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陸戦での人型兵器の有用性について考えるスレ

1 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/05(土) 19:56:34 ID:???
人型兵器の陸戦での運用法、他の兵器(戦車等)との差別化について考えるスレです。

・人型ロボットの技術的な問題はクリアしている前提とします。

・空戦、宇宙戦MSの話題は他でどうぞ。ただし、ジャンプ、可変、サブフライトシステムは可。

・必要に応じて、架空の技術を用いてもかまいません。
(めり込み防止の重量軽減装置、乗員保護の慣性緩和システム等)

2 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/05(土) 20:01:28 ID:???
ストフリでハイマットフルバースト

      糸冬 了

3 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/05(土) 20:08:55 ID:???
ストフリはハイマットフルバースト出来ないんじゃ

4 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/05(土) 20:26:21 ID:???
どいつもこいつもMSで仁王立ちとかアホすぎる。あんなのただの的だろ。
せっかく人型なんだから伏せたり、かがんだりしろよ。
仁王立ちが許されるのは遮断物の多い地形か、格闘戦くらいだ。

5 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/05(土) 20:44:25 ID:???
>>4
こんな糞スレ立てる池沼に何言ったって無駄だろw

6 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/05(土) 21:08:27 ID:???
>>4
お前は1stから見直せ阿呆


っガンキャノン

7 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/05(土) 21:12:09 ID:???
>>6
触れてやるなよwww
ただ>>4は種厨、08小隊や0080を見てない典型的なゆとり


種シリーズ見て厨二カッケーwwってのが種厨こと>>4

8 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/05(土) 21:29:18 ID:???
ホルホルしてる池沼共はせめて軍板のテンプレ見て来てからレスしたらどうなんだ?w

9 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/05(土) 21:33:59 ID:???
>>7
種なんて糞アニメの厨に仕立てあげるなよ。
それにUC物のアニメ見てても、遮断物の無い所で大体みんな直立姿勢で戦ってるだろ。
あれじゃMSが戦車とかに比べて有利だって言われても説得力が無いって言ってるの。

10 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/05(土) 21:38:40 ID:???
>>9
はいはいわろすわろす

そういうところの戦闘シーンにしか興味ないところがまた
厨二過ぎるわ阿呆

何?君が大好きなのは
マルチロックでレーダー内の敵全てにロックオンするまで
敵が棒立ちに待っていて「当たれえー!」(笑)で
敵が一掃(笑)されるところが大好きな訳ね


半年ROMしてろwww

11 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/05(土) 21:46:54 ID:???
>>10
ミノフスキー粒子散布下でなんでレーダーが使えるんだよ

12 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/05(土) 21:50:37 ID:???
>>11
で?
それだけの突っ込みなら死んでくれない?
あまりにもくだらない質問するなら半年ROMれ

13 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/06(日) 00:16:52 ID:???
種の話題はNGにしろよ

盾を持てるってのは長所になると思うんだが。
戦車で言えば、装甲の一番厚い所を素早く向けられるようなものだろ

14 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/06(日) 01:52:06 ID:???
>>4
で結局Gブル最強って事でFAなのか

15 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/06(日) 08:29:06 ID:???
ガンタンク最強

16 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/06(日) 08:43:27 ID:???
陸戦強襲ガンタンク最強

17 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/06(日) 09:35:01 ID:???
装甲兵SDR2は現在の技術で充分作れそうだ。
劇中の運用方法も理に適ってたからな。(倫理的な問題が多いが)

18 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/06(日) 15:34:01 ID:???
二足歩行による走破性+長距離射程の砲撃が特長
ってこれじゃメタルギアだな

19 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/06(日) 22:06:08 ID:JL0AeihQ
犬型はそれなりに理に適ってるな。
四足ならバランスもいいし、コクピットの衝撃も少ないはずだ。

20 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/06(日) 22:41:37 ID:???
多脚兵器は重量、間接の負荷を考えるとあまり重装甲化できないよな。
軽装甲でも機動力が高かったりすれば陸戦でも使えるんだろうか。

21 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/06(日) 22:57:46 ID:???
>>19
進化しました
ttp://www.gizmodo.jp/2010/06/4littledog.html

22 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/06(日) 23:10:01 ID:???
>>21
ガンダムより先にゾイドが実現するな

23 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/11(金) 15:51:14 ID:???
>>4
予算がないからな。お前が大金だせば、MSもしゃがむさ。

24 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/12(土) 00:15:56 ID:???
>>19
どうせなら6脚にしようぜ
一本不具合起こしたりすれば擱坐してそれまでだから

25 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/12(土) 23:31:50 ID:???
敵が下にいるときに手榴弾投げ入れてみたり、相手が壁越しにいる事が分かる時に手榴弾投げ入れたりは他の兵器にはできまい。

26 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/17(木) 16:50:19 ID:???
ガイア・ギア時代になれば大概の事はクリア
・図体のデカサの被弾率→ミノフスキーバリアで解決
・ミノフスキードライブによる滞空、または飛行で攻撃機、攻撃ヘリ的な運用も…


27 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/17(木) 22:57:41 ID:???
>>26
人型の必要性が更になくなってるよね

28 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/21(月) 23:47:07 ID:???
νガンダムみたいなブロック構造はどうよ
被弾箇所や不具合の生じたパーツをすぐ交換できる。

29 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 17:45:35 ID:???
人型にすると硬くなります。
常識ですよ。

30 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 18:34:51 ID:???
恐竜型、動いているのみて十分使い物になる気がした
ttp://www.intercross-com.co.jp/wadai/?module=EventRelatedCompany&action=Detail&id=62

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