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フィギュアスケート★女子シングル Part618

1 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/28(水) 21:12:04 ID:A4RHdUuc0
シニアの女子シングルの話題について語り合うスレです。

☆最近、選手を過剰に持ち上げたり誹謗中傷したりする荒らしが発生していますが、
  相手にしないでスルーしてあげましょう。
☆個々の選手をマンセーするのも荒らしにつながりますので、深く語りたい場合は個人スレでどうぞ。

★ヲタ、オタ、信者という言葉が入ってるレスはスルーして下さい。
★オタ批判は立派なアンチ行為ですので、スレ違い。アンチスレへ。
★荒らしが多いので「sage」進行でお願いします。
★新スレは>>900を踏んだ人が立ててください。立てられなければ他の人に頼みましょう。

★実況は、なんでも実況Sでどうぞ。
http://hayabusa.2ch.net/livesaturn/

前スレ
フィギュアスケート★女子シングル Part617
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/skate/1279726653/


2 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/28(水) 22:06:34 ID:81wr6rMU0
モリコロの舞台裏写真見て
「日本男児は?ホームでしょ?どこ?w」と思ったけど
まあ、これが敗戦国の男の末路だよね

3 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/28(水) 22:17:49 ID:38FEkHTx0
前スレより

浅田真央
SP 「タンゴ」アルフレット・シュニトケ / 振付:タチアナ・タラソワ
FP 「愛の夢」フランツ・リスト / 振付:ローリー・ニコル
EX 「バラード第1番ト短調作品23」フレデリック・ショパン / 振付:タチアナ・タラソワ

安藤美姫
EX 「Comin' Home Baby」
EX 「アランフェス協奏曲」ホアキン・ロドリーゴ
EX 「Why Do People Fall In Love?」 Linda Eder

村主章枝
SP / 振付:ローリー・ニコル
FP / 振付:ローリー・ニコル
EX 「シェヘラザード」リムスキー=コルサコフ / 振付:

鈴木明子
SP 「ジェラシー」Jacob Gade / 振付:宮本賢二
FP 「屋根の上のバイオリン弾き」 / 振付:パスカーレ・カメレンゴ

藤澤亮子
EX 「チム・チム・チェリー from Mary Poppins」 / 振付:宮本賢二

村上佳菜子
EX 「ビー・イタリアン」モーリー・イエストン

アグネス・ザワツキー
SP 「Gopher Mambo」「Concierto para Bongo」 / 振付:ローリー
FS 「ツィゴイネルワイゼン、ハンガリー狂詩曲」Angele Dubeau / 振付:ローリー

アシュリー・ワグナー
SP 「Kashmir」Led Zeppelin / 振付:Irina Romanova
FS 「Malaguena」 Ernesto Lecuona / 振付:Irina Romanova

エレーナ・グレボワ
FS 「スペイン奇想曲」リムスキー=コルサコフ / 振付:

カロリーナ・コストナー
SP 「フラメンコ」/ 振付:ローリー


4 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/28(水) 22:18:03 ID:38FEkHTx0
キーラ・コルピ
振付:シェイ=リーン・ボーン
振付:デヴィッド・ウィルソン

キリ・バガ
SP 「死の舞踏」サン=サーンス/ 振付:
FS 「道」 ニーノ・ロータ / 振付:

クァク・ミンジュン
SP 「パッヘルベルのカノン」ヨハン・パッヘルベル/ 振付:デヴィッド・ウィルソン
FS 「パガニーニの主題による狂詩曲」ラフマニノフ / 振付:デヴィッド・ウィルソン

長洲未来
SP 「イーストウィックの魔女たち」/ 振付:ローリー・ニコル
SP  リスト
EX / 振付:ベアトリサ・リャン

ラウラ・レピスト
FS 「アディオス・ノニーノ 」アストル・ピアソラ / 振付:

今井遥
FS 「韃靼人の踊り」 A. Borodin
EX 「Cartoon Heros」 Aqua

水津瑠美
SP 「Within」 ウィリアム・ジョセフ

アマンダ・ドブス 
SP 「ムーン・リバー」 / 振付:Cindy Stewart
FS 「Concierto de Aranjuez」 Rodrigo / 振付:Cindy Stewart

クリスティーナ・ガオ 
SP 「ヴァイオリン協奏曲ホ短調作品64」メンデルスゾーン / 振付:デヴィッド・ウィルソン
FS 「黄河協奏曲」 / 振付:デヴィッド・ウィルソン

5 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/28(水) 22:19:11 ID:OMmBkmw60
そんなにキムショーが残念だったのか。
おかわいそうに。

6 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/28(水) 23:02:25 ID:1gDFxptN0
ジャンプのGOE基準だけど…

1) 予想外の / 独創的な / 難しい入り
2) 明確ではっきりとしたステップ/フリー・スケーティング動作から直ちにジャンプに入る
3) 空中での姿勢変形 / ディレイド回転のジャンプ
4) 高さおよび距離が十分
5) (四肢を)十分に伸ばした着氷姿勢 / 独創的な出方
6) 入りから出までの流れが十分(ジャンプ・コンビネーション/シークェンスを含む)
7) 開始から終了まで無駄な力が全く無い
8) 音楽構造に要素が合っている

1、2はどう違うのかわからない。ディレイド回転ていうのは要は「跳んでから回る」ジャンプのことなんだろうけど
別に地上での回転の消費が少ないのが上等とも思えない。それ以外の選手はズルしようとしてるのか?
最悪なのは7。余計なお世話だろ。陸上競技ならストライド走法や下肢の伸展力を用いた跳躍は認めないと言ってるようなものだ
8も意味不明。結局、後付の口実を与えたいだけだろ

7 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/28(水) 23:33:48 ID:oCGDd0/S0
バンクーバー女子SPのジャッジをした藤森さんの評
「彼女のジャンプはスケールが大きく、その分助走のスピードも必要になるため、
トランジションに複雑な動きは入っていません。
でも、映画に出てくるボンドガールが、時には敵と戦うアクションも
強さとスピードを感じさせます。
そんな表現になっていたと思います。
そういう選曲の場合、
きれいに走るというのもアクションの1つにみえますよね」。


こうですね。

8 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/28(水) 23:40:31 ID:XHiIIe0e0
>>7
この評
あんたがペルーで収監されれば良かったのに、、、っていう感想しか持てないわ(´・ω・`)

9 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/28(水) 23:42:09 ID:P/SJb17K0
その一方で…

オーケストラの重厚な低音が緊張感を持って重々しく響く中、
超大技に向かって滑走する真央。
固唾を呑んで見守る観客。

そのGOEは…w

10 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/28(水) 23:53:58 ID:FIAk9Ze30
>>6
乙。7と8は確かに曖昧で主観性に頼り過ぎだね
7はふわって飛べばいいんだろうか
でもふわっと飛ぶのこそ以外に力必要な気がするし

ていうかこうして改めて見ると
男女混ぜてぶっちぎりで加点貰ってる人が何一つ当てはまってない件

11 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/28(水) 23:55:10 ID:OMmBkmw60
>>7
なんかさあ、キムの点数批判はジャッジ批判、ひいてはISU批判につながるもんだから、
無理やり正当化しようとして、知能指数低い人間の幼稚表現になってしまってるな。
考えに考え抜いても、ようやくこの程度のコメントが限界なんだろうな。

身内批判をしないのが美徳と考えてるのかもしれないが、見てるこっちはただのバカにしか見えないよ。

12 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/28(水) 23:59:50 ID:gQoPGQLT0
一生懸命ヨナの点数を正当化した人達の記録は大事だな
今後数十年に渡って語り継がれるべき

13 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 00:06:55 ID:fccujnj60
あと、フリー・スケーティング動作から直ちにジャンプって何なんだろ
Lzとかだと踏切前のあのアウトにのったタメが無い方がいいの?

あのタメ好きなんだけど
荒川さんとか真央だとよく見れる

14 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 00:18:49 ID:EN71cxx+0
>>12
平松、藤森、天野、小塚父、荒川
ぱっと思い浮かべただけでもこんなにいるw

15 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 00:22:42 ID:uVMqMfOz0
>>7
漕ぎまくったガーシュインはどういう評価なのかな藤森さん・・・

16 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 00:31:41 ID:z1Ln9n390
>>13
本来、ルッツの軌道を作るには、あのタメがなきゃダメなんだと思うんだよね。
30年ぐらい前の、超リアルルッツの選手の3Lzを見ると、すごいタメを作ってるというか、
つまりアウトへの重心の掛け方がハンパじゃないよ。
真央の昔のルッツは、エッジはダメダメだったけど、軌道だけはきれいなルッツの軌道だった。

17 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 00:32:46 ID:G6/xBTAe0
>>15
トランジションでも1位なのが意味わかんないよね

つかキムならつなぎが薄かろうが、ガシガシ漕ごうが
なんでも点数付くんだよね

18 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 00:36:18 ID:jy1RuSjU0
女子の場合はある程度ジャンプの「質」に差をつけるのは仕方ないと思う
まだ成長途上の細い軸に物を言わせたジャンプと、回りにくくなったぶんを筋力をつけて
高さを出すなどして、必死に克服したシニアのそれを同列に扱うのは不公平だからだ
ただ、完全にシニアの選手同士の争いなら話は別だよな

19 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 00:48:25 ID:RIcZ7YFAP
>>14
最悪なのが村主と天野だろww

20 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 01:01:31 ID:fccujnj60
>>16
同じ考えの人いて嬉しい

Lzは個人的にトウをつく瞬間のエッジとかより
Lzらしいあの軌道をもっと重視してほしいよ

21 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 01:03:51 ID:EN71cxx+0
>>19
全員最悪

22 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 01:10:46 ID:C9eTvyxC0
村主はヨナに付けられた点を見て、自分もまだイケルと思っちゃったとこが
ある意味被害者でもあるな

23 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 01:31:24 ID:xnmGa8Bn0
というか村主の場合全日本の採点がよくない
トリノ前の全日本とか194点も出させたり、3A×2+3-3の真央に2A3回5トリプルの村主が勝っちゃったりしたから
未だに優勝できると思ってそうだもん
ある意味連盟も悪いよ

24 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 01:50:08 ID:pZecOBrV0
連盟は自主的に引退してほしいんだろうね。


25 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 01:59:49 ID:wmsGjQTE0
>>22
自分の芸術性と表現力をアピールするのに、キム隆盛の流れに乗っかった感じだよね
高い技術力よりも、深い表現力を出す方が難易度が高く、点数が高いのも当然って

若い頃に技術を誇った選手が、年を重ねて表現力でカバーしていくのは定番だけど
村主がよく口にする「芸術性」って、何だろうと思う
雰囲気作りが上手いってこと?

26 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 02:30:40 ID:RIcZ7YFAP
村主の本人の言う 自分のゲージツなんて、勘違いであり高難易度技術が無いことの逃げでしかないよ
あのガチガチ硬い動きで大袈裟な顔芸するだけの演技は、芸術には程遠く寧ろ大衆演芸w


27 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 02:33:41 ID:fccujnj60
>>23
あの時は真央の採点も逆方向にひどかったしな
3Aも3A-2Tも3F-3LoもぜーんぶDG

3A<-2Tや3F-3Lo<も納得いかないけど…どこをどうみてもありえないのが単発3AのDG
あの時ばかりは日本スケ連は本気で真央潰しにかかってるのかとさえ思った

後で天野という男が絡んでるのわかってスッキリ(?)はしたけど

28 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 02:54:56 ID:2f3LOF150
村主はたしかに荒川・恩田と比べたら芸術性があるほうだったけど
世界と比べると惜しいところ。それよりも3Lzと3Fがしっかりできたし
あんまり転ばなかったから上位に残れた選手

年齢以上に今のルールについていけない印象があるなぁ
それでも160点くらい出せそうだから、若手の登竜門的立場になっちゃってるね
Jrの選手だとこれくらいの点数出すのも難しいし

29 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 03:10:33 ID:RIcZ7YFAP
村主は高難易度ジャンプに挑まずに、低難易度で無難に安定を狙うことによって
そこそこの成績を出せてきたと言う選手。

天野や城田の村主爆ageを無くして、公平なジャッジが成されれば
全日本で一桁順位すら厳しいだろう

30 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 05:01:41 ID:KILkJDTh0
>>29
点数だけもらってもしょうがないよな

真央に対して八百長採点をして爆上げされた選手は、結局痛い目を見る
村主しかり、キムチしかり ほぼ競技を続けても意味がない状況に追い込まれるから、その意味では大変だな

フィギュアはくだらないスポーツに落ちぶれたよ
真央の演技だけ見ていれば十分だ

31 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 05:05:45 ID:C9eTvyxC0
>>30
自分も真央ファンだが真央だけでいいってことはないな
安藤も鈴木も村上も他の選手もずっと見ていたいんで

32 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 08:16:49 ID:c7gNS0Ib0
>>30
釣り針でかい

33 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 09:22:29 ID:dor+Vn3t0
藤森のキム評は男子オタには特別にいらっとくる
同じ理由でま逆の評価にされたジュベールにはこんな奴らがジャッジで申し訳なくなるよ

34 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 11:37:11 ID:NMjNoQ620
村主は荒川、恩田と比べてナル度が高かっただけだと思う
ナル度が顔芸ほとんどの演技力に凝縮されてただけの話
芸術性とは何の関係もないよ

35 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 14:18:27 ID:5RagTY1V0
スグリ、嫌いじゃないし別に好きなだけ続ければいいと思ってるけど
今季のGPSの組み合わせにはイラッときた
スグリのせいじゃないけどさ

36 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 14:41:50 ID:BdEB01770
村主はがんばっているその頑張りは素晴らしいと思うけど、
表現力っていうのを勘違いしているなあとは思う。
表現力については頑張り方が変な方向性にいっているというか。
頭でっかちで顔でも体でも表現できていないんじゃないかな。
頭で考えただけで、できるものでもないし、彼女の発言を
聞いていると、その頭で考えている内容も本人が思っているほどには
深くない。
もうちょっと謙虚になったほうがいいんじゃないかなー、とは思う。
ベテランなだけにね。

37 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 14:48:57 ID:5RagTY1V0
新採点システム導入の当初に
表現力に逃げないで(あえてこう書くけど)技術的な部分を詰めてれば
もっといい成績残せる可能性があったと思う
今は皆完全に対応しちゃったうえに
そもそも技術面でまったく歯が立たないレベルの若い選手がゴロゴロいるから無理だけど

38 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 15:03:53 ID:BdEB01770
表現力に逃げないって言うか、まあ村主の場合は身体能力的に
あの時点からのばすとすれば表現力だったんだと思うし、
それは間違ってないと自分は思うんだけど、
表現力、伸びていないと思うんだよね。
月光の頃が一番よかったんじゃないかな。
サービス精神があるのは素晴らしいしいいんだけど、
それも時々的外れというかチグハグになっている。
やっぱり表現力のばすにも技術がいると思うので、
ちゃんとバレエでなくてもダンスレッスンしたり、
ミュージカルとか色んな芸術をきちんとみて、
出来そうなタイプの体の動かし方を研究したり
したほうがいいと思うなあ。

村主は他のスケーター達にそういうことして勉強しろって
行ってたんだけど、現実には村主自身が一番、
足りてないんじゃないかなーと思う。





39 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 15:09:56 ID:rqOx44mE0
アシュリーのルッツ、矯正できたらしいね

40 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 15:10:11 ID:G6/xBTAe0
マスコミって結構前から表現力の村主って言ってたけど、
正直表現力っていうか「顔の演技」だろ?って思うことがしばしば

本気でマスコミって 表現力=顔の演技
だと思ってんのかなぁ?
それとも大衆への洗脳?

41 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 15:10:52 ID:BdEB01770
今、表現力の伸ばし方で、気をつけてほしいなと思っているのが
安藤かな。
彼女も最近、ちょっと気持ち先行の演技にいっちゃっいそうな気配を感じる。
安藤はここ2年ぐらいで、表現力も良くなってきて
ほめられることも多くなってきたと思うんだけど、
ここで気持ちさえはいったらイケるのだ!とか勘違いせずに、
ダンスレッスンとか、姿勢の修正とかもしっかりして、
上手く伸ばしていってほしいなと思う。
今どういう気持ちでやるかが、分かれ道かなと。


42 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 15:15:32 ID:C9eTvyxC0
陶酔してじとーっとした評定したら表現力って言われるからなあ
特徴的な足さばきや難ポーズを決めることで表現してもらいたいもんだわ

43 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 15:16:57 ID:C9eTvyxC0
あ、評定×→表情

44 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 15:24:17 ID:I9H9Sj7E0
>>39
映像ある?見てみたい。確率は高いのかな?
フラット気味のルッツ?リアルルッツ?
とにかく凄いな。

45 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 15:30:06 ID:BdEB01770
>>42
そのへんのバランスがいいのが高橋なんじゃないかな。
クラシックは普通だけど、ストリート系のダンスは
めちゃうまいし、あと演劇力もあるから。
ノリノリでもイタさを感じさせないのがすごいなーと思う。
演劇力があるっていうのはクワンもそうだと思う。
クワンはダンス力はあまりないとおもうけど、体をきちんと
のばしてストレッチはしっかりしているから、みっともなくは
ならない。
村主の場合も演劇的方向性に頑張ればよかったのかもしれないけど、
同時にもっとストレッチをしっかりやるだけで
だいぶ変わると思う。硬くても中途半端ではなくしっかり伸ばせば
だいぶ印象は変わる。
安藤はストレッチはちゃんと出来ていると思うよ。


46 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 15:31:29 ID:G6/xBTAe0
>>42
表情って表現力の一部分だよね

それだけをとって表現力と評されるのに非常に抵抗があるよ

47 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 15:37:25 ID:BdEB01770
表情も、とってつけたみたいになると、変なんだよね。

自己陶酔した顔をするなら、観客も陶酔できるレベルの
身体表現が備わってないと、チグハグになる。

アマチュアスケートだから、プロのダンサーや俳優みたいなレベルを
求めるのは厳しいとは思うけどさ。

48 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 15:41:14 ID:BdEB01770
カラオケでいうとさ、
音程むちゃくちゃで、拍子もズレズレにはずれているのに
本人だけがめっちゃ陶酔みたいな演技はキビシイ。

ぞわっとする。

49 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 16:07:23 ID:CfbxBIcp0
スグリが表現力ゼロなことは、PIWやCICのショーからしかお呼びがかからないことで証明されている
ザアイス、SOI、JO、COIといったIMGの真央のショーにはほとんどでたことがない

まあ真央が出てくるまではあれでよかったのかもね
真央みたいな天才的に表現できる選手が出てきたから、色あせちゃったわ


50 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 16:13:06 ID:NMjNoQ620
結局、身体表現だからね
身体能力が劣るなら、せめてストレッチなり、ヨガなりのできる鍛錬をして
可動範囲くらいは最大限拡げる努力が必要
でないと表現の幅も深みも進化しないよ
村主の場合、そこのところの考えが欠落してんじゃないか?
バレエちょこっとやったり鑑賞したりでは、返って自分の身体能力との乖離に
繋がって、気持ちだけ入り過ぎて表情だけで満足してしまってるんだと思うね

むしろ、バレエだの絵画だのの底の浅い鑑賞は止めて
初心に帰って身体づくりに励んだ方が良さそうだ
やれることが増えれば芸術の解釈だって真に己のものにできるんだからさ
やれない身体で考えたものなんか、所詮芸術としては似非もの

真央に講釈垂れる器じゃないよ


51 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 16:28:43 ID:NMjNoQ620
別に、真央信者じゃないからね

有香、みどり、荒川はもちろんのこと安藤、鈴木、中野らは
村主よりずうっと凄い表現者だし芸術家だと思ってる
真央はこれから間違っても村主の方向にだけは行かないで欲しい
村主は芸術の表面、雰囲気に憧れてるだけのその辺の女と何ら変わらない
自分の身を惜しんで、底の浅い口述で芸術を弄んでいるんじゃ
芸術の体現者にはなれないわけで
ミシンの合宿で「おまえはいつも同じ場所をのたりと歩いている像だ」と
言われたとか、本人言ってなかったっけ?



52 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 16:38:14 ID:/ZJNNkZQ0
ミシンの合宿に参加したり、ローリーに振り付け依頼したりすると自動的に表現力がつくんじゃないの(棒

53 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 16:39:13 ID:BdEB01770
49はつり針大きすぎとしても、まあ村主はもうちょっと
実際に体を動かすレッスンをしながら研究してみるといいんじゃないかなと
は思う。スケートへの気持ちが強い分、真正面から表現にも
取り組んでみるといいと思う。

>>51
自分も、今はそこで書いている人たちのほうが
ずっと表現力あると思うよ。今の村主よりも。

技術的な面では、年齢的に難しいところもあると思うけど、
今後プロにいったりとかもあるかもしれないわけだし、
今一度、月光のころに立ち戻って、表現のほうを一から
じっくりやりなおしてみればいいのにね。




54 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 16:52:13 ID:H5ICKv440
>>44
まだ完璧じゃないらしいけど

アシュリースレ
> 高い3F-2T、3Lz(エラーなし!)、2Aを着氷した模様。
>
> 特にエラーが付かなかったルッツについては本人も大喜び。よかったね
> GPSでも是非見せてほしいね

55 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 17:33:09 ID:GzomQb0FP
村主って大した表現力も無いのにゲージツ家気取りして、何様発言繰り返してるのがまたなんともw
ショーでも過剰に客に媚び事で、見せる技術の無さを誤魔化してるのが余計にイタイ


56 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 17:35:09 ID:uZAT/XTx0
アシュリーのルッツってフラットみたいな跳び方らしいね
踏み切る瞬間に足を踏み替えて無理にアウトに体重乗せる感じのやつ
あれあんま好きじゃないんだけどな

57 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 18:31:09 ID:f14gtTba0
>>22

すぐりの全日本の高得点を見て、サーしゃも自分だっていけると間ちがい
してしまった。まさにヨンナの前例と尼野の罪はベーリ深いのである

58 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 18:59:35 ID:fccujnj60
フラットのLzはあれはあれで好きだけどな
結構アウトにのってるのがよく分かる

まぁ大本命はあの独特のタメがある荒川さんのリアルルッツや真央の矯正Lzだけど

逆にLzジャンパーの代表みたいに言われている安藤やキムのLzはそこまで大好物ではなかったり
特にキムは飛ぶ場所のアングルもあるけど、アウトにちゃんと乗ってるイメージが無い
あれは質の良いLzと言えるのか

59 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 19:18:33 ID:t4zOmrHK0
>>55
表現力が売りのヤツにかぎって表現力が無い件

60 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 19:28:57 ID:70ynbSXN0
矯正前の真央のフルッツは、軌道がダイナミックで且つふわっとディレイで好きだったな。
ほんと、踏み切る瞬間がインエッジなだけで。
エッジだけを厳しく取り締まるルールでなけりゃ、見ごたえあったのになあ。

まあ考えようによっちゃ、今突然エッジルールになるよりは矯正時間が取れる分、
良かったのかもしれない。


>>55
スライラルしながらブツブツつぶやいてたが、あれもジャッジアピールなのかな。
「アタシこんだけ感情移入してますよ」って。
それはそれで表現力とは言わないけどね。

61 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 19:47:07 ID:R8KT3zJz0
>>56
でもその乗り方、矯正にはめちゃめちゃ適してるよね。
中野も2007シーズンからその乗り方にして、Lz完璧にしたし。2009で昔のに戻して、「!」付くようになったけど。

62 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 19:48:14 ID:F8Ffl5FE0
普通に安藤とかキムとかみたいなルッツのほうが好きだな、自分は
フリップは真央の、サルコウはロシェのが好き
ループは真央のも安藤のも好き。アクセルは真央のが好き

63 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 20:02:01 ID:wheyhzzn0
以前つべで居酒屋稔のルッツ見た時はスゲーーーと感嘆した。
あれならどんなに基礎点高くても当たり前だと思う。
踏み切り時だけアウトに倒すルッツはもう全然別物に見える。

64 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 20:07:24 ID:DbwuAYRc0
3Lzはタクタミ
3Fはスルツカヤ
3Loはワグナー
3Sはロシェ
3Tはコス

キムのルッツは回転不足多くて萎える

65 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/07/29(木) 20:19:43 ID:R8KT3zJz0
ずんずんのLzもすげぇーよ。滅多にきまらないけど。

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