5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【買い時は】家が欲しい奥様【いつ頃?】

272 :可愛い奥様:2010/07/16(金) 20:56:03 ID:Lavb/Mhm0
旦那さんは年下のかわいらしいペットが欲しいわけじゃないと思いますよ。
それにとてもいい旦那さんだと思います。
家購入に関しては、ただ、1さんの考えているローンシュミレーションを旦那さんは踏襲するつもりがないのでしょう。

今、36歳で1900万ですよね。きっと、旦那さんはあと10年でもっと貯めるでしょう。
2倍以上になってるかもしれませんよ。
そこで初めて、購入について考えるんじゃないでしょうか?

1さんは、旦那さんを信じてみようと思えませんか?
貯金さえいそしんで、いずれ2馬力で働けば、その時に本当に必要な家が買えると思いますよ。

皆さんが言っているように、モデルルームを散歩がてらみたりするのは、準備としてとてもいいと思います。

参考までに、私は夫の会社の関係で3度転居していて、賃貸を渡り歩いているのですが、
自分が買うなら、この設備不要とか、これは便利!とか、分かって来て、
賃貸ゆえに、転勤ウェルカムです。色んな町や色んな間取りの家に住みたい。
こう思えるのは、結婚後すぐに家を買わなかったからだと思います。
転勤扱いなので社宅費が出ますが、地元勤務の時は、2万の家賃手当だけでした。
だから、モデルルームや家は見に行ったけど、先が分からないから、買わなかった。

その結婚半年後、辞令で、今、地元を離れ8年です。
浮いた住居費+アルファの貯金にいそしみ続け、仮に今、地元に帰っても、価格によってはキャッシュで買えるくらい貯まりました。
でも、地元に住み続けても、買わなかったと思う。当時は私も正社員だったので、やっぱり働き続けて貯金にいそしんだだろうな。

せっかく購入したのに、すぐ転勤⇒賃貸にずっと出してて、数年後戻ると、
「えー、やだ、ふるーい」ってことになりませんかね?
住んでこその愛着だけど、空白の数年は自分が住まず、他人が住み、経年劣化。
設備も何だか古く感じてしまい、確実に後悔の方が大きいと思います。

248 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)