5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本のあるべき姿

1 :一般市民:2010/03/08(月) 22:06:48 ID:z9fD3j2j
魚は頭から腐ると言われるが、今の日本の国政はまさにその通りで
はないのか?最近自分は政党政治そのものが根本的に間違っている
のではないかとすら思う。議会制民主主義において、国会議員は国
民の代表であることは周知の事実である。そうであるならば、各議
員の意見が国政にそのまま反映されてしかるべきではないか?それ
が、各党のトップ議員の意思のみが反映されているように思う。国
会中継を見ても、下から上までの議員が意見を出し合っているかと
言えば、そうでないことは明らかだ。もちろん全員が意見を出
し合えば時間の問題が発生してくることは承知である。しかし、議
員のあるべき姿から考えれば不適切ではないのか?これは国会の期
間を長くすれば解決できると考える。各議員はそれぞれの意思を持
っているはずだ。それが党の上層部の意向に左右されるのは間違っ
いると思う。
まもなく参議院選挙が開かれます。今日の各党の支持率を見るとど
の党の支持率もぱっとしません。今こそ国民の一人一人が立ち上が
るべきではないでしょうか?それは選挙に参加するということでは
ありません。我々国民が、真の、国民のための、国民による政治を
行うことです。どの党に政権を託しても、日本を取り巻く政治的状
況が変わらないことは今回の選挙で証明されたはずです。私一人で
何も出来ません。しかし、国民一人一人が、日本の発展と安定のた
目に立ち上がるとき、それはとてつもなく大きい政治力となるので
す。将来なぜ我々がこのようなリスクを犯してまで今の国に立ち向
かったのか聞かれたら、我々はこう答えるだろう。
「我々が日本のために立ち上がったのは、日本国民と、安定と、繁
栄のためだ」と。神風が再び日本に吹き、我々にご加護を与え給わ
んことを。
今の政権を放逐し、新しい日本を作りましょう。革命です!

2 :右や左の名無し様:2010/03/10(水) 16:35:38 ID:???
とりあえず幕府を復興して二柱体制にしたらどうかな

3 :右や左の名無し様:2010/03/10(水) 16:52:28 ID:???
幸か不幸か、海外から見る東亜戦の責任が昭和陛下にあったようにイメージづけられていて、
それを感じる我々もなかなか尊皇はおもてに出せない。また、出さない方が良いだろう。

自衛隊や軍が仕える対象として、徳川将軍家のような男性性の象徴となるシンボルが制定されるのがよい。
皇室や貴族は女性的なシンボルだからだ。武家などの清貧とストイックなあり方は男性的だ。
そして民主政治の長は、この両方をバランスさせるコマ回しとなる。

現在は政治が民間とも特権階級とも近すぎて身動きが取れなくなっている。
なんでも「直結」すると、逆電流が流れることがある。
間にフィルタと整流器をかけることで政治が安定する。

一点で善を支えようとする西洋モデルが、武力にしろ経済力にしろ失敗した今、
二点で環を回していこうとする日本のモデルが見直されて良いと思う。
この太陽系も一極の真円ではなく実と虚の二極を持つ楕円軌道なのであるから。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)