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昔本気で芸人や作家を目指していた人はいますか?

1 :名無しさん:2009/09/17(木) 20:13:09
当時の思い出や学んだこと等を語り合いましょう。


2 :名無しさん:2009/09/17(木) 22:08:00
NSCに通っていた人はいますか?

3 :名無しさん:2009/09/18(金) 09:46:46
元NSC生なんて都内でバイトをしていれば必ず1人は出会う。

4 :名無しさん:2009/09/18(金) 10:28:45
大学時代に作家目指して勉強してたけど、普通に就職

5 :名無しさん:2009/09/18(金) 12:05:38
フリーでTBSラジオのお笑い道場に出たのは良い思い出

6 :名無しさん:2009/09/18(金) 14:03:44
上京だけして帰ってきた

7 :名無しさん:2009/09/18(金) 14:34:23
なろうと思った奴なら沢山いそうだが
大概一年もしないうちに諦める

8 :名無しさん:2009/09/18(金) 14:54:53
>>5
出場の経緯を詳しく。

9 :名無しさん:2009/09/18(金) 16:28:40
いいところまでいったんだけどなあ

10 :名無しさん:2009/09/18(金) 16:36:44
ビビるの本相方だけど、何か聞きたい事ある?

11 :名無しさん:2009/09/18(金) 16:45:46
証拠は?

12 :名無しさん:2009/09/18(金) 20:51:38
辞めて公務員になっています。

13 :名無しさん:2009/09/18(金) 23:11:31
作家になろうと本気で考えていたものの
山崎豊子のようには頑張り切れないと思ったので断念。

14 :名無しさん:2009/09/19(土) 12:44:03
作家志望も結構いるんだな。

15 :名無しさん:2009/09/19(土) 16:38:35
俺も上京したけど行き詰まっている。
田舎に帰ろうかなぁ。

16 :名無しさん:2009/09/19(土) 21:09:04
芸人や作家になって売れたらアイドルとヤり放題だから今でもたまに考えるよ!

17 :名無しさん:2009/09/19(土) 22:27:55
作家はアイドルとかは無理でしょう。

18 :名無しさん:2009/09/20(日) 11:03:24
目指すなら25歳までだな。

19 :名無しさん:2009/09/21(月) 07:48:48
作家もこの先厳しいだろうね。

20 :名無しさん:2009/09/21(月) 23:01:41
うん

21 :名無しさん:2009/09/23(水) 20:20:44
元NSC生はいますか?

22 :名無しさん:2009/09/25(金) 01:55:53
いるけど

23 :名無しさん:2009/09/25(金) 02:07:34
2ちゃんに来る奴は良い意味でも悪い意味でも凡人
ここに入り浸ったり、ここの価値観を生き方の参考にする人が、
芸能関係や起業等、独立業で大成できるタイプの人とは思えない
自分の価値観がしっかりしてて信念がある人は成功が続く
そういう人は逆行に耐え乗り越える力や覚悟があり、自分の価値観がしっかりしてる
成功する人はここに愚痴を書いたり、匿名の誰かと匿名で議論なんてくだらなく感じてしないと思う

24 :名無しさん:2009/09/25(金) 15:45:15
将来は大成する奴だって出てくるだろう。

25 :名無しさん:2009/09/26(土) 22:05:50
事務所所属まで行った。

26 :名無しさん:2009/09/27(日) 13:53:30
>>23
コピペかもしれないが確かにそうだな

27 :名無しさん:2009/09/27(日) 13:55:03
ラジオ投稿で常連だったけど
作家にならないかって声かけてもらったけど
気が向いたときだけおもしろいこと書くのは好きだけど
仕事として強制されるのは辛いと思って断った
未だにラジオとか投稿ものの番組にネタは送って常連になる

28 :名無しさん:2009/09/27(日) 13:56:00
それより芸人から作家になったやつについて興味があるんだが

29 :名無しさん:2009/09/27(日) 23:09:13
作家って元芸人が多い?

30 :名無しさん:2009/09/28(月) 01:54:19
養成所入らず、ある芸人さんの付き人にして頂いて
「こういう付き合いも大事だから」と色んな人との食事や飲み会に連れて行って貰ったけど
人間的にちょっとアレな人があまりに多くて、この世界ではやっていけないなと断念しました

31 :名無しさん:2009/09/28(月) 07:04:17
>>30
>>人間的にちょっとアレな人があまりに多くて

詳しく。

32 :名無しさん:2009/09/28(月) 14:41:19


33 :名無しさん:2009/09/28(月) 16:13:55
パフォーとか見ると萎える

34 :名無しさん:2009/09/29(火) 01:27:32
パフォーとは?

35 :名無しさん:2009/09/29(火) 01:32:27
nhkの番組でやってんよ

36 :名無しさん:2009/09/29(火) 01:41:42
>>29
芸人になりたかった人は多いんじゃないかな
芸人から作家になった人も居るけど名前が売れてるから目立つだけ

37 :名無しさん:2009/09/29(火) 02:12:13
>>31
欲望まみれでモラルや常識の通用しなさ加減が常軌を逸してる感じ
言葉選ばなければ、スーパーフリーってこういう人種が集まってたんだろうなっていうのがリアルな感想です

付け足しときますが、芸人さんはまだ全然かわいいもんで、一番ヤバいのはTVを作ってる方々

38 :名無しさん:2009/09/29(火) 02:16:50
>>37
乱交とかあたりまえだよね

39 :名無しさん:2009/09/29(火) 03:34:46
>>37
>>芸人さんはまだ全然かわいいもんで、一番ヤバいのはTVを作ってる方々

それは意外だな。有名どころのプロデューサー、ディレクタ―、作家はやばいんだ。

40 :名無しさん:2009/09/30(水) 12:11:59
おとなしい感じのプロデューサー、ディレクタ―、作家っていないの?

41 :名無しさん:2009/10/01(木) 14:26:59
作家はいそうだな。

42 :名無しさん:2009/10/04(日) 02:10:54
作家も酷いです。

43 :名無しさん:2009/10/06(火) 19:06:56
>>37
体育会系の集まり?

44 :名無しさん:2009/10/07(水) 19:45:04
テレビ業界はそうだろ。

45 :名無しさん:2009/10/08(木) 20:08:03
作家は暗い人が多そうなイメージだけど違うのか。

46 :名無しさん:2009/10/15(木) 17:59:26
元NSC生とかはいないのか?

47 :名無しさん:2009/10/16(金) 20:43:31
今月から養成所に通います。

48 :名無しさん:2009/10/23(金) 06:47:06
勝負

49 :名無しさん:2009/11/01(日) 08:18:10
諦めない

50 :名無しさん:2009/11/06(金) 05:33:40


51 :名無しさん:2009/11/06(金) 09:47:29
多分人間関係や上下関係で諦めた人間はメッチャ書きたい事もあると思う
でも書いたらバレルから書けないでいる、俺もそうだったから分かる
>>30の言ってることが俺は凄く分かる、ハッキリいってそんな感じ
性に関しても凄いけど、後は上下関係が理不尽すぎることがある
例えば先輩に真夜中に起こされて今から迎えに来いって言われて迎えに行くのはまだ序の口
正直究極の体育会系の世界で想像を絶することをやらされたりする
あと才能のある人間が成功するかと言われたらそうじゃない
よくライブで一緒になってたメッチャ面白い漫才をするコンビが居たんだけど
まだ世に出てないコンビが先輩によって潰されて行く現場を俺は見た
全然面白くないネタをする先輩芸人が楽屋で嫉妬して
「お前らのは笑いじゃない二度と一緒の舞台に立つな」とか理不尽なこと言われて泣かされてて
そいつらがその後ライブに参加することは無くなった
怒られた後先輩が去った後に俺がそいつらに頑張れって言ったけど後で聞いたら田舎に帰ったらしい
あとは結構クールで面白いコンビが居たが
酒飲みの場でみんなの前で無理やり肛門晒されバイブ入れられてた
そんなお笑いの方向性じゃないのに無理やり決定されるのが先輩づきあい
こんなコンビを俺はいっぱい見た、芸人の世界目指して鬱になって田舎帰った奴はいっぱいいる
俺自身もお笑いには関係ないところで疲れることに嫌気が差して辞めた
芸人目指すなら体育会系で尚且つ運良くいい人間に巡りあえ生き残れる人間が成功する
お笑いの実力があるないよりもそういう世界で我慢できるかが重要

52 :名無しさん:2009/11/06(金) 10:04:54
>>51
ドン引きなんだけど
多分吉本興業だよね?

あそこ下品で有名だし…

53 :名無しさん:2009/11/06(金) 10:36:44
>>52
いや吉本じゃないよ、でも吉本もかなりの体育会系と聞くね
お笑いに関しては事務所は関係ないかもしれない
マイナーな事務所のほうが逆に実力もないウザイ先輩が威張り散らしてる場合もある
胃が痛くなって毎日ゲーゲー吐くような生活が続いたから俺も田舎に帰った
開放された後はしばらく普通の仕事は出来なかった、心身ともに疲れて半年間ずっと休んでた
ソレぐらい上下関係や人間関係に疲れてた
もしお笑いの世界が体育会系ではなく
単純に笑いを表現出来る世界ならいいのにと思った人は多いはず

54 :名無しさん:2009/11/07(土) 10:53:53
リアル 大川工業www

55 :名無しさん:2009/11/07(土) 14:18:28
気持ちわかる
でもおもろくなかったら売れないのも事実
コネと血筋なら超すごい武器を持ってる奴がいたが
10年くらいやって売れなくて辞めてた。
おもしろくて時代に会っててなおかつ先輩や巡り合わせでいい人にあって
というのが成功するために必要
実際エグい飲み会に行かなくても人付き合い嫌いでも後輩に奢らなくても
大成功したってコンビもいくつかある

56 :名無しさん:2009/11/14(土) 18:39:31
話聞きたい

57 :名無しさん:2009/11/19(木) 21:44:02
>>47
通りすがりの凡人だけど、応援してる!!

58 :名無しさん:2009/11/26(木) 17:42:54
>>55
kwsk

59 :名無しさん:2009/11/26(木) 23:12:50
自分も芸人さんたちと近い位置にいるけど
女関係うんぬんのことはともかく、上下関係でそんな理不尽だったり目に余るような
光景はいまんとこ見たことないけどな。
むしろどの事務所も後輩と仲良かったり、同期とかでもライバル視とか嫉妬とかよりも
逆に馴れ合ってるのがマズイぐらいに思ってみてたんだけどな

60 :名無しさん:2009/12/02(水) 20:43:46
元NSC生

61 :名無しさん:2009/12/06(日) 12:05:30
>>60
話を聞かせてください。

62 :名無しさん:2009/12/06(日) 12:18:48
売れっ子のほうが、マシ
中途半端なくせに「作家」「芸人」「業界」を名乗るほうがひどくね

63 :名無しさん:2009/12/06(日) 12:51:31
くまんないくせに面白いといいはる吉本の基地外兄弟
滑り笑いばっか

64 :名無しさん:2009/12/06(日) 15:32:20
>>59
作家さん?

65 :名無しさん:2009/12/06(日) 15:39:09
今目指してる奴が気軽に書き込めるスレを立ててください。
実名をださなくても、相方の愚痴や、ネタ見せ、オーディションの愚痴、初めてのテレビの話などなど気軽に話せたらいいと思う。
俺は規制で立てられなかった。

66 :名無しさん:2009/12/06(日) 15:44:03
この業界の3流以下の人間どものたちの悪さは異常

67 :名無しさん:2009/12/06(日) 16:34:02
作家は最初舞台に立ってたけど
プライド捨てきれず弾ける事がシミュレーション内でしか出来ない事に気付いてなる人が多い
あと暗い人が多いと思ってる人が結構いるみたいだけど真逆
根暗は一年もせずに辞めてく人ばっか

68 :名無しさん:2009/12/06(日) 16:42:33
>>51
俺は昔大学のサークル繋がりでプロの人間に知り合い居たけどそんな過酷な話は聞いたことないぞ
何年前の話だ?確かにクズみたいな先輩はいたみたいだが嫌われて事務所に注意されてたとか

69 :名無しさん:2009/12/06(日) 17:46:50
もう退いたが、未だに悪い噂や評判は耳に入ってくる。


70 :名無しさん:2009/12/06(日) 18:15:38
確かに後輩に酷い事やらせる連中いるぞ
誰とは言えないがグループ単位で存在する

71 :名無しさん:2009/12/06(日) 18:29:24
俺が入ってた所は上下関係薄かったな
中良い人同士が集まってるだけで飲み会も別々
ただ事務所じゃなく外部の開催してるライブ行くと酷いのばっか(特に主催者サイド)
だから自然と月1の事務所ライブにしか行かなくなって飽きて辞めた

72 :名無しさん:2009/12/06(日) 18:59:40
>>65
そういう人もぜひこのスレに来てください。
経験者の話はいろいろと参考になるでしょうから。

73 :名無しさん:2009/12/06(日) 19:10:10
もうすぐM−1ですがM−1に出た経験のある方はいますか?

74 :名無しさん:2009/12/06(日) 19:11:32
小さい事務所はイジメだとか嫌がらせはあるのかな

吉本にいたがそんな事はなかった


75 :名無しさん:2009/12/06(日) 19:15:54
>>74
どれぐらい芸人をやっていましたか?
今は何をやっていますか?

76 :名無しさん:2009/12/06(日) 21:19:15
アナルにバイブ入れられたとか訴えたら勝てるレベルだろ
仮にも芸能界で有名になるという夢がある人間がする事か?
というか事務所にバレたらクビになるレベルだぞ

77 :名無しさん:2009/12/06(日) 23:06:04
アナルバイブもアナルフリスクも普通だと思ってた
通りすがりにビンタとか

78 :名無しさん:2009/12/06(日) 23:28:41
養成所行ってたがナベプロは素行に厳しいよな

79 :名無しさん:2009/12/09(水) 18:08:06
陰湿な後輩潰しはともかく、アナルバイブなんかは、程度の問題もあるけれど、今後の仕事でまず間違いなくそういう体張る仕事は出てくるんだから、構わんのでは?
そういうのは覚悟の上で芸人なる奴が殆どだろ。

80 :名無しさん:2009/12/09(水) 23:04:14
そういう世界観の笑いもあっていいけど
押し付けないでほしいってことでしょ


81 :名無しさん:2009/12/13(日) 03:25:13
引きこもり系の俺には合わなかったよ。

82 :名無しさん:2009/12/13(日) 03:32:11
何したら作家になれる?てか具体的に仕事は何するの?企画かんがえたり?

83 :名無しさん:2009/12/13(日) 04:39:32
引きこもりかっぺの妄想スレワロタ(笑)


84 :名無しさん:2009/12/13(日) 08:27:57
>>82
企画を考える。
台本を書く。
ナレーションを書く。

簡単にいえばディレクターのアシスタント役。

85 :名無しさん:2009/12/13(日) 08:41:09
>>79
アナルバイブを入れられるような仕事ってなんだよw
ゲイAVやBLドラマは芸人の仕事か?

86 :名無しさん:2009/12/20(日) 04:03:14
ガツガツした奴じゃないとやっていけない。

87 :名無しさん:2009/12/20(日) 04:13:09
>>82
放送作家の事務所にメールしな
高校生や大学生ならラジオのはがき職人からもいい

88 :名無しさん:2009/12/21(月) 04:15:01
フジテレビバラエティプランナー大賞ってもうないのか。

89 :名無しさん:2009/12/23(水) 20:49:05
時代的に放送作家ってもう喰っていけないでしょ。

90 :名無しさん:2009/12/23(水) 20:50:48
さんま御殿で採用されたのが唯一の功績

91 :名無しさん:2009/12/23(水) 21:25:25
>>90
詳しく

92 :90:2009/12/23(水) 23:03:28
1年間、1つのテーマにつき3本のネタを送り続けた結果、1度だけ採用された。
だけど、さんまさんもゲストも食い付かず。

賞金の5万3千円は嬉しかったけど、食いついてもらなかったのが悔しかった。

93 :名無しさん:2009/12/27(日) 08:13:28
カラテカの矢部とかよく芸人の世界でやっていけているよな。

94 :名無しさん:2009/12/28(月) 23:14:19
デジタル化に伴う放送料金の再編で 広告収入が激減し
番組制作費が大幅に減少。
果たして芸人や放送作家に未来はあるのか。

95 :名無しさん:2010/01/02(土) 02:35:29
放送作家って職業自体なくなるかもね。

96 :名無しさん:2010/01/03(日) 14:25:13
経費削減で放送作家なんて雇っている余裕はないでしょう。

97 :名無しさん:2010/01/03(日) 15:39:35
作家は芸人おこぼれ枠だからな
前に出てくる勇気は無いが面白い事はやりたいという中途半端な職
仲のいい芸人が使ってあげてただけ
これからは芸人が作家を兼任する時代だろ

98 :名無しさん:2010/01/03(日) 18:51:07
作家はディレクターや芸人が兼任していくんだろうね。
もう独立した職業ではなくなる。

99 :名無しさん:2010/01/03(日) 19:11:21
作家って引退したらどうするの?

100 :名無しさん:2010/01/03(日) 19:25:50
リサーチ会社の社員

101 :名無しさん:2010/01/03(日) 21:39:38
「業界人」って、異常者で、いつも派手な遊びをしているような
イメージあるかもしれないけど、それはごく一部の人で、
大部分は「職人」だよ。
遊ぶ暇もほとんどないしなあ。

102 :名無しさん:2010/01/03(日) 22:23:33
確かに忙しすぎて自分の時間がないよね。


103 :名無しさん:2010/01/04(月) 01:27:14
イケメン大学生の漫才コンビで、
なかなか面白くて期待されていた奴らがいたんだけど
ある先輩芸人のイジメが原因でやめてしまった。

あのコンビは惜しかったと思う。何年も前の話だけどね。

中途半端芸人にはおかしい奴がたくさんいるので
そういうのと巡り会うかは運だね。
才能がなくて嫉妬深いやつとかたくさんいるよ。
でもそういうのから守ってくれる人もほとんどいない。
抜け出したかったら売れるしかない。
結局は才能がすべてなんだから。
売れたら守ってくれる人もたくさん出てくるだろう。


作家は力のあるプロデューサーやディレクター、或いは売れている芸人につけるかが全て。
自分を売り込んで、彼らの信頼を勝ち取ることだね。
いわゆる芸人的な面白さや発想はあまり関係ないだろうな。

104 :名無しさん:2010/01/04(月) 14:03:20
>>102
過去に芸人を目指されていた方ですか?
今は何をされていますか?


105 :名無しさん:2010/01/04(月) 18:12:43
売れっ子放送作家とかテレビを見ている暇はあるの?

106 :名無しさん:2010/01/05(火) 11:18:00
女が芸人になるのってやっぱ難しいよね

ハリセンボンとか森三中とかみたいに体系や顔に特徴なきゃ駄目だめかな


107 :名無しさん:2010/01/05(火) 16:08:17
>>106
女で芸人志望の方?

108 :名無しさん:2010/01/05(火) 17:45:20
>>107
少し考えてます

109 :名無しさん:2010/01/05(火) 19:16:18
確かに女でキャラに頼らずトークのみでバンバン勝負する奴はいないな。
>>106さん、あなたが先駆者になりなさい。

110 :名無しさん:2010/01/06(水) 00:30:51
友近とかは見た目関係なく売れた感じするけど

111 :名無しさん:2010/01/18(月) 03:35:55
皆は諦めた理由は何?

112 :名無しさん:2010/01/18(月) 03:57:53
吉本とかで売れてる人たちのNSC入学する際の履歴書を番組で見た事あるんだが現在ボケ担当の人は特にその頃から売れたいって意思が強い人が多い感じだったな・・・岡村とか「10年後ダウンタウンのように売れてみせます」って書いてた


113 :名無しさん:2010/01/18(月) 04:37:36
>>51
そういうイジメは「いつか見返したる」で乗り越えるしかないんちゃう
ナイナイもぜんじろうに舞台上で急におもろい事せえとか(笑いに繋げにくい様に)潰す勢いで絡まれ
さんざんやられてたけど耐えてて芸が認められるようになったら
結局、まわりの今田さんとかが怒ってぜんじろうにマジギレしたらしいし

宮迫さんもテレビで言うてたけどほんまの新人達を飲みに誘って
割りばしを背中に血が出る勢いで刺すとかやっててそれがいやで引退した若手もいたり。
たむけんはそれに耐えた。
あと、てんそのとき宮迫さんはほっしゃん嫌いで舞台でも「君とは喋りたくないから」とかって
コーナーやのに喋らさんくてほっしゃん舞台で黙って座ってた



114 :名無しさん:2010/01/18(月) 04:55:28
宮迫も若い連中に無茶苦茶やってるよな

115 :名無しさん:2010/01/18(月) 10:39:21
NSCで麒麟と同期だったわ。当時は俺らの代は不作って言われてて、講師もみんな嘆いてた。
みんな大人しい普通の子ばかりで、ついには本来「A組、B組、C組」と実力別に分けられるクラスが、俺らの代は「B組、C1組、C2組」に分けられるくらい人材不足だった。(実質Aクラスの実力の生徒はいないと判断された)
もちろん麒麟の二人も普通の控え目な青年だったわ。でも今テレビで見ると、すごくキャラが立ってて漫才も上手くて、相当努力したんだろうなとビックリした。



116 :名無しさん:2010/01/18(月) 11:09:26
高須って何をしてるの?仕事として。

117 :名無しさん:2010/01/18(月) 20:05:41
>>115
麒麟はwikiを見る限り卒業までずっとC組だったみたいですね。
同期にはアジアンもいたっぽいけどアジアンはどんな感じでしたか?

118 :名無しさん:2010/01/18(月) 20:33:08
良スレ

119 :名無しさん:2010/01/18(月) 22:39:30
皆も純粋に夢を追っていた青春の思い出を語り明かそうぜ。
現在考えると笑っちゃうよな。俺も本気で自分は才能あると思ってたしw

120 :名無しさん:2010/01/21(木) 19:26:46
放送作家ってこれからの時代喰っていけないだろ。

121 :名無しさん:2010/01/21(木) 19:46:30
>>51 小杉乙

>>79 チンナイ乙

122 :名無しさん:2010/01/21(木) 20:35:16
ライブやDVD、全部構成作家付くし
芸人が山盛りにいる今だからこそ
作家必要

123 :名無しさん:2010/01/21(木) 21:26:38
>>120
芸人の地力だけでもたすノープラン番組と
若手+グラドルetcを無理矢理台本でもたす番組との
両極化が進むんじゃね?
ネタがあってコネやコミュ力のある作家は寧ろ今がチャンスだと思う

124 :名無しさん:2010/01/21(木) 22:23:24
>>122
ただライブやDVDのギャラなんて微々たるもん

125 :115:2010/01/22(金) 16:29:14
>>117
アジアンは正直全然覚えてない
自分は男同士でしか遊ばなかったので

一番印象に残ってるのは、新喜劇に行った仁科
彼はNSCの素人時代から、すでに黒スーツでグラサンで角刈りにして、ヤクザファッションで登校してた。
ってか、たしか養成所の初日からもうそのスタイルだった
もちろんキャラ作りで、実際には礼儀正しいし大人しい良い人だったけど

キャラ作りって分かってるから、みんな普通に話してたし、むしろ「やりすぎだろ」って笑われてた
でも実際にあのキャラで新喜劇の役をつかんだから、今思えばやっぱ俺らとはやる気が違ったんだろうなと思うよ

126 :名無しさん:2010/01/22(金) 20:15:03
>>125
今でもNSC生だった人とは連絡をとったりしますか?


127 :名無しさん:2010/01/23(土) 15:38:50
>>126
1人も取ってないよ
自分は元々大阪の人間じゃないので、お笑いをやめる時に大阪から出たので
でも他の生徒同士は、やっぱ一生の友達になった人はいるんじゃないかなと思う
自分はやめる時は、もう全部やめて、お笑いとか無関係の生活に戻ったよ

128 :名無しさん:2010/01/24(日) 00:49:55
>>127
お笑いは何年やっていましたか?
現在はどんな仕事をされていますか?

129 :名無しさん:2010/01/29(金) 19:39:45
作家もこれからは地上波だけでは喰っていけない。
BS、CS、ラジオ、イベントあたりをどんどんやっていくしかないな。

130 :名無しさん:2010/01/29(金) 19:43:30
>>129
携帯のコンテンツとか動画配信とかネットも広がってるから
活躍の場自体は増えてるわな。単価安いけど

131 :名無しさん:2010/01/29(金) 20:11:07
今よりも増して薄給激務になっていくってことだな。

132 :名無しさん:2010/01/31(日) 09:58:44
作家はよっぽどの才能か人脈がないとなれないんだろうな。
厳しいな。

133 :名無しさん:2010/01/31(日) 17:07:22
というか、毎回NSCの講師は不作不作て言いよるで。
うちらのと時もそうやったし、Aクラスはなかったなー。


134 :名無しさん:2010/01/31(日) 17:31:04
>>133
いつのNSC生ですか?

135 :名無しさん:2010/02/01(月) 00:41:49
そんなこというたらばれるやんけ

136 :名無しさん:2010/02/02(火) 06:49:05
大丈夫でしょう。

137 :名無しさん:2010/02/03(水) 11:25:41
テスト

138 :名無しさん:2010/02/04(木) 04:26:39
東京の養成所→フリーで2年→預かりで2年やっていた。

養成所時代に、一度だけ演劇の鴻上尚司さんが講師に来たときがあって。
その時に
「芸人さんでも同じだと思うんですが、この世界で残るために必要なのは、
人間性と体力と根性です。才能の順位は意外と低い。才能が問われるのはだいぶ後。」って言ってたんだよね。
聞いてた時は「何を馬鹿な。才能が一番だろ」と思ってたんだけど、
数年の芸人生活の中で身に染みたよ。本当にその通りだった。

性格の悪さから敬遠されていくやつ、生活が立ち行かなくなってバイトがメインになってしまうやつ、
人付き合いをしない為に居場所をなくしていく奴。
逆に付き合いが良すぎてネタがダメになっていく奴。
才能を理由にやめていった奴の方が稀だったなぁ。

139 :名無しさん:2010/02/07(日) 03:00:53
お笑いって努力でどうにかなるものなの?

140 :名無しさん:2010/02/07(日) 19:41:34
ある程度、事務所に飼われる従順さがないとダメかもね。それだけでもダメだけど。
それは会社員にも当てはまる。

141 :名無しさん:2010/02/11(木) 11:59:43
皆何年やっていた?

142 :名無しさん:2010/02/11(木) 12:03:40
作家は人脈だ

143 :名無しさん:2010/02/11(木) 12:16:45
兄が大阪NSC13期生だった

まぁ結局芸人辞めて家業継いでるけどね
売れる為に無我夢中にやってたけど、今は家業継いで良かったってテレビ観ながらたまに言ってる
因みに同期はチュートや次課長とかその辺りらしい

144 :名無しさん:2010/02/11(木) 14:34:16
花の13期じゃないか
チュート徳井・次長課長・ブラマヨ・シャンプーハット・野性爆弾

彼らがNSCの頃のことを何か言っていましたか?

145 :名無しさん:2010/02/12(金) 15:07:37
作家はマジで人脈だよ
お笑いの才能がまったく無くて目指す奴なんてそもそも居ないしな
みんな同レベルなので仲良い奴を優先的に使う

146 :可愛い奥様:2010/02/12(金) 19:51:12
高須→松本の幼馴染
内村宏幸→内村のいとこ


147 :名無しさん:2010/02/13(土) 10:22:28
既女も放送作家に興味あるのか。

148 :名無しさん:2010/02/13(土) 11:45:15
渡辺くん→伊集院の追っかけ

149 :名無しさん:2010/02/13(土) 12:47:42
13期生といえば、河本が前にNSCで集団で群れてた人は残っていないと言ってたな
みんな敵だと思って孤立してたヤツが残ったんだけど、
それが今ではみんな仲がいいから同期って不思議だと。
対抗心は才能以上のものを引き出す糧になるんだろうなと思ったよ

150 :名無しさん:2010/02/13(土) 13:04:47
>>149
いい話だなぁ。

151 :名無しさん:2010/02/14(日) 13:52:15
>>149
ほぼ同文なことを京都のラジオでチュート徳井も言ってた
「俺が!」って尖ってて仲良しごっこしなかった奴だけ残れたって

152 :名無しさん:2010/02/17(水) 22:56:50
放送作家はディレクターやプロデューサー、芸人に近づいてコネを作るべし。

153 :名無しさん:2010/02/20(土) 03:23:20
どんな場所に行ったらコネを作ることができるんだろう。
事務所とか番組に企画書を送るしかないんだろうな。

154 :名無しさん:2010/02/21(日) 02:26:10
>>153

送っても誰も見ないだろ。

155 :名無しさん:2010/02/24(水) 16:54:50
>>153
知り合いに芸人志望が居ないと無理
養成所に入れ

俺は昔コンビでやってたんだけどその時の相方が糞つまんねークセ(ツッコミ)に
やたらボケたがりで、どうしても自分のところで笑いが欲しいらしく全くサポートに回ってくれなかった
お互い様だと思ってしょうがなくピンでやってみたらコンビの時より断然ウケたので解散
そのあといろんな人と組んでみたが完全なサポート役になってくれる人は一人もいなかったね
当たり前かもしれないけど芸人ってほとんどボケ志望だからお互いがおいしくなるようなネタ作れないと厳しい

156 :名無しさん:2010/02/24(水) 17:39:23
芸人とコネを作りたければ
NSCの作家コースとかナベプロの作家コースに入るのが良いのかな?

157 :名無しさん:2010/02/24(水) 17:46:56
作詞家になろうとして某M氏に弟子入り。
2年間修行するも毎日運転手をやらされるだけなので、逃げた。
今は田舎に帰って家業のタイル屋を手伝っている。

158 :名無しさん:2010/02/24(水) 17:50:12
良スレあげ

159 :名無しさん:2010/02/24(水) 18:02:56
3年前芸人目指していろんなオーディション受けたが一度も舞台に上がることなく辞めた俺
家が貧乏とかいう芸人たくさんいるけどタダじゃ芸人にはなれない
養成所がないところだってレッスン料とか宣伝費だとか所属費用を取りまくる
養成所があるところでも所属後にそういう名目で金を毟られまくる
とにかく金のかかる世界だよ

160 :名無しさん:2010/02/24(水) 18:41:44
私は両親の反対を押し切って今春からNSCに入学します。
期待と不安の半々の気持ちで、今はバイトに精を出している18歳の♂です。
以後、よろしゅう。


161 :名無しさん:2010/02/24(水) 19:06:52
ウザイ奴めっちゃ多いけど頑張れよ
孤立してもいいから野蛮な奴らの飲み会は断るべき
俺が言えるのはそれだけだ

162 :名無しさん:2010/02/24(水) 19:08:47
ありがとうございます。
まだお酒を飲んだこともありません。
そもそも未成年だし。
注意します。

163 :名無しさん:2010/02/25(木) 02:34:45
高校卒業してすぐデビューして一回も受けないまま引退したけど今でもあきらめられない
あんなにスベったのにふとした瞬間にやっぱり俺って才能あるなって思っちゃうんだよな
テレビとかで俺よりつまんない連中(と勝手に俺が思い込んでるだけ)が出てるとつい火がついちゃって
披露するところなんてないのにフリップ買ってきてネタ作って俺何やってんだろって切なくなる
今は地方で就職しちゃったからオーディションなんて受けに行けないしただ悔しいだけだ

164 :名無しさん:2010/02/25(木) 03:27:06
舞台で芸人とやりたいならそれがベスト。

165 :名無しさん:2010/02/25(木) 03:30:28
>>156にレスでした

166 :名無しさん:2010/02/25(木) 10:29:52
俺は芸人を目指してた時期があった。断念した理由は移動が多いこと、乗り物酔いすると心臓がいたくなるのは致命的欠陥。芸人を目指していたとゆうと、面白いこと言ってと言われるのは腹がたつね。

167 :名無しさん:2010/02/25(木) 18:30:04
やっぱりお笑い芸人板って芸人を目指していた人は結構多いのね。
放送作家を目指していた人はいますか?

168 :名無しさん:2010/02/25(木) 20:05:08
>>166
>芸人を目指していたとゆうと、面白いこと言ってと言われるのは腹がたつね。

芸人向いてないなw

169 :名無しさん:2010/02/25(木) 21:06:53
きのうのあらびき団でラブカップルの女芸人のほうが芸人辞めた瞬間は感情移入した。
ああ、この人は芸人への道の半ば、ここで心が折れたんだな、って「心が折れた」ところが何か来るものがある


170 :名無しさん:2010/02/26(金) 10:28:05
>>143ズバリはないたちのどっちか。

171 :名無しさん:2010/02/28(日) 03:14:22
養成所に通っていた人は今でも同期だった人と連絡をとったりする?

172 :名無しさん:2010/03/04(木) 20:35:55
芸人や作家を目指していた経験ってその後の人生に活きるのかな。

173 :名無しさん:2010/03/04(木) 20:48:41
本人次第じゃない?
リーマンでもトーク得意なら営業に使えるし、人前で声張れるのはプレゼンで活きる。
一般企業に潜り込めるだけの資質(ある程度の資格学歴)は必要だけど・・・
飲食や販売のサービス業でもいい。女だったら結婚式の司会者とか。
足洗うんだったら早けりゃ早いほどいいと思うよ。
逆パターンだけど、エドはるみなんかはこの先干されても余裕で生きていくスキルがあるからうらやましい。

174 :名無しさん:2010/03/07(日) 23:45:35
良スレあげ

175 :名無しさん:2010/03/07(日) 23:46:47
あげ

176 :名無しさん:2010/03/07(日) 23:59:27
芸人はわからないけど
本気で作家になりたかったら
事務所に企画を持ち込むんじゃなくて
若手の局員に番組企画書を送るのが一番良いと思うよ

既に名前がある局員じゃなくて
制作会社の人間でもなくて
若手の局員ね。

177 :名無しさん:2010/03/08(月) 04:22:49
>>176
>既に名前がある局員じゃなくて
>制作会社の人間でもなくて
>若手の局員ね。

この理由は何ででしょうか?
無名なのに誰が若手の局員かなんてわかるものなのでしょうか?


178 :名無しさん:2010/03/09(火) 12:44:01
>>176
知ったかもたいがいにしとけよwww
企画書なんて送って呼んでもらえると思ってんのか?おめでたい奴
今じゃ芸人も自分で食ってくのが精一杯だからおこぼれの作家に未来は無いぞ
それでも目指すなら脚本家経由だな

179 :名無しさん:2010/03/09(火) 21:08:39
ハガキ職人かな?
JUNKみたいなお笑い人気枠で。

180 :名無しさん:2010/03/09(火) 21:18:52
ハガキ職人でも拾ってもらえるのは一握りじゃない?

181 :名無しさん:2010/03/10(水) 23:21:17
>>180
可能性は低いけれど、実績があるだけにゼロではないだろ。


182 :名無しさん:2010/03/11(木) 04:41:42
作家の一番の近道は実力者の友達になる事だな
そうすれば座付き作家でオークラみたいに喰ってける
芸人スタート⇒作家の方がコネ的に楽なんじゃない

183 :名無しさん:2010/03/11(木) 18:56:41
作家はディレクターか芸人の友達になるのが一番。

184 :名無しさん:2010/03/13(土) 04:03:55
ここなんでこんなに最初から作家志望がおおいの?
ほとんどの人間は作家は芸人になるの諦めた人コース
芸人達を自分の手の平で転がしたいなんて考えてるバカは大成しないよ

185 :名無しさん:2010/03/13(土) 04:08:27
作家志望=芸人達を手のひらで転がしたい奴

ってどんな考えだよ

186 :名無しさん:2010/03/13(土) 14:43:26
転がしたいならディレクターとかプロデューサーなんじゃ?
芸人が大物になってしまうと、今度は転がされるけど。

187 :名無しさん:2010/03/13(土) 21:10:58
どっちみち作家オンリーなんてライブの手伝い作業させられるだけの肉体労働だよ

188 :名無しさん:2010/03/14(日) 09:44:38
作家も上下関係は厳しい?

189 :名無しさん:2010/03/14(日) 23:50:36
東京の現場って上下関係ほぼ存在してないと思う
休止期間や移籍、預かりは先だが所属は後とかいろいろややこしい
ちょっと付き合いだして自己紹介で○○年からやってますで初めて上下関係が成立する
事務所が違う場合は最初はさぐりさぐりだよ

190 :名無しさん:2010/03/19(金) 16:53:58
つっこみだけで芸人やるのは厳しいですか?
アドリブに対応する自信はありますが大喜利とか苦手です。
トークは自虐ならできます。

191 :名無しさん:2010/03/19(金) 18:16:29
>>190
つっこみが上手い人は基本ボケも出来るんじゃね?
純粋なつっこみって誰かいたっけ?

192 :名無しさん:2010/03/19(金) 19:18:43
陣内は突っ込みピン芸人
誰か作家と組んでネタを作ればいいんじゃない

193 :名無しさん:2010/03/20(土) 01:21:05
>>191
タカトシのトシとかは?

194 :名無しさん:2010/03/20(土) 08:27:13
>>190
そういう人はボケ側からめっちゃ需要あるよ
なんだかんだでツッコミは自分の所で笑い取ろうとするからな

195 :名無しさん:2010/03/20(土) 09:45:59
最近は養成所でもボケ志望ばっかでコンビが中々組めないらしいからな
突っ込み志望は珍しいし良いね

196 :名無しさん:2010/03/20(土) 10:05:07
サッカーでも最初はFW志望が多いもんな。
日本はどうか知らないけど。

197 :名無しさん:2010/03/21(日) 10:40:25
陰気なツッコミ師は100%最初はボケ志望

198 :名無しさん:2010/03/21(日) 11:21:43
副業で作家をやっている人はいる?

199 :名無しさん:2010/03/21(日) 23:22:01
大学行きながら養成所通うことってできますか?

あとノリつっこみはボケに入りませんよね?

200 :名無しさん:2010/03/22(月) 01:01:12
>>199
その2行で芸人に向いてないと思うわ

201 :名無しさん:2010/03/22(月) 07:45:18
今の養成所は現役大生めっちゃいるけど10年ぐらい前からこんな感じらしいよ


202 :名無しさん:2010/03/23(火) 16:54:48
今芸人の奴も現役大学生居るし

203 :名無しさん:2010/03/23(火) 22:54:30
大学生のうちに芸人なり作家なりにチャレンジしておきなさい。
歳をとってからではできないぞ。

204 :名無しさん:2010/03/24(水) 18:12:32
大学生のうちにどんな分野でも良いから飯が喰える技術を磨きなさい。

205 :名無しさん:2010/03/27(土) 04:23:42
芸人挫折して行政書士とったのに今普通の会社員

206 :名無しさん:2010/03/27(土) 07:30:50
良い人生じゃないか

207 :名無しさん:2010/03/27(土) 11:29:25
社会保険労務士をやりながら芸人をやっている。
奥さんは税理士。

208 :名無しさん:2010/03/27(土) 22:55:40
おまえら半生書籍化しろww

209 :名無しさん:2010/03/28(日) 02:44:03
芸人経験者ってリアルでは結構いるのに
VIPとかに現れないよな

210 :名無しさん:2010/03/28(日) 06:03:00
>>209
挫折した時点でけっこうイイ歳だから、VIPに寄りつくことあんま無いんじゃない?
良スレもたまにあるけどリア消厨多いし。
でも、やる夫ネタなんかには良い題材だよな。

211 :名無しさん:2010/03/28(日) 12:10:53
特定されたくないからだろ
ネットに動画とか経歴残ってたりするしな

212 :名無しさん:2010/03/28(日) 18:33:32
ディレクターや芸人とコネを作りたい。

213 :名無しさん:2010/04/06(火) 11:36:53
コネを作りやすいスクールとかあるのかな。


214 :名無しさん:2010/04/06(火) 14:25:40
人力のスクールって、月謝高いですが、メリットってなんですか?


215 :名無しさん:2010/04/06(火) 15:07:10
人力車の関係者とコネが作れる。

216 :名無しさん:2010/04/16(金) 00:00:08
良スレあげ

217 :名無しさん:2010/04/16(金) 00:34:36
チャレンジしてみたいと思ってた矢先、意気投合した子がいたからコンビを組んでやろうね、となっていたのに裏切られた

218 :名無しさん:2010/04/16(金) 00:52:41
217 ドンマイ

219 :名無しさん:2010/04/16(金) 03:07:20
>>218
ありがとう・・・

220 :名無しさん:2010/04/18(日) 02:34:25
このスレ好きなんだけど上がんないね。

221 :名無しさん:2010/04/18(日) 16:00:08
お前ら何歳?
俺31

222 :名無しさん:2010/04/23(金) 01:17:50
こないだやりすぎコージーでNSCやってたな
楽しそうだった

223 :名無しさん:2010/04/23(金) 22:23:34
あげ

224 :名無しさん:2010/04/23(金) 22:25:44
>>221ちなみに26歳

225 :名無しさん:2010/05/01(土) 19:52:23
諦めも肝心。

226 :名無しさん:2010/05/07(金) 14:06:01
諦めたら試合終了ですよ

227 :名無しさん:2010/05/10(月) 18:02:45
芸人志望だが
このスレ見てると現実の厳しさが分かる。
NSC通ってる人
いたら現状教えてくれね?

228 :名無しさん:2010/05/17(月) 16:51:45
あまり期待して行くな。

229 :名無しさん:2010/05/18(火) 11:15:31
NSCの中はかけひきや裏切り、嫉妬がうずまいている。
足の引っ張り合い、相方の引き抜きなどなど。
笑いのセンスの前に政治力が必要だと思う。

信じようが信じまいが構わないが、元NSCの俺が言うんだから間違いない。

230 :名無しさん:2010/05/18(火) 12:44:43
養成所とか入らないほうがいいのでしょうか?

231 :名無しさん:2010/05/18(火) 17:17:10
ちょっと手厳しい書き方になりますが、NSC入らないほうがいいですか?
入りたいんですがどうでしょうかね?みたいに書いてるヤツには無理です。
そんな事を自分で考えれないようなグズが客前で自分の主張通して売れる事なんかできないから
NSCに入ればお笑いのイロハを易しく教えてくれる、NSCに入れば面白くなれる
と考えて入ってくるグズも多いが、そんな事教えてくれないし
ただ、ネタをやれ見てやるからと言う場所、なんの考えなしに入って自分よりおもろいやつ見つけて辞めるのが大半
入りたければネタ5本は書いていけ、それで誰にも負けない面白いネタができれば入れ
お笑いなんて売れれば1億円が手に入る1億円産業なんだぞ
そんな楽なもんじゃないから準備も必要、5本書いた自分のネタが全部滑った
ピクリとも受けないそう過程してみてまためげずに面白いネタ書けるか?
それくらいの精神力が大事なんせ1億円産業なんだから舐めるなよ
劇場単位の公開オーディションなら、誰でも客前に立てるから
自分がどうなのか?考えてんならそこに立ってこい
立ってみてやっていけるのか考えろ、それくらい積極的じゃないとダメ
あとリーマンみたいに毎日同じ生活したくないからお笑いを夢みる怠け者もいるが
辞めといたほうがいい同じネタを100回も200回も気の狂う程練習して舞台に立つのがお笑い
何度も書くが1億円産業、そんな簡単な訳がないのを心しとけ

232 :名無しさん:2010/05/18(火) 17:43:25
品川は松本軍団の飲み会に参加して、松本軍団の命令で女にリモコンバイブ入れる
為にドンキに買出しに行った
で、買ってきたら女達が急にドン引きして帰ってしまったから
(松本はそのつもりで来てんねやろ!ってキレ気味だった)
品川は責任取りますって言ってアナルにバイブ入れたとか
いう話を放送室で言ってて、芸人の世界では責任でアナルとか
そういうことが日常化しているんだなと思った

いい人そうなさまぁ〜ず三村だってアナルに突っ込んだ歯ブラシを
後輩の口に当てたとか言うし(アナル歯ブラシは吉本でもよくある
かわいがりで小杉とかやられてたらしい)
すべらない話では大輔が女にチンコちょんまげやった話を話の
導入部分として(周りも何も変なことではないというように)サラっとするし
今田遠藤極楽山本はヤリ部屋所有で乱交レイプ三昧
潔癖な人、まともな人がついていける世界ではない

233 :名無しさん:2010/05/21(金) 14:04:33
227っす。
うん。すっげーとこなんやね。
自分も結構トンだ方やと信じていたが…
女には、かなり厳しい世界だって確信した。

まぁできるトコまでやってみるよ。
ありがとう。

234 :名無しさん:2010/05/21(金) 18:44:33
ちょっと待て
女芸人なのか?

235 :名無しさん:2010/05/22(土) 06:31:48
カラテカ矢部とか気が弱そうな芸人は良く生き残ってこれたよな。
若手の作家とかもこういうことはさせられるの?

236 :名無しさん:2010/05/22(土) 12:33:08
笑いのセンスゼロ(間の取り方、入り方、発想力などなど)
全く一つもいい所無しなのがお笑いタレント呼ばれる自称芸人達。
一般人の行動や言動などをネタにしたような笑いしか出来ないくせに
プロを気取ってる大馬鹿者集団(特に吉本)
そんな連中がタレントとして食いつないでいけるのも、お笑いとは
無関係な番組に寄生してるからである、本業のお笑いで仕事をせず
司会だの映像を見て驚いてるだけだの、こんな事しか出来ないのが
        お 笑 い タ レ ン ト 


237 :名無しさん:2010/05/23(日) 04:59:02
↑しろうとさんお疲れ様です

238 :名無しさん:2010/05/26(水) 17:23:09
はい。
女芸人目指している。


239 :名無しさん:2010/05/27(木) 16:09:54
>>238
俺の知り合いの女芸人もセクハラされまくりって話はよく聞くけど
あなたは控室で胸を揉まれたり尻を触られたりされる覚悟はあるの?

240 :名無しさん:2010/05/29(土) 05:35:28
女芸人知り合いに居たけどなんだかんだで女意識しててウザかった

241 :名無しさん:2010/06/03(木) 05:52:25
セクハラに堪えろと言うわけじゃないが
セクハラを理由に辞めて行くなんざただのアホだよね

242 :名無しさん:2010/06/04(金) 12:52:41
男芸人にセクハラするくらいでちょうどいい

243 :名無しさん:2010/06/07(月) 15:35:37
いろいろ情報ありがとう。
いろいろ考えれた。
そんなセクハラなんて考えた事もなかったが、ブスなら大丈夫だと思う。
…くわえて、私は今現在でもセクハラする方だから。

ただ、少し怖じ気づいた。

244 :名無しさん:2010/06/12(土) 01:32:29
あげ

245 :名無しさん:2010/06/17(木) 17:28:54
某作家の著書によると
大学在学中にお笑いオーディションに応募して審査員の作家の前で
「実は作家になりたいんです」といって弟子にしてもらったらしい

246 :名無しさん:2010/06/17(木) 21:48:54
落研とかお笑いサークル出身は作家になる率高いな

247 :名無しさん:2010/06/18(金) 00:44:40
弟子入りする価値のある作家って誰だろ?


248 :名無しさん:2010/06/18(金) 00:56:21
前田とかじゃないの
アイツ偉そうでムカツクから死ねばいいのに^^

249 :名無しさん:2010/06/18(金) 02:14:31
今は知らんが、女はスタッフもみんなセクハラされるよな。


作家って自分の好きなジャンル以外も、常にアンテナを張ってネタを考えている気がする。
今はネットがあるから新しい何かや人やネタを見つけるのは難しいけど、それらを上手く自分のジャンルに組み合わせる能力が必要かな。


250 :名無しさん:2010/06/22(火) 10:34:55
スタッフも?
本当?

251 :NSCの教え子:2010/07/07(水) 00:18:28
>>248
前田さんは礼儀がしっかり出来てる人には優しいしかなり面倒見がいい人だぞ
作家に必要不可欠な人脈もハンパないし実際おもろい。
さすが花の1期生だと思ったわ。

お前がイタイ奴だから冷たくされただけだろwwww






252 :名無しさん:2010/07/07(水) 01:35:16
>>251
つまりゴマすりや媚るのが上手くて自分をヨイショしてくれる人って事ですね!
前田さんも上の人にはそんな感じだもんね



253 :名無しさん:2010/07/08(木) 22:57:39
イタイ奴に冷たいの?

それ、なんだかなぁ

254 :名無しさん:2010/07/09(金) 22:10:00
↑↑
いたい奴にかまってられる暇なスタッフなんてどこ探してもいないよ
君ががおかしい

以上

255 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 22:30:37
礼儀正しい=ゴマすりってとらえる奴がいるんだw


256 :名無しさん:2010/07/21(水) 12:49:35
6年間芸人やってましたが、
なんか質問あれば答えます。

257 :名無しさん:2010/07/21(水) 23:59:27
保守

258 :名無しさん:2010/07/23(金) 20:56:36
>>256
今何歳ですか?今何やってるんですか?

259 :名無しさん:2010/07/23(金) 22:29:56
>>256
実力があんまり無いのに売れてる芸人は事務所の力か創価の力がどっちかですか?

260 :256:2010/07/28(水) 03:40:13
>>258
今28です。18から始めてフリーの期間が2年。
事務所に所属してから6年やってました。辞めてから一年くらい経ってます。
今は普通に営業職をやっています。

>>259
事務所のプッシュとか創価学会の後ろ盾とか、無関係とは言いませんが
せいぜい要因の5〜10%くらいのもんだと思います。
やっぱり売れてる人はちゃんとテレビ局が欲しい要素を備えてますし、
必要なくなったら切られてしまいます。
大手事務所も「ねじ込む」事はできますが、「売れさす」ことはできないと思います。

261 :名無しさん:2010/07/28(水) 18:57:24
どの流行もそうなんでしょうが、ヒットする(売れる)には
お笑いも子供や女性からの人気が重要視されると聞きますが
やはりそうなんでしょうか?

262 :256:2010/07/29(木) 00:22:19
>>261
売れ方も人それぞれですから、僕はあくまで一要素だと思います。
男ウケや業界ウケから売れていく人もいますしね。

ただ、流行語大賞にノミネートされたり、一日中各局のテレビにゲストで出るような売れ方の場合は、
絶対に女性と子供(言い換えれば浅めのお笑いファン)を掴まないといけないと思います。


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