充実した時計で、生涯使えるモデルである。
ケースバックには、彼のサインとシリアル番号などが刻まれている。ボリューム感のあるケースが
強烈な個性を放ち、袖口での存在感は抜群だ。使い込むほどに愛着が深まりそうな1本。
28個の完全限定生産となっており、それぞれに直筆メッセージカードが付く。

25 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:55:50 ID:bctvhaeU0
■P.A.WORKS Blog PAスタッフ 南の発言

http://www.yetyou.jp/?p=2841
>盛大な釣り
>どうもお久しぶりです、南です。
>麻雀で南が切られる度に舌打ちと共に睨まれます、南です。
>南場なのに4順目くらいで枯れます、南です。
>突然ですがAngel Beats!の82%は7話で出来ています。そんな気がします。

2010年5月2日

↓↓
7話放送直前の発言

http://www.yetyou.jp/?p=2945
>すまん、釣りだったんだ
>どうもお久しぶりです、南です。
>さて話は変わりまして、前回自分が書いた日記が各所で反響を呼んでいる様で、正直若干ビビっております カタ(((゚д゚;)))カタ
>自分の誕生日が8月2日だから82%にしましたとか今更言えない!!言えないよっっ!!

2010年5月14日

"大切なお客様"を盛大に釣るPAスタッフ。



26 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 11:58:12 ID:bctvhaeU0
テンプレ以上

27 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:00:24 ID:Of9aRRmj0
>>1
PAは許した

28 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:00:33 ID:letcPWHm0
>>1-26
みんな乙

29 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:02:03 ID:ETWbYHek0
>>25
視聴者に喧嘩売ってるとしか思えないな

ていうかこいつは純粋に馬鹿なのか?
「自分が書いた日記が各所で反響を」呼ぶことが理解できなかった時点で

30 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:02:15 ID:nYe2nm2B0
順応性を高めなさい
そしてあるがままに>>1乙よ

31 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:03:10 ID:6ufYxBZu0
>>1

SSSはいい加減校長に部屋返せよ
直井は自分の仕事に戻れ
音無は釣りに誘う前にテストの摩り替えを謝れ

32 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:03:26 ID:WLxV34Uf0
>>25
むかつくなこいつ

33 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:03:30 ID:ouuaFOA50
時計とか出してたのかw
しかし殺伐ってなんだ殺伐って

34 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:03:45 ID:DiZueeor0
>>29
アホばかり増えていきますね

35 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:04:21 ID:LQrn12gF0
アホですね

36 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:04:41 ID:beiQ0jWg0
>>25
訂正するタイミングも悪かったな
放送直前じゃなかったらここまで叩かれなかったろう

37 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:06:19 ID:DiZueeor0
次回予告か放送終了後ならまだな・・・w

38 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:07:13 ID:S/XrcKVe0
そこまで視聴者舐めた釣りしてなにが欲しかったんだ?
視聴率か???

39 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:07:16 ID:QKVDqQSb0
>>25
今更言えないとかw




      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.   だったらwebに流すなよ
   |    (__人__)    |  よっぽど本編に自信がなかったのか?
   \    ` ⌒´    /
   /              \










40 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:07:46 ID:QV/ufe8n0
直井はさすがに
なんでいるんだこいつぅぅぅぁと吹いた

41 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:07:49 ID:SjxvM2950
>>1
ひまわり
ttp://jan.2chan.net/dec/18/src/1273858345510.jpg
ユリ
ttp://112.78.200.214/dec/18/src/1273858404899.jpg
スズラン
ttp://112.78.200.214/dec/18/src/1273858534164.jpg

*お見舞い/出産祝いの花の基本マナー*
鉢植え                     「根がある」→「根付く」→「退院できない」
白またはブルーを基調としたもの     葬儀・お供えの花色→「不幸を待っている」
菊(輪菊)の入ったもの           葬儀・お供えの花→「不幸を待っている」
下向きの花                  「下向き」→「頭が落ちている」→「首が落ちる」
散りやすい、またはひと息に散る花   「命が散る」

  ∩  ∩
  | | | |
  | |__| |
 / 一 ー\   人人人人人人人人人人人人人人人人
/  (・) (・)  | <不吉な花ばかり送ってどういうこと? >
|    ○     |  YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY    
\__  ─  __ノ

    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < 氏ねってことだよ    >
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい >
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ

42 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:08:39 ID:bctvhaeU0
>>37
次回予告で82%は釣りだったのよ!!とか言わせて
さらに82%をなんらかの形で本編に絡ませていたら
もうそれだけでアンチ激減信者急増の神アニメになってたな

43 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:12:46 ID:U4MvI51+0
果たしてもう一人の天使の正体は?

A. 神が懲罰のために送り込んだ二人目の天使 (つまり天使は量産型)
B. ゆりの「敵が必要」という無意識の願望が生み出した存在
C. かなでの別人格が分離したもの
D. かなでがハーモニクススキルで生み出した分身
E. 「わたしの双子のお姉さん、名前はかえで」
F. ユイの変装
G. 来週には、もういなかったことになっている

44 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:12:59 ID:ELxFY01k0
ほんといちいち説明しないと何も演出出来ないの?
馬鹿なの??

45 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:13:00 ID:OWTRyM9r0
>>41
このAA見るとなんか笑っちゃうw


46 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:13:02 ID:QKVDqQSb0
>>41
また、百合の花は香りもキツく
妹さんのように呼吸機に疾患がある場合は花粉で病状が悪化する可能性があります
さらに、花粉でシーツや服等に強い香りが映る場合がありますので、避けた方が良いでしょう
お勧めは、お花屋さんによって、見舞い用の花で年は中学生くらいの女の子ですと伝えましょう
おそらく、季節にあったベストチョイスをしてくれるハズです

47 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:15:12 ID:ELxFY01k0
小説アニメって感じだな。さらにつまんねえ

48 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:16:16 ID:bctvhaeU0
小・・・説?頭は大丈夫か。病院行った方がいいぞ

49 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:16:36 ID:SrF+qFBC0
7話はよくできて神回だったな!

アンチはどう言い訳するの?土下座するなら今のうちだよ。

50 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:16:40 ID:ufv+2CGxP
>>1

ところで今の生徒会長は誰?

51 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:17:59 ID:4lY3GEFT0
>>46
フリーズフラワーとかも良いな、籠入りの

>>50
直井ちゃんが代理

52 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:18:10 ID:w/MeR+Hn0
>>1
乙。PA広報を見てると他の広報はしっかりしてるよ。
南は本当に公式ブログ扱ってるのにあれでいいのか?
素人のブログみたいだ

53 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:19:13 ID:T2rmnVPl0
直井さんが仲間になってるのは良い。

でも、催眠術の事とか生徒会の事とか、
まず聞くべき事がたくさんあるだろ。

54 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:19:20 ID:SjxvM2950
広報とかどうでもいい
アニメが糞だ

55 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:19:40 ID:ouuaFOA50
そんなことより釣りしようぜ

56 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:19:42 ID:ArcrJ4p80
病院側にしてみれば患者脱走がどんだけ迷惑な事だか分からんのか
麻枝さんとやらは…

重篤な患者が家族と無断で出ていって(許可を取っていたら
まず間違いなくあんな薄着で車椅子も職員の付き添いもなしに
外出なんてさせません。良くて車椅子ごと乗れる介護車内から
外を見学でしょう)出先で亡くなりましたなんて
間違いなく妹に関わってた医者や看護師は査問委員会だのにかけられて
めっちゃめちゃに罵倒されまくるしヘタすると懲戒ものだ

自分の職業が病院側の方なんでこういう手前勝手なロマンにひたって
人死なせて感動なんて抜かす奴は無条件で腹立つわ

57 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:20:24 ID:fzidwNt20
何がやりたいのかさっぱり分からん。
ひたすらに電波。

声当ててる中の人達はどう思ってるんだろ。
こんなうんこアニメのスタッフロールに
名前書かれるのは俺なら恥ずかしいわ。

58 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:20:44 ID:SrF+qFBC0
7話はシリアスと日常ギャグの緩急がすばらしいね!
記憶を取り戻して新たにSSSの一員として歩みだす音無に感動!

59 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:20:53 ID:ufv+2CGxP
>>51
そっか
直井ちゃん引退してなかったな

60 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:20:54 ID:letcPWHm0
>>41
図書館戦争を思い出したw

61 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:21:03 ID:beiQ0jWg0
>>57
仕事なんて選んでる余裕ないです

62 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:21:07 ID:ELxFY01k0
面白くもなんともないTKに、TKwwと言って
喜んでる信者の顔が目に浮かぶ

63 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:21:29 ID:bctvhaeU0
>>56
妹想いの音無まじかっけー、それで妹が死んじゃったけど
妹を想って行動したんだから音無は悪くない。神様が悪い
これが頭の沸いてる本スレ信者どもの見解だろ

64 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:22:14 ID:KDTxNhci0
NPCを盾にするような卑怯な直井を普通に受け入れるSSS
卑劣さではどっちもどっちかw
理不尽な人生は根にもつけどそれ以外はサバサバしすぎだろw

65 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:22:50 ID:4lY3GEFT0
このアニメ色々端折りすぎ
保管話をムックで出す気マンマンすぎるw

ユイがガルデモのボーカルになった経緯は?
なぜ陽動班の下っ端がボーカルになれたのか?
ユイを推薦したのは誰か?

直井は何故仲間にスンナリとなれたのか?
音無の舎弟になった経緯は?素直になる過程は?
催眠術に対して仲間はどう思っているのか?信頼を置いているのか?

66 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:22:57 ID:SrF+qFBC0
ちゃんとSSSとして馴染んでる直井がかわいいよね!
7話はマジ神アニメ

67 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:23:10 ID:OWTRyM9r0
なんか必然性が無いアニメだよなぁー
麻枝は必然性を大事にする垣原さんに弟子入りしやがれ!

68 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:23:28 ID:P6d7n6GK0
次回Angel Beats!
「天使ちゃんまじ悪魔」
ご期待ください!

69 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:23:55 ID:bctvhaeU0
>>64
創作されたキャラクターは、それを動かす脚本家より頭が良くなることはないし
脚本家が思いつかないことは決して思いつかない


70 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:23:56 ID:1qd9TDMJ0
6話で直井が催眠術で偽の体験を刷り込めることが示されていたから、今回の音無の記憶は直井の作ったフェイク。

……とでも思わなければやってられないくらい、どうでもいい感じの回想だった。

71 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:24:30 ID:U4MvI51+0
>>63
自分勝手な善意ってのは始末が悪いんだよなあ。
結果的には周囲に大変な害を与えたりする。
それで本人はいいことをしたと思い込んでいたりするから。

>>64
そもそも「SSSは何が目的なのか」が明確になっていないから
筋が通った行動を描けないというのが根底にあるがね。

72 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:24:44 ID:SjxvM2950
ドラムが横向いてキモイ
爆笑で曲なんか聴いてられないだろ

http://gogomaniac.up.seesaa.net/image/24324-thumbnail2.gif

73 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:24:49 ID:G7xqeQun0
>>38
反感だろ
正直PAも「やってらんねー!」ってのが本音じゃね?

74 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:25:55 ID:wHKqXRfG0
>お前らに聞きたいんだけど
>会社が作り上げたブームに乗せられるのと
>自分たちで作り上げたブーム乗るのとどっちがいい?

だれかの作為のはいらない自然発生的な盛り上がりが高まり
結果としてブームと呼ばれることが一番いい
企業がやってもアニオタがやっても「ブームにしてやろう」って意図の工作は
姑息なイメージしかわかいてこない

75 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:26:25 ID:letcPWHm0
>>63
怖すぎる・・・

76 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:27:26 ID:wHKqXRfG0
というか、信者なんて仲間と思ってないよ
オレのなかで「自分たち」の範囲にはいってない

77 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:27:37 ID:bctvhaeU0
>>71
麻枝作品は全部何かの押し付けで成り立ってるからな
お互いが歩み寄る、周りのことを考えるって話は一つもない

78 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:27:54 ID:SIDzpQjCP
実は第7話はこのアニメの本質を表していて、そういう意味では
80%、いや 100% と言っても良いでは無いだろうか。

79 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:28:03 ID:1qd9TDMJ0
今思うと、音無=応答なしとか、ゆりの子供説とか考えてた人の発想はスゴカッタンダナーとか。
無駄な考察だったが。

80 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:28:25 ID:m0uhmx9G0
ヽ ヽ ヽ  \::::::::::::::::::_ -〜  - :::::::::::::::::::::::::
\ \ \  \:::::::::/i::::::::::::::::   :ヽ:::::::::::::::::::::::     /⌒ヽ
ヽトへへヘヘ \::::/   ,`〜'"彡三=:\メへへ:へ  / ⊂⊃丿
ヽ<俺 ね A フ l l 爪_/⌒_    l::: Y す バ 俺  l/l r-i し
ヽ<た l B 7\l 人 ヾソT(刀,`ゝ !: l ん カ た  ∠ノ - し '
-く ち ん し > .K彡_, i:::ヽ`〜)イ  く な に ち    ( O )
-く は だ か l ヽイ叨...l..:::. ::::: i.l l   く よ   の    ( O )_
-く ! よ   >  l` 丿!::;;;;;::::ヾ l l  丿_!   事    /フ//
- <      >    lu.ト-`/     ∪    フへへへ    / へ__\
−へへ^^^ -    l ::: r 〜'"⌒\ヽ     i:::l ::::::  /_/ /_/
----- - - -    l :: ト ` /⌒⌒ ).l l ∪  i:/ l::::::    /三三`
----- -- -      ヽ ヽ ノ _,_, // l l    /  l:::::    /_三三,
-- -          u \ ヒニ- 'イ∫∪   /::   l:   (⌒二二)
--−−−         ヽ -=彡J  /J:::::::      `_二) )
   / /  /  j   \    イj:::::::::::       /_____/

81 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:28:34 ID:SrF+qFBC0
7話のAパート綺麗だったなあ
妹の命の儚さが良く表れてるよね

神回だけどアンチはどうするの?いつ土下座してくれるの?

82 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:28:40 ID:ArcrJ4p80
>>63
いや本当ね
死なせるのはかんたんだけど生かすのは難しいんだよね

そもそも生鮮食品とりあつかうバイト先であの髪型は
面接の時点ではねられるだろwせめて切るか結ぶかしろとか
どうしてシンジ君仲間になっててアッー!なんだとか催眠術って
そんな興奮状態の相手に短時間できくものだったかとか
色々つっこみたい点はあるんだが一番気になるのは
結局何のためにこいつの記憶喪失設定を引っ張ったのかとw

てっきりベタだけど音無=神で神は『神』という存在として生み出されたから
生まれたばかりの音無に記憶なんかある筈がないとか
ラストは神として覚醒した音無VS芋率いるSSSで友情と神としての存在意義で
板ばさみになりつつ仲間を選ぶとかそういうオチかと思ってたw

83 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:29:01 ID:XhjOqQJ1O
視聴者が展開に突っ込みを入れることで完成する新感覚アニメ
それを人呼んで糞アニメと言う

84 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:29:16 ID:nYe2nm2B0
>>65
>保管話をムックで出す気マンマンすぎるw

それもまた麻枝が書いたら余計にアウトだなぁ かといって
他の誰もそんなの引き受けたくないだろうし

85 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:29:27 ID:ELxFY01k0
音無が19歳のおっさん(相対的に)だったことが
一番の驚き
そういう意味では、音無が何故か一目おかれるのも納得がいくが

86 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:29:45 ID:tnM8CJJJ0
AB7話見てる。
マジ展開読める糞話だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こいつ100%死ぬんだろwwwwwwwwwwwwwwwww

87 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:30:23 ID:m0uhmx9G0
   \ フ:::::::::::::::::   : : : : ::::::::::::::::::: :::::::::iイ /::::l  l A 俺
 そ わ トフ:::::::::::::: : : :   ::::::::::::::::::::::::::::/ // 乂l::::::::l  l B だ
 ん か l >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ / Yメ/:::::::::l   l し っ
 な っ  l 彡:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/l      l:::::/    l か て
 事 て l ン/ /::::::::::::::::::::://l l  l. _,,_ヽ` ~::::ヽ    l ね
   ん l ~` - (_::::::::::::// V  l   ,,,_):::::::::l ヽl     l  l
   だ l: : :: ::~`: -/ ,   ト \__/:::::::::l\l      l よ
     /: : : : : : : : : : : : : l ::l  \:::::::::::ハl       \__
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88 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:30:35 ID:miLm2QE70
>>72
なんだこりゃwwww
AB見始めてから一番笑わせてもらったかもしれんwww

89 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:30:56 ID:OFR2St/g0
>>86
それ釣った奴も成仏するんだぜ?

90 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:30:57 ID:e+iO5d7O0
>麻枝さん:「Keyは人を死なせてまた泣かせるんだろ?」ということが、
>新作を作るたびについて回っていたので、そういう意見に対する1つの答えですね。
>すでに死んでいればもう殺せないじゃない? という。
>今度はそのネタはないよって意味も込められています。

何言ってんだコイツ?いやマジで
何?麻枝って奴は無意識のうちに人を消滅させたり死なせるシナリオ書いちゃうの?


91 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:31:56 ID:ySjQbl/w0
しかし毎回毎回「ねーよwwwww」と思うのに
次の週にはさらにその上(下)を行くってある意味すごいよな
まさか6話のアホ展開を超えるものがあるとは予想もつかなかったわ
そういう意味じゃ前田って人は人智を超えた天才かもなー(棒)

92 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:32:00 ID:OWTRyM9r0
>>90
  V /  / _,, ァ=ニニ:}       _
   .V  /,.ィ"f= <r'ニ三{        |_    ┐   _l_ l
    'vf^<''"  弋z.ミ'テtフ       |_ Х □_ 匚 L | У
    〉!ト _ i{ ´ ̄r' =|'
   ./ェ゙‐ェi.    、__`_ヤ     ( その通りでございます )
   ./iュ.Hヽ.、   ゙,ニ/
  -^ ー'-.、,i._`ヽ,.仁リ
  ー - .、     /、


93 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:32:13 ID:bVkF4If50
背景きれいだと思ったら、背景担当は、京アニ作品の美麗背景を描いたことで有名な
「アニメ工房婆娑羅」が受けてたのか。

せっかくの婆娑羅クオリティを無駄にしやがって! 婆娑羅スタッフにあやまれ!

94 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:32:17 ID:tnM8CJJJ0
糞すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

95 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:32:25 ID:fK/EckXI0
天使いらねえぇえええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2人も出てきてどうすんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwアホかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

96 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:32:33 ID:bctvhaeU0
>>82
普通なら看病の甲斐なく妹が死ぬ→馬鹿だからといって何もせずに諦めていた自分が嫌になる
→せめてこれ以上妹みたいに死ぬ人を無くそうと医者を目指すといった流れならまだ分かる
しかし、妹を勝手に連れ出して自分の浅慮で妹を殺して、なんでそこで医者を目指すってなるんだ?
音無の妄想癖と都合よく曲解する才能は、生前から存分に発揮されていたんだなwwwwwww

97 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:32:38 ID:U4MvI51+0
>>85
ほかのキャラも、死んだときに何歳だったかまるでわからんぞ。
この世界での姿が、死んだときの姿と同じとは限らんのだから。

98 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:33:01 ID:tgA0exCS0
アンチスレ戻ってきたぜ
やっぱ本スレ無理だ

99 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:33:21 ID:XhjOqQJ1O
>>79
そっちの方が意外性はあってまだマシだったよな…


100 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/05/15(土) 12:33:37 ID:G7xqeQun0
>>98
おかえりw


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